目が覚めたら巫女になっていた   作:霊夢

14 / 24
ようやく出せる!長かった……!

「前回は出せるはずのところで出せなかったりしたからな。あと、スペルの表示は【】に変えたからな」
「今回は大丈夫でしょ?タイトルも書いてあるんだし」
「そこら辺どうなんですか?作者」

………………

















許して、許して、許してくれたまえ

『考えてねえのかよ!』


第13話 自称普通の魔法使い

第三者side

 

「【封魔陣】!」

「らぁっ!」

─オォッ………!─

 

 

八束神社に着いた霊夢達を待っていたのはジュエルシードと融合した魂だった、何を願ったのか死神の姿となって霊夢達を襲っている。

霊夢達も応戦しているが全く歯が立たない

 

 

「ハァッ……ハァッ…………固すぎでしょ、こいつ!」

「くそ、このままだとまずいぞ霊夢!」

─オォォォォ………!!─

「ッ!!避けろ!」

「チィッ!」

 

 

死符【亡霊達の遊戯】

 

 

「!?今のはスペル宣言!?」

 

ボコッ

 

「な、なに?地面が膨らんで………まさか!?大輝!この場から離れて!」

 

ズドドドドドドッ!

 

「な!?チィッ!!」

 

 

暴走体の死神が何故かスペル宣言をし、その直後霊夢と大輝を囲むように地面が膨らみ出す。

膨らみきったかと思いきや今度は2人のいた場所に一斉に弾幕が放たれる

 

 

「このっ!夢符【二重結界】!」

「ナイスだ霊夢!」

 

ドガガガガガッ!

 

「大輝、何でも良いから威力を上げるブースト系の魔法使えないの!?」

「それは習得してねえ!く、こうなるんだったら習得しときゃ良かったな!」

 

ピシッ

 

「ウ、ウソ!?」

 

ピシ、ピシピシッ……

 

「結界が……!」

「マジか!?」

 

パリィィン!!

 

「キャァァァァ!」

「うわぁぁぁ!?」

 

 

二重結界が破られ2人とも吹き飛ばされてしまった、死神が霊夢に止めを刺さんと巨大な鎌で引き裂かんと近づく

 

 

「ぐ……かはっ………霊、夢は……?……な!?霊夢……早く…起きろ!」

 

 

霊夢は気絶してるのか、起きる気配がない

 

 

─オォォォォ!!─

 

 

暴走体の死神が鎌を霊夢に刺した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていた。

霊夢は突如現れた全体的に黒い服と、黒い魔女のとんがり帽子、そしてどういうわけかエプロンを身に付けた箒にまたがった少女に抱き抱えられていた

 

 

「やれやれ……東方シリーズでは私のライバルに当たるお前が死んでどうするんだ。せっかく転生して来たのに目の前で一応知り合いのお前が死ぬのは目覚めが悪いぜ」

(……ハッ!え、魔理沙!?まさか転生者?………転生者だよな、さっき「せっかく転生して来たのに」とか言ってたし………てかこれで5人目……いや、6人目か)

 

 

そう魔理沙、東方シリーズの博麗霊夢に続きもう一人の主人公を勤めるあの霧雨魔理沙である

 

 

「それにしても気持ち悪い見た目だな、せっかくだからその顔を綺麗にお掃除してやるぜ」

「あれは……ミニ八卦炉か?」

 

 

ミニ八卦炉とは東方Projectのキャラクター霧雨魔理沙が所有するアイテムである。

初出は東方香霖堂第4話。

森近霖之助が魔理沙が家を出る際に心配して作成したマジックアイテムで、小さいが異常な程の火力を持ち、山一つを焼き払う火から一日中じっくり煮込むととろ火まで火力調節が可能。

マスタースパークを放つ際にもこれが使用されている。

他にも炉の一角から風を出す機能により夏は涼む事ができ、開運、魔除けの効果もある。

さらに霖之助に頼んで錆びない上にあらゆる環境においても材質がほとんど変化しないと言う「緋々色金」製に作り変てもらった。その際霖之助はついでだからと空気清浄機(マイナスイオン付き)の機能まで付け加えた。

魔理沙曰く、これがない生活は考えられないとまで断言するほど大切なもの

 

 

「一度言ってみたかったんだよな~……食らえ!【マスタースパーク】!」

「ちょ!?こんなところで」

 

ズガァァァァァン!

 

─オォ、オ………─

 

 

暴走体に降り注ぐ光線が死神を貫き、貫かれた死神は呻き声をあげ消え去る。

魔理沙が箒から飛び降りて霊夢をこちらに渡してくる

 

 

「私はこの世界に転生して自称普通の魔法使いにしてもらった霧雨魔理沙だ、よろしくな」

「あ、あぁ、よろしく……てかなんで魔理沙?」

「こいつは東方の中で一番好きなキャラなんだ、努力してコツコツ強くなる………こういうやつはなかなかいないもんだぜ?」

「確かに努力家だな……てそうじゃない、何でわざわざこの世界にしたんだ?言っておくがこの世界は遊びの世界なんかじゃ「やることがある!」……やること?」

「この世界に存在する………性感局だっけ?」

「それエロいからやめろ!管理局だから!」

「えぇ?……わかった!射〇局だな!?」

「やめろって、て言うか管理局って言ったよね!?」

「むぅ……中〇局だ!」

「やめろっつってんだろ!でりゃぁぁ!!」

「ぐへっ!?」

 

 

大輝が魔理沙にたいしてシャイニング・ウィザードを放った。

その後、目を覚ました霊夢に転生者の魔理沙があの魂を倒したことと、ジュエルシードを封印したことを大輝は伝えた。

しかしダメージが予想より大きかったのか霊夢は再び眠りに着いたので、お姫様だっこで神社まで連れ帰った

 

 

(その日から2人は付き合ってるのではないかという噂が学校中で広まった)




「短ッ!!」
「作者………もうちょっと頑張れないか?」

これで精一杯なんだよ!

「……仕方ないですね」
「にしても…………俺たち弱いな」
「それにあたし気絶してるし……落ち込むわ~……」

だ、大丈夫だ、問題ない

「問題だらけなんだよ」
「それにしても………中身は違えど魔理沙は魔理沙ね」
「お前もな、てか普通あそこで結界破られるか?」

ゲーム的に言うと13位だからもうちょっとほしかったところだね

「………」
「………」
「………」

な、何で3人ともそんな目で見るのさ!

「夢符【夢想封印】!」(物理!)
「本当はもうちょい後で出るはずだったオメガバスター!!」
「それではブーストかけますね~」
『ナイス、シェーネ』

まてまてまて!霊夢はともかく大輝のはA'sで覚える技だったはんぎゃぁぁぁぁ!!

ピチューン

















「さて気を取り直して、次の話で強くなったなのは達が出ます」
「更に小学校に霊夢を助けた自称普通の魔法使いの子が転校してくる模様……」
「……もう答え言ってんじゃん、てなわけで本当は14話で強敵を出すつもりだったんだが」
「作者がそこまで知能が回らないとのことで、結果こうなりました。お許しください」
「それではまた次回も」

『楽しんでいってください!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。