一からPSO2をはじめましょう。番外編 鈴華さんの日常   作:鈴華

3 / 7
Vitaからツイッターに画像を載せる方法。
まず、ストアからVita内にツイッターをインストールします。
Vita内のSSをツイッターに載せます。
おk?


再会はいつもどおり

「私、鈴華さん。今、待ち伏せしてるの。」

 

―というわけで、私は現在、人のマイルームで待ち伏せ中。え、入室許可?知らんな。

 

「まだかなまだかな。」

 

本当なら待ち伏せせずに、背後からドーンとやりたかったんだげどねぇ。流石に周りに迷惑かかるし。

 

「ほんとなら、もっと派手なことしたかったなぁ。」

 

後頭部にドロップキックとか?まぁ、この部屋だと威力殺さないといけないから、そこまで派手なことできないけど。

 

「ただいま゛っ!?」

 

えー?私は何もしてないよー?部屋の入り口に見えないようにワイヤーを張っただけだもん。

 

「・・・痛い。一体なんなの。」

「やっ。」

「・・・・・・・・。」

 

なんだよー。あいさつに返事がないのは失礼なことなんだぞー。うん?もしかして、コールドスリープで私のこと忘れちゃってる?

 

「おーい、鈴華さんだよー。ズズメ、覚えてるー?」

 

はい、というわけでやっと再会することができました。彼女はスズメ、2年間のコールドスリープから目を覚ましたキャスト。

 

「・・・覚えてるわよ、勿論。」

 

ならよかった。

 

「忘れるわけないでしょう、鈴華みたいな濃い人。」

「あは、そりゃそうね。まぁ、もし忘れてたら・・・ね?」

「忘れない忘れないっ。」

「フフフ・・・。」

 

変わってないようでなにより。私も大して変わってないけどね。

 

「それより、鈴華。貴女の仕業でしょう?」

「んー?何がー?」

 

思い当たることが多すぎてどれのことか分からないぞー。

 

「目が覚めて早々に『守護騎士』なんて称号つけられたんだけど!」

「へー、それはすごい。でも私は何もしてないよん。」

 

直接は何もしてないよ、直接はね。そうするように情報操作してただけ。

 

「今までの功績もあるから、妥当な判断だと思うけど?」

「今までのことを、貴女がわざと過大評価して報告してるからでしょうが!」

「はっはっはー。」

 

そうなのよねぇ。私がスズメの情報を実際よりも大きくしちゃうもんだから、もうこの子はみんなの人気ものになっちゃってるのよ。

 

「こっちとしては、もっと平和的に過ごしたいのに。」

「仕方ないじゃない、アークスだもの。みつを。」

「みつを?」

「んーん、何でもない。それより、そっちの話を聞かせて、目覚めてすぐに忙しいみたいだったし。」

「別にいいわよ。」

 

 

「別次元の宇宙と地球、ねぇ・・・。」

 

ふむふむ、随分と話が飛んでるなぁ。

 

「情報部ではとっくに見つけてたみたいだけど。」

「そうねぇ。」

 

ま、私も知ってたんだけどね。上からの報告も聞いてたし、可能性も考えてたし。ま、言わないけどね。

 

「それで、色々あって疲れた所に鈴華がいて更に疲れた。」

「ふふん、褒めても何も出ないよー。」

「褒めてない。・・・そういえば、そっちはどうだったのよ。」

「ん?こっち?スズメが眠ってる間の2年間?」

「うん、そうよ。」

 

んー、大して大きな出来事はなかったと思うけど。

 

「強いて言えば、【深遠なる闇】が現れては討伐されての繰り返しかね?」

「・・・身体は?」

「うん、至って健康体。あれからダーカー狩るのも、ちょい控えてる。」

「ならいいけど・・・。もうあんなのは嫌だからね。」

「えー、付き合ってくれてもいいじゃんよー。」

「ぜーーーったい嫌っ!私は何もせずにのんびり過ごしたいっ!」

 

釣れないなぁ。どっちみちスズメの逃げ道は塞ぐけどね。何処に逃げ込もうが、その道は私が作った道。私の手の平で踊っておくれ。

 

「くふふっ。」

「何笑ってるの。怖いんだけど・・・。」

「む、失礼な。」

「あ、ごめん。通信がきたから待って。」

 

あら、もう新しい指令来たのかな?お忙しいこって。

 

「ごめん鈴華、次の任務が入ったわ。」

「ん、まぁ、壊れない程度に頑張ってね~。」

「まったくよ。私の安息はどこに言ったのかしらね・・・。」

 

ぶつぶつ言いながらも行くあたり、ちゃんとしてると思うけどね。さて、私もいつまでものんびりしてらんないし。そろそろ行くますかね。おっと、私にも通信だ。なんだろ。

 

「ほいほい鈴華さんですよん。・・・ん、地球?行っていいの?・・・うん、今さっき本人から話聞いてた。・・・了解、気が向いた時にでも行きますよ~。」

 

地球ねぇ。スズメから話は聞いたし、勿論興味はあるよ。そのうち行ってみようかな。すぐには行かないよ。アークス全員が地球に行けるようになるまでは行かない。そうしないと、私が目立っちゃうからね。

 

「スズメを操る以上、目立った動きをするわけにはいかんのです。」

 

スズメに会えて機嫌もいいし、今からなら多少は仕事頑張るぞい。

 

「ふんふふんふーん。」

 




待たせたね、マツタケさんもといスズメの登場だよ。
ここから先は参加希望者を登場させて行こうと思います。
次は誰にしようかなぁ( ´艸`)ムププ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。