IS〈インフィニット・ストラトス〉〜織斑一夏は天才ゲームクリエイター〜   作:proto

24 / 149
新たな敵は仮面ライダーって事で


第23話 New Enemy は仮面ライダー!?

どうも、絶賛木刀で斬りかかられている織斑一夏です。ですが僕に木刀が届くことはありません。理由は木刀で斬りかかられてるのを止めている人が居ます。更識楯無、簪のお姉さんです。

「一夏くんを傷付けられるのは色々困るのよ。」

と言って、扇子で木刀を止めています。扇子ってそんな硬いものでしたっけ?

「さて、篠ノ之さん。あなたは今、傷害未遂で訴えられてもおかしくない事をしました。」

と、木刀を止めたままカッコよく楯無さんは続けます。

「一夏ぁ!女に守られて悔しくないか!プライドは無いのか!」

「社長、ジェットコンバットのデータ分析が完了しました。やはり、マイティアクションXよりバンバンシューティングの方が適合率が高いです。」

「そうですね。使った感じは問題ないですが、適合率は簪の方が高い。予想通りです。明日那、お疲れ様です。通常業務・・・は終わっていそうですね。」

「はい、本日の業務は終了しております。」

「なら、これから簪と模擬戦を行います。見学・・・していきますか?」

「はい!もちろんです。」

「そういうことですので、篠ノ之さんにはそこを開けて頂きたいのですが?」

「篠ノ之、観客席に戻れ。」

「はい。」

織斑先生の力添えを頂き、篠ノ之さんを止められました。明日那さんは学園長に話をつけてIDカードで出入り可能にして頂きました。

「そうだ、楯無さんもやりませんか。バトルロワイアルといきましょう。」

「うん、やるやる。」

「では、アリーナに向かいましょうか。」

 

 

アリーナには三人。圧倒的な強さでイギリス代表候補生を倒した2人と、学園最強の肩書きを持つ生徒会長。この三人のバトルロワイアルが行われようとしていた。

 

全員同時にゲーマドライバーを装着。そしてガシャットを取り出し、起動する!

『マイティアクションX』

『タドルクエスト』

『バンバンシューティング!』

「「「変身!」」」

『『『ガッシャット!レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャネーム?アイム ア カメンライダー!』』』

《全員、準備はよろしいですか?》

「「はい!」」「ええ!」

《バトル スタート!》

「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

「これより、他ライダー切除手術を開始する!」

「ミッション開始!」

バトル開始直後だった。俺に通信が入ると同時に、バリアが破れ、アリーナ直上から()()()()が降って来た。

《いっくん、いっくん!大変だよ!シャカリキスポーツガシャットが何者かに盗まれたよ!!》

「すみません。今それどころじゃないので。一旦切ります。」

「ねぇ、あれって・・・黒いエグゼイド?」

現れた黒いエグゼイドのベルトを確認すると、プロトマイティアクションXが刺さっており、決め技スロットホルダーにはシャカリキスポーツガシャットが確認できる。さらに右手には・・・

「ガシャコンバグヴァイザー」

 

 

・・・・新たな敵現る




なんだかんだで頭痛と戦いながら
投稿できたprotoです。

いやー、頭痛い。じゃなくて、ついに現れた
敵ライダーその名も黒いエグゼイド!
じゃなくて、後々ちゃんと名前が出てきますが、
しばらく黒いエグゼイドで。

それでは。

See You NEXT STAGE!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。