目が覚めたら巫女になっていた   作:霊夢

13 / 24
………

「前回『今回こそ那美さん出すぞ!』と意気込んでいた作者、だがしかし他に出さなきゃいけないキャラのことも考えなければいけないとのことでまた那美さんを出しそびれたもよう…………これに関してコメントをどうぞ」
「流石作者、本当に期待を裏切らないわね」
「そこにしびれねえし、憧れねえ」

うっせぇ!
てか霊夢に大輝、お前らまでこっち来たの!?

「シェーネに手伝ってって言われたから」
「それで来てみたらお前さんが誰出そうかな~、って悩んでたんだ。ほれ、これ見てみろ」

な、何を……………………………

「ちょっと何で黙ってるのよ」
「……耳栓必要かな」
「ん?」
「霊夢、耳栓」
「あ、ありがとう?………何で耳栓?」

うぉっしゃぁぁぁぁぁ!!

「!?」
「こ、こういうことね……」

来たぁぁぁ!来たぞぉぉぉ!念願の───

「いい加減黙れ」ガスッ

ぐはっ!?

「あ、死んだ」
「代わりに読みますね……なるほど、あのキャラですか。確かにあなたにとって一番接しやすい人物ですね」
「それにしても………一人だけで喜んでたって…………」
「よっぽどそれ関連に餓えてたんだな………可哀想に」
「……ところでこれ、アンケートの締切日書いてなさそうですね」
「作者………そういう大事なところだけ抜けてんのよね………いっそのことこの話で出す?」
「そうしましょう、その方が作者のためになります」
「そうだな……で、どの辺で出すんだ?」
「………」
「………」
「………出せる日が来るといいね、いつか」
「おい!」
「というわけで、どうぞ」


第12話 八束神社、亡霊の撃破

???side

 

全くやれやれだぜ、まさか死因がショック死だなんてな、恥ずかしすぎて別の意味で死んじまいそうだ

 

 

「ま、特典であのキャラにしてもらったし別にいいか」

 

 

……にしても原作からかなりかけ離れた世界か………楽しくなってきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霊夢side

 

「それじゃまた明日ね」

「バイバーイ!」

 

 

元気よく手を降って私達より早めに帰るなのは達、途中黒田が突っ込んできたけど蹴り飛ばしてやった

 

 

「さて、私たちも帰るとしますか」

「そうだな………ん?」

「?どうしたのよ」

「いや、なんかどこかで見たような毛並みだったから………思い出した久遠だ」

 

 

へぇー久遠か………………あ!

 

 

「そうよ久遠よ!何で忘れてたの私……」

「……そういや追いかけてたっけ」

「よし、尾行するわよ」

「尾行って……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くぅ…」

「見つけた……!」

「今のところは問題なさそうだな」

「今のところは、だけどね」

「で、見つけたは良いがどうするんだ?」

「周辺にジュエルシード落ちてないか見ておきましょ?もしあったら大変だし」

「そうだな………ところで武範はどうした?」

「「宿題やり忘れた~!」って言ってたわ、今も勉強してるんじゃない?」

「何やってんだよ………」

 

 

それはおいといて………神社?………“八束”って書いてあるわね

 

 

「とりあえず入ってみましょう」

「いつでもセットアップ出来るように準備しとくか」

「………」

「どうした?」

「……いえ、なんでもない」

「?」

 

 

私は霊力があるからいいけど、できれば魔法も使いたかったな~………。

……今度シェーネに聞いてみよっと、あれ?そういえば何でシェーネは私に念話送ることができたのかしら………一応神に分類されるから魔力の無いやつにでも送れるのかしら?

………今は別にいっか

 

 

「そんじゃ登るか」

「えぇ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─八束神社─

 

「誰もいないのかしら……」

「久遠が居るのなら神咲那美もいるはずなんだが…」

 

 

まさか久遠だけこの世界に飛ばされたとか?………あり得るかもしれないわね、ここは原作の内容から逸れた世界……もう何が起こっても不思議じゃない。

 

 

「ん?あの人は……」

「あ…神咲那美じゃないか……!」

「え、あの女の人が?」

「あぁ………ちょうどいい、聞いてみようぜ」

 

 

そう言って那美であろう掃除をしている女性の元に歩いていく大輝、私もそのあとに続く。

やがてこっちに気づいたのか掃除を一旦やめて私たちに目を向ける

 

 

「あれ、君達は?」

「博麗霊夢って言います」

「俺は高村大輝です」

「霊夢ちゃんに大輝君か、私は神咲那美。この神社のアルバイトで巫女をしてるの、よろしくね」

 

 

アルバイト?え、アルバイトで巫女してるの?

……てか神社でアルバイトできたっけ…………できたか

 

 

「何か探し物でもしてるの?」

「えっと、青色のひし形の石を見ませんでしたか?」

「青いひし形の石……ごめん、見てない」

「見てない……?………そうですか、ありがとうございました」

(ジュエルシードが八束神社に落ちてない?………もしかして黒田か武範から手に入れたのがここに落ちてたものかしら)

 

 

……後で考えればいいか………そういえばジュエルシードが起こした巨大樹による町の破壊はまだね。

これも改編の影響───

 

 

─ア………アァ…………─

 

ゾクッ

 

「ッ!?」

「な………おいおい、マジかよ……」

 

 

私たちの目の前には巨大な鎌をもったボロボロのローブを着た骸骨の怪物がいた。

わずかだけど霊力が流れてる………それに混ざって魔力まで………まさかジュエルシードと魂が融合したの!?

 

 

「いつのまにか結界に閉じ込められてたみたいね……」

「霊夢、勝てる自信あるか?」

「…………バカね」

「ん?」

「勝てるか勝てないかの問題じゃないの……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝つしかないでしょ…………!!」

「…………だな、なのは達には悪いがうまい具合に攻撃を避けられれば切傷程度で済む、下手すりゃ死ぬ………てところだな」

 

 

んじゃ…………死神狩りでも始めますか!




「出せましたね、少しの間だけでしょうけど」
「まぁまぁ良いじゃないか、そんなに作者苛めんなって」
「苛めてません、からかってるんです」
「私もよ、右に同じ」

お前らな…………出せたんだから良いだろ!?

「1回出せたからって喜ばないでください」
「……にしても死神って」
「人魂繋がりか?」

そうだよ、だってそれっぽいじゃん

「………」
「………」
「………」

な、なんだよ?

『ショボい』

やかましいわ!仕方ないじゃないか、てか頑張ったんだよ?それに序盤、新たな転生者出しただろ?

「出しただけですがね」
「そして可哀想に転生者………恐らくだけど今後出番が少なくなってくんだわ」
「ダメだぞ作者、ちゃんと出番を設けてやらないと」

な、那美さん出したし!

「『あれ、那美さんのしゃべり方なんだっけ?』とほざいてたのはどこの誰でしたっけ」
「で?その転生者はどうするのよ」

君たちのピンチに現れるよ、てか次の話で出すつもりだよ

「そして次へ次へ次へ次へ次へ………何回ボケまくれば気が済むんですか」

はい!それではまた~!!

『こいつ逃げやがった!』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。