プリキュアオールスターズ&コロッケ!   作:スーパーケロロ

31 / 38
第31話 目覚めよコロッケ!いざ潜入、ルナベース!

リゾット「コロッケ!しっかりしろ!」

キュアフローラ「起きて!コロッケ!コロッケー!」

コロッケの闇の中

コロッケ「ここはどこだ?リゾット!はるか!どこだ!」

???「コロッケ。」

コロッケ「あっ、父さん!」

バーグ「俺が死んでる間に大きくなったな、コロッケ。」

コロッケ「うん!あれ?でもなんで父さんがここにいるんだ?」

バーグ「ここは死んだ者が通る道だ。」

コロッケ「それじゃ俺は死んだって事!そんな・・・父さんを生き返らせる為に旅してきたのに!」

バーグ「安心しろ、お前はまだ完全に死んではいない。俺はその為にここに来た。」

コロッケ「どういう事?」

バーグ「聞こえるだろ、みんなの呼ぶ声が。」

リゾット達「「コロッケ!コロッケ!しっかりしろ!」」

コロッケ「リゾット、はるか、みんな」

バーグ「お前はプリキュアの仲間達を助ける為にキングナイトメアと戦ってる。なのに約束果たせず俺に会えて嬉しいか?」

コロッケ「・・・ううん、でも父さんに会えたのは嬉しいかもしれない、でも俺は父さんを生き返らせる為に旅してるんだ!そしてはるか達の約束果たせないままじゃ全然嬉しくない!」

バーグ「あぁ!行ってこい!キングナイトメアを倒し世界を救え!仲間達と共に!」

コロッケ「うん!ありがとう、父さん。絶対生き返らせてみせるからね!」

バーグ「頑張れよ、コロッケ。」

月の国

キュアフローラ「コロッケ!お願い、目を開けて!」

コロッケ「うう~ん。」

フォンドヴォー「コロッケ!」

キュアスカーレット「よかったですわ!」

コロッケ「心配かけたね。聞こえたよ。みんなの呼ぶ声が。」

キュアトゥインクル「コロッチ。」

コロッケ「それから、父さんにも会えた。」

フォンドヴォー「バーグ師匠に!?」

キュアマーメイド「本当なの!」

コロッケ「うん、父さんのおかげで死なずにすんだよ。」

ウスター「そうか。」

コロッケ「よし、キングナイトメアを倒しに行こうぜ!」

キュアエコー「えっ、大丈夫なの?ヤムにダメージ食らったのに。」

コロッケ「うん、父さんに約束したんだ絶対キングナイトメアを倒し世界救ってみせるって。そしてはるか達の友達を助ける約束も果たすんだ!だから俺は立ち止まれない、立ち止まる訳にはいかないんだ!」

フォンドヴォー「それでこそ」

キュアフローラ「バーグ師匠の息子だ!だよね。」

フォンドヴォー「ははは、先に言われちゃたな。」

チョコパイ「立ち止まる訳にはいかないっか。」

ヤキトリ「そうだな。」

ウィスキー「コロッケの言う通りだ!」

アユ「うん!ここまで来たんだもん!」

メンマ「絶対キングナイトメアを倒して世界を救うぞ!」

キュアテンダー「みんな!」

コロッケ「行こうぜ!キングナイトメアの基地に!」

ルナベース

パリーン

トム「ヤムの生命水晶が割れた。」

悪夢兵「ヤム様もやられた!」

トム「まあいい、どうってことない。」

なぎさ「ちょっと、冷たいわね、あんたの弟でしょ!」

トム「そうだな、でもバン王で生き返らせればいい。」

ラブ「そう言う問題じゃないわよ。」

トム「ふん、さて、残りの奴らであいつらを倒すか。」

ゆい「もうやめて!」

トム「目を覚ましたか。」

ゆい「もうはるかちゃん達を傷つけないで!」

トム「だったら取り引きしようか。」

ゆい「取り引き?」

トム「我らの計画に協力することだ。」

ゆい「えっ!?」

トム「異次元空間の鍵の強大の力を引き出せるきみにしか出来ない事だ、あの椅子に座りきみの力を悪夢獣に与えるエネルギーにする。」

ゆい「私の・・・」

のぞみ「ダメだよ!ゆいちゃん!」

咲「そんな奴の言うこと聞いちゃダメだよ!」

トム「うるさい奴らだ。」

パチン

かれん「なに?縄が!」

真琴「締め付けてきたわ!」

トム「アナコンダってしってるか?」

響「アナコンダ?」

つぼみ「それって蛇の事ですか?」

トム「その通り、アナコンダは締め付けて相手を仕留める、その縄もアナコンダと同じ効果がありお前達の骨の砕き、息を止める。」

ゆい「みんな!」

トム「どうする?みんなを助けたいなら協力することだ。」

プリキュア達「「ああ~あ!」」

ゆい「やめて!わかったわ、協力します。その代わりみんなを傷つけないで!」

トム「・・・」

パチン

亜久里「縄が緩みましたわ」

トム「さぁ、座れ。」

ゆい「はい。」

ガチャン

トム「これでよし、後は邪魔者を消すだけだな。」

せつな「なによそれ!」

なお「約束が違うじゃない!」

トム「約束?なんの事だ?」

みゆき「今ゆいちゃんと傷つけないでって約束したでしょ!」

トム「いつだ?俺はそんな約束した覚えはないぞ。」

くるみ「あんた!ゆいを騙したのね!」

トム「バカが、俺がわかったって一言でも言ったのか?」

ありす「あっ!でも卑怯ですわ。」

トム「ふん、残りのプリキュアとバンカーはどの辺だ?」

悪夢兵「現在ルナベースに向かっています!」

ルナベース付近

コロッケ「あれがキングナイトメアの基地か!」

キュアフローラ「あの中にゆいちゃんに捕らわれたプリキュアのみんなが!」

パフ「妖精のみんなもいるパフ!」

アロマ「あっ!悪夢兵達が待ち受けているロマ!」

コロッケ「ハンバーグー!」

キュアフローラ「はあ!」

誠司「18マシンガン!」

悪夢兵「ぐあ!」

プリンプリン「恐怖の大王行進!」

グレル「歩いた!」

エンエン「見て!あれだけ居た悪夢兵がやられていくよ!」

キュアエコー「みんな、いよいよ潜入よ!」

ストロベリー「えぇ!」

コロッケ「いくぞ!」

つづく


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。