遊戯王ってバーチャルだね!   作:ROXAS²

3 / 19
また短いです。
VRAINSが進まないと更新できないと言ったな?
あれは嘘だ。


Q.行き先は?A.異世界で

転生して、周りに木々が生い茂る公園のベンチで目が覚めた俺は、すぐさまバッグを調べた。そこに広がるのは、遊戯王のカード。

どうやら、神様は適当にカードをバッグに積めたようで、様々なカードとデッキがゴチャゴチャになっていた。

 

「あ~あ、これ整理すんの面倒だなぁ・・・、あの駄女神、一回ぶん殴りてぇ・・・」

『オオォォォォンンッ!』

意訳:もし出来る時は協力するぞ?

 

あぁ、後、神様の送って来た手紙を読むに、赤き竜はどうやら俺の精霊。守護者?とかいう奴らしい。何でも、転生して来た俺の体は、本来なら異物として世界に消されるらしいのだが、赤き竜がいる限りはその必要も無いらしい。

つまりは、俺の命=赤き竜と言うことなのだが、正直言うと、地縛神とかでも来ない限りこのタクシーは死なない気がする。

 

『オオォォォン』

意訳:タクシーでは無いんだが

 

それ今までの自分の活躍と効果見て言えるか?

あ、そういえば、赤き竜は俺の脳内に直接話し掛けられるらしい。見えるのも話せるのも俺一人。

 

「ふぅ、先ずは自分の家にでも向かいますか。」

 

そう言って有馬は手紙に書かれていた場所へと向かうのだった。

 

1時間後

 

「可笑しいな。こんな場所に出るなんて書かれて無いんだけど・・・」

『オォォン・・・』

意訳:迷ったな、コレは・・・

 

転生して1時間、有馬迷う。

まさかの出来事に赤き竜も困惑している。

え、迷う?公園から遠いけどちゃんと見えてたよね?そんな感じである。

 

「う~ん何かいい方法は・・・あ」

『ォォン?』

意訳:何か思い付いたのか?

 

突然だが、道に迷って焦った事は無いだろうか?

有馬は中学生の頃に土砂降りの雨の中、夜に傘無しで帰るはめになり、迷った事がある。

その時に呟いた言葉が、誰か車に乗せて家まで運んでくれないかなぁ、である。

当然そんな事は無く、何とか家に辿り着いたのだが。

ここには、タクシー(赤き竜)がある。

 

「運んで」

 

『オオォォォォンンッ!』

意訳:ふざけるなぁぁ!

 

うん、まぁ、だよね。

 

『オオォォォォンンッ!』

意訳:分かっているなら、その期待の籠もった目を向けるなぁ!

 

いやー、だってさぁ?目の前にタクシーがあるんだよ?

しかも無料だし。

はいそうですかって、引き下がれないでしょ?

まぁ、最悪決闘でもすれば良い。ラスボスやった事のある奴となんか、あまりしたくないけど・・・

ま、最初の決闘が神とか流石に無いと思うけど・・・

 

『ンンンッ・・・』

意訳:ふむ、ここで一度決闘して、お前がどの位の腕か知っておくのも悪くない・・・

 

え、マジで・・・?

もしかして俺、何かフラグとかどっかで建ててた?

え?全然覚えないんだけど・・・

 

『オオオォォォン』

意訳:良し、今からお前の技量を計る為に決闘を始める。

場所はここでは迷惑になる可能性がある。まだこの世界の決闘がどのような物か分からんからな。 故に、我が神殿、アステカの遺跡にて行う。良いな?

 

え、アステカ?アステカって、あの?

 

『オォン』

意訳:そうだ。かつて熱き魂を持つ男が、我が敵、地縛神の力を吸収し、己の力に変えた場所だ。

 

・・・・・・この世界にあんのかよ、それ

 

『オオォォォォンンッ』

意訳:この世界には無い。が、この世界にはだ。

 

おい、その言い方、まさか・・・

 

『オオオオオォォォォンンンッッ』

意訳:察しが良いな。そうだ、これより、世界を移動する。

 

そういうと赤き竜は突如として俺に襲いかかり、そしてそのまま口を広げ・・・

 

「うわぁぁぁ?!」

『オオォォォォンンッ!』

 

飲み込まれた。

こんなタクシー・・・、誰が乗るかぁぁ!

 

 

・・・・・・・・・・・・静寂

ただひたすらに静かだった。

俺は赤き竜に食われて、そのまま世界を移動した。

そして、目の前には闇、闇、闇

周りには誰も居ない。赤き竜の声も聞こえない。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い

突如として体が闇に飲まれる。

嫌だ嫌だ嫌だ、体が飲まれて行く感触にただひたすらに恐怖を感じる。

誰か・・・誰か助けて・・・!

 

――一緒に遊ぼう!――

 

『オオォォォォンンッ』

「っ!?」

 

ガバッと体を起こす。目の前には赤き竜が居る。どうやらもう神殿に着いたようだ。

・・・・・・酷い汗だ。

 

『オォン?』

意訳:どうした?

「・・・わからない。怖い、怖い夢を見た。・・・少し待っててくれ・・・」

『ォン』

意訳:急ぐ必要は無い。万全の体制で挑め。

「・・・ありがとう」

 

俺は赤き竜の言葉に感謝し、しばしの休息を取った。

 




アステカの遺跡と赤き竜について、間違っていたらすみません!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。