上海人形家出禄   作:ルシャルシャ@黒P

28 / 117
イヤホンがこの前壊れて新しいのを今日買いに行きました。そこで5mのイヤホンがありました。買いました。.....皆さんはお金は大事に使いましょう(泣)


上海可愛い


二十五体目 上海と地霊温泉

[地霊殿・上海の部屋]

大きすぎるベッドからむくりと起き上がったのは、前回すっかりと何でも屋ということを忘れられていた上海。

「やめたげてよぉ!!」今見えるはずのない文章と対話したのは、上海の横で眠そうな顔をしている古明地こいしである。

 

いつものようにを顔を洗い、ご飯を食べ、自分の部屋の掃除をする。あれ?何か忘れているような...

 

「あ.....上海ちゃん今日初仕事...」こいしちゃんの言葉が聞こえた...

「ほんまやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」何故か関西弁がで出しまったが気にしないでおこう。

地霊殿をマッハで飛び出しランスに付いている[じぇっと]を作動させ、音速で地底の空を飛ぶ。仕事場は昨日歩いている時にこいしちゃんに教えてもらった。

[地霊温泉]

「すいません!!寝坊しました!!」勢いよく飛び込んだはいいものの、勢いがあまり壁にぶつかってしまった。その衝撃で埃が舞う。

周りを見渡すと誰もいない...まさかと思い時計を見ると.......

朝の4時.....寝坊なんてしていなかったのだ.....

「.....よし...掃除しておこう...」無心で掃除する。無心...

ハッと我に帰ると朝の5時...1時間も掃除をしていたらしい。おかげで建てたばかりの建物の様にピカピカになった。

「にゃ?何で扉が...あれ?上海さん?って、めっちゃピカピカ!!これ上海さんがやったの!?」「あ、はい...そうです...」

お燐さんは建物内を駆け回りその綺麗さを1通り楽しんだ後、息を切らしながら戻ってきた。紅魔館で効率のいい掃除の仕方を教えてもらったおかげだ。

「あんた凄いよ!!一体何時間前にここに来たのさ!?」興奮気味に聞いてくるお燐さん「えっと...1時間程前です...」「な...1時間前?...あんた初日から昇進物だよ!!安心しな!!あたいがさとり様に相談しておくから!!」初日から昇進とは...まぁ、稼げればいいか。「ありがとうございます!」満面の笑みでそう返す。

お燐さんは「さっそくさとり様に頼んでくる!!」と言い飛び出して行った。とりあえずやる事も説明されてないので掃除をしておこう。ここは掃除をしたら昇進できるシステムなのだろう。「このまま行けば楽々出世コースまっしぐらだな」そんな事を呟きながら上海は掃除を続ける。今日という1日はまだ始まったばかりだ。

 

「そんな簡単に出世できたら苦労なんてしないよ?上海ちゃん。」その建物の屋根でアイスキャンデーを舐めながらこいしが呟く。ってそれ冷蔵庫に入れてた私のアイスキャンデー...




次回は温泉回(源)です。(源)って何だって?私に聞かれましても...
作者だろって?思いつきでやることって...あるじゃないですか...

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。