ありとあらゆる魔法を数式のように読み取る少年 レナード・テイラー
魔法に魅せられ、その研究に全力な少年が魔法界の常識を覆す。
彼の研究がハリーや闇の陣営にどのように影響するかは誰にも分からない。

※タイトルを「ハリー・ポッターと天才の魔法式」から「ハーマイオニーと天才の魔法式」に変更しました。

  〇登場人物紹介+設定等2017年10月10日(火) 00:00
序章
  1.魔法に魅せられて2017年05月02日(火) 01:00()
  2.知り合いから友人へ2017年05月07日(日) 22:43()
  3.魔法の世界へようこそ2017年05月15日(月) 00:00()
1章 研究対象は賢者の石
  4.ダイアゴン横丁2017年05月22日(月) 01:00()
  5.魔法講座開始2017年05月29日(月) 01:00()
  6. 九と四分の三番線からホグワーツへ2017年06月04日(日) 01:00
  7. 組み分け2017年06月11日(日) 01:00
  8. ダンブルドアからの依頼2017年06月14日(水) 01:00
  9. 予言と危惧2017年06月18日(日) 01:00
  10. 授業開始2017年06月21日(水) 01:00()
  11. 計画提出と心地よい休日2017年06月25日(日) 01:00
  12. 恐怖の飛行と真夜中の遭遇2017年06月28日(水) 01:00
  13. ハロウィン2017年07月02日(日) 01:00()
  14. 開発と助言2017年07月05日(水) 01:00
  15. クリスマス休暇2017年07月09日(日) 01:00
  16. ドラゴンと罪2017年07月12日(水) 00:00()
  17. 迎撃準備2017年07月16日(日) 00:00
  18. 事件終結2017年07月17日(月) 00:00
  19. 一年が終わって2017年07月20日(木) 00:00
2章 秘密は暴かれるもの
  20. 夏休み2017年07月23日(日) 00:00
  21. 再びのホグワーツ2017年07月27日(木) 00:00
  22. ブロウクンハート2017年07月30日(日) 00:05
  23. 初教師の初授業2017年08月02日(水) 00:00
  24. 穢れているのは2017年08月06日(日) 00:10
  25. 開く秘密の部屋2017年08月10日(木) 00:30
  26. 怪物の正体は2017年08月13日(日) 00:00()
  27. 決闘大会 前編2017年08月15日(火) 00:00
  28. 決闘大会 後編2017年08月18日(金) 00:30()
  29. 焦り2017年08月21日(月) 00:00
  30. 蛇の王の願い2017年08月25日(金) 00:15
  31. 暴かれる部屋2017年08月27日(日) 23:00
  32. 騒動終結2017年08月29日(火) 23:00
  33. 二年目が終わって2017年09月03日(日) 00:00
3章 囚人には興味がない
  34. 脱獄囚より一人の少女2017年09月06日(水) 23:00
  35. 逆鱗2017年09月10日(日) 00:00
  36. 新たなる授業2017年09月13日(水) 23:30
  37. ペット2017年09月17日(日) 00:00
  38. 隠し子騒動2017年09月18日(月) 20:00
  39. ホグズミードデート2017年09月24日(日) 00:00
  40. 襲撃に初観戦さらには乱入2017年09月27日(水) 00:00
  41. 三人でお出かけ2017年10月01日(日) 00:00
  42. 真実との遭遇2017年10月04日(水) 00:00
  43. 新薬完成2017年10月08日(日) 00:00
  44. 三年目が終わって2017年10月10日(火) 00:00
  幕間. シリウス・ブラックの就職2017年10月15日(日) 00:00

読者層が似ている作品

名探偵と料理人(作者:げんじー)(原作:名探偵コナン)

トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題…


総合評価:4025/評価:6.84/話数:38話/更新日時:2017年10月15日(日) 22:30 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5419/評価:6.99/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

俺の霊圧は消えん!(作者:粉犬)(原作:ハイスクールD×D)

神のミスによって殺された俺は、BLEACHのとあるキャラの能力をちょっと強化してもらい、それを所持しながら転生することになった!▼まだ見ぬ世界へ胸を膨らませ、いざ行かん! 戦いの坩堝へ!▼※このあらすじはあくまでイメージです。本編との差異がある場合でも責任は負いかねます。▼この小説は、茶渡泰虎ことチャドの強い所が見てみたいという思いを抱きつつも、チャドそのも…


総合評価:5799/評価:7.44/話数:12話/更新日時:2017年09月03日(日) 16:54 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:7298/評価:7.66/話数:14話/更新日時:2017年10月11日(水) 20:00 小説情報

専業主夫目指してるだけなんですけど。(作者:Aりーす)(原作:食戟のソーマ)

遠月学園、又の名を遠月茶寮料理學園。幾多の料理人が集まり、競い合う厳しい世界。…そのはずなのに専業主夫を目指してたら何故か遠月学園に行く事になった男。料理は一般人程度の料理しかできない、と言いながら無自覚で料理の才能を発揮し続ける。今日もただのんびり、周りに勘違いされつつマイペースに過ごす、専業主夫志望(相手はいません)の男の話▼※転生要素が元々ありましたが…


総合評価:7329/評価:7.26/話数:7話/更新日時:2017年10月14日(土) 18:00 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7779/評価:8.07/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

剣の頂に至るまで(作者:中天)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

俺より強いやつに会いに行く。


総合評価:6649/評価:7.23/話数:5話/更新日時:2017年06月12日(月) 03:28 小説情報

大海原の祖なる龍(作者:残骸の獣)(原作:ONE PIECE)

身体は祖龍、心は人間。▼ジョジ〇より奇妙な転生を遂げてしまった龍(モドキ)がワンピ世界を生きてく話。▼人化を使いひょんなことから海軍に入隊した祖龍は原作知識もそこそこに海兵ライフを生きていく。▼各原作キャラのキャラ崩壊注意▼主人公無双、取り巻きもかなりインフレ▼オリジナルキャラ、オリジナル必殺技、独自設定多数登場▼好き勝手する作者、不定期更新、わりとなんでも…


総合評価:8195/評価:7.34/話数:27話/更新日時:2017年10月10日(火) 13:45 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12591/評価:7.90/話数:16話/更新日時:2017年10月09日(月) 16:50 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8466/評価:8.13/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報