東方霊魔伝   作:神崎 妖

1 / 1
幻想入り

 霊魔 凛という人物からの周囲の評価は天才美少女。と、同時に冷酷、残酷である。自分を裏切ったり、敵意害意を向けた相手には容赦しない。その凛はある日姿を消した。何の痕跡も残さず。

 

 

────────────────────────

 此処は何処ですか?確か私は部屋に居たはずですが。周りには森が広がっていて、空には妖精が飛んでいて………………えっ!?あぁ、分かりました。これは幻想入りとかいう非現実的なやつですね。ということで此処は幻想郷です。能力無ければ死にますね。能力は強く念じれば分かるとか小説に書いていましたから。駄目元で試してみましょう。………

【姿を変える程度の能力】

【本物になる程度の能力】

【霊力と魔力の量が無限になり最大限に活かせる程度の能力】

【老いず死なない程度の能力】

【無を司る程度の能力】

【理解する程度の能力】

 

あぁ、かなり良い能力ですね。五つも有りますし。無を司る程度の能力は何となく理解できましたが、今は無表情と状態異常、病や薬、精神汚染などがを無効化する程度ですね。後は幻想郷は今紅霧異変の前ぐらいですね。スペルカードルールも有るのでスペルカードを創りましょうか。…………………………

 

〖霊神符 夢想封印極〗

〖魔神符 究極魔砲〗

〖環境符 天変地異の如く〗

〖炎符 炎神之加護〗

〖水符 水神之加護〗

〖風符 風神之加護〗

〖雷符 雷神之加護〗

〖氷符 氷神之加護〗

 

 

こんな感じですね。〖霊神符 夢想封印極〗は夢想封印を超強化したモノで、〖魔神符 究極魔砲〗もマスタースパークを超強化したモノです。〖環境符 天変地異の如く〗はその名の通り天変地異並の威力を持った弾幕を無数に放つスペルです。他の〖炎符 炎神之加護〗などは身体に炎や水を纏ったり、いつでもその系統の魔法を無詠唱で使えるようになるスペルです。

 後、スペルカードルール以外の事態の為に創ったのが

 

【炎神符 アルティメットフレア】

【雷神符 エンドレスサンダー】

【霊神符 夢想神転生】

 

【炎神符 アルティメットフレア】は究極の炎。紫さんでも一撃でしょう。原作と同じなら。

【雷神符 エンドレスサンダー】は相手が倒れるか死ぬまで強力な雷の魔法が続く魔法。しつこいです。

【霊神符 夢想神転生】は霊夢の夢想転生の超強化版です。浮かぶ能力の応用で理と現世と肉体から浮き、一方的に攻撃出来る霊技です。

 ここまで用意したので簡単には負けないとは思うので博霊神社に行きましょうか。出来れば怪我とかしたくありませんね。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。