プリキュアオールスターズ&コロッケ!   作:スーパーケロロ

2 / 38
第2話 コロッケの友達は犬と猫?襲ってきたキングナイトメア!

はるか「グランシュフ王国?」

コロッケ「うん、そこに俺の友達がいるんだ。」

みなみ「王国って言うとお城があるのね。」

コロッケ「その城の王子が友達なんだ。」

はるか「コロッケ!王子様と友達なの!」

パフ「すごいパフ!」

コロッケ「そうかな?」

きらら「ねぇ、コロッチ。」

コロッケ「コロッチ?」

きらら「あなたのあだ名だよ。コロッチはどこ出身なの?」

コロッケ「さぁ、俺赤ちゃんの頃から父さんと旅してたから俺はどこで産まれたのかわからないな。」

誠司「そうなのか。」

サバミソ「やい、そこのチビ!お前の禁貨このサバミソ様によこしな!」

はるか「何ですか、横取りはいけないんですよ!」

サバミソ「知らねぇのか?バンカーはその禁貨奪い合う者なんだよ。」

エンエン「そうなの、コロッケ?」

コロッケ「そうだよ、それがバンカーバトルなんだ!」

あゆみ「バンカーバトル?」

トワ「だからさっきはるかを襲った方も。」

サバミソ「ごちゃごちゃ言ってねぇで禁貨よこせ。」

コロッケ「ダメ!」

サバミソ「だったら力ずくでもな!ドリルアナコンダ!」

はるか「手が凶器になった!」

コロッケ「とう!ハンバーグー!」

ゆい「手に炎が纏った!」

ドカッ

サバミソ「ギャアアア!」

誠司「パンチ一発で飛ばされた!」

グレル「コロッケ、強いんだな。」

みなみ「手で凶器になったり炎が纏ったり、この世界は私達の世界よりあり得ない事があるみたいね。」

はるか「そうですね。」

あゆみ「そういえばコロッケ、その禁貨を集めるとどうなるの?」

コロッケ「あぁ、バンクに禁貨を貯めるとバン王が現れるんだ。」

アロマ「バン王?」

はるか「バン王が現れるとどうなるの?」

コロッケ「バン王は何でも願いを叶えてくれるんだ!」

トワ「何でも願いを叶えてくれるのですか?」

誠司「すげぇな、まるでプリカードだ。」

ルナナ「コロッケ、コロッケの願いはなに?」

コロッケ「俺の願いは父さんを生き返らせる事なんだ!」

はるか「えっ、お父さんを!」

コロッケ「俺も2回も呼び足したけどね。」

あゆみ「2回も!」

誠司「ならなんで父さんを生き返らせなかったんだ?」

コロッケ「ちょっとね。」

夕方

みなみ「今日はここで野宿ね。」

はるか「プリンセスに野宿は会わないけど仕方ないですよね。」

きらら「ん?」

コロッケ「はぁ~」

きらら「ちょっとコロッチ!そんな所で!」

コロッケ「なに?」

はるか「なにじゃないでしょ!」

???「見つけたぞ!」

誠司「なんだこいつらは!」

悪夢兵A「我々はキングナイトメアの悪夢兵だ!トム様の命令により、異次元空間の鍵をいただく!」

トワ「キングナイトメア!?」

コロッケ「こいつか?はるかの友達を捕らえたって奴らは。」

みなみ「少し違うけど、私達を襲ってきたあの3人の部下のようね。」

はるか「異次元空間の鍵は渡さない!」

プリキュア・プリンセスエンゲージ!

世界よ、今1つに

キュアフローラ「咲き誇る花のプリンセス!キュアフローラ!」

キュアマーメイド「澄み渡る海のプリンセス!キュアマーメイド!」

キュアトゥインクル「煌めく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」

キュアスカーレット「深紅の炎のプリンセス!キュアスカーレット!」

キュアエコー「思いよ届け!キュアエコー!」

キュアフローラ「捕らえた仲間、返していただきますわ、お覚悟はよろしくて?」

コロッケ「すげぇ!変身した!」

キュアフローラ「ゆいちゃん、隠れてて!」

ゆい「うん!」

悪夢兵A「鍵をよこせ!」

キュアフローラ達「「はああ!」」

コロッケ「ハンバーグー!」

悪夢兵B「ぐあ!」

悪夢兵C「おら!」

キュアスカーレット「キャア!」

キュアマーメイド「スカーレット!」

コロッケ「ハンマー掌!」

悪夢兵C「ぐえ!」

キュアエコー「数が多すぎるわ。」

キュアトゥインクル「ちょっときついね。」

キュアフローラ「でも負けないんだから!」

コロッケ「俺だ!」

???A「あっ!やっぱりコロッケだったっぺ!」

コロッケ「あっ!」

???B「よぅコロッケ、久しぶりだな。」

キュアフローラ「誰?猫?」

コロッケ「ウスターにTーボーン!」

キュアエコー「知り合いなの?」

コロッケ「うん、俺の友達なんだ!」

ウスター「しかしなんだこいつら?見かけない奴らばかりだぜ。」

コロッケ「あいつら悪いやつなんだ。力貸してくれないか?」

ウスター「よし、一丁やるか。」

Tーボーン「バンカーバトル、張り切ってはいくっぺよ!」

悪夢兵B「俺達をなめるな!」

ウスター「ツメトギスラッシュ!」

Tーボーン「カルシウムクラッシュ!」

悪夢兵「「ぐあ!」」

ゆい「凄い!」

誠司「あいつらもやるな!」

悪夢兵A「くそ、こうなれば切り札だ!」

キュアマーメイド「切り札?」

悪夢兵「「うおおおお!」」

ビッグ悪夢「どうだ!」

キュアフローラ「くっついてでっかくなった!」

ビッグ悪夢「食らえ!」

キュアフローラ「キャアア!」

ルナナ「体がでかくなってパワーが凄い!」

ウスター「くそ~、あっ!月だ!Tーボーン、月だ、月を見るんだ!」

Tーボーン「月?・・・ぐおおお!」

キュアフローラ「えぇ!どうしちゃったの!?」

キュアトゥインクル「月を見て・・・もしかして変身!」

誠司「あいつ、狼男になれるのか!」

Tーボーン「きゃう~ん」

ゆい「えっ?」

ルナナ「犬?」

キュアフローラ「かわいい!」

キュアスカーレット「狼男ではなく・・・」

キュアマーメイド「犬になるのね。」

キュアエコー「でもどうして犬にさせたの?」

コロッケ「見てなって、面白い事が起きるから。」

ビッグ悪夢「たかが犬に何ができる!死ねぇ!」

Tーボーン「きゃう~ん!」

ドカッ!

ビッグ悪夢「ぐああ!」

アロマ「強いロマ!」

パフ「パフ~」

キュアトゥインクル「でもどうして?」

ウスター「犬になったTーボーンは通常の10倍は強くなれるだぜ。」

キュアフローラ「10倍!?」

Tーボーン「きゃう!」

ビッグ悪夢「ぐあ!」

キュアマーメイド「フローラ、今よ!」

キュアフローラ「はい!エクスチェンジ!モードエレガント!プリキュア・フローラルトルヴィヨン!」

ビッグ悪夢「があああ!」

キュアフローラ「ごきげんよう!」

悪夢兵A「くそ~、覚えてろ!」

ウスター「対したこと無いぜ。」

Tーボーン「きゃう~ん」

キュアフローラ「本当にかわいい!お手!」

ボン

キュアフローラ「えっ!」

誠司「犬から元に戻った!」

Tーボーン「誰が犬だ!」

ウスター「Tーボーンは自分が犬に変身出来るの知らないらしんだ。」

キュアマーメイド「そうなの?」

そして

ウスター「なるほどな。ようするにはるか達はその鍵でこの世界に来たって事か。」

はるか「はい。」

Tーボーン「で、コロッケはオラ達を探しに来るつもりだったっぺ?」

コロッケ「うん!」

ウスター「よし、俺達も手伝ってやるぜ!」

みなみ「ありがとうございます!」

コロッケ Tーボーン「「がぁ~」」

きらら「凄いいびき」

トワ「ウスター、コロッケの事ですが。」

ウスター「なんだ?」

トワ「コロッケはどうしてお父様を生き返らせなかったか知っていますか?」

ウスター「あぁ、最初はメンチを生き返らせたんだ。」

あゆみ「メンチを?」

ウスター「バンクはバン王を呼び足すと割れて2度と使えなくなるんだ、コロッケに取ってメンチは大切な友達だからな。」

ゆい「そうだったんだ、メンチちゃんの為に」

誠司「2回目は?」

ウスター「地球を襲いに来た奴らを生き返らせたんだよ。」

はるか「そうなの!?」

ルナナ「なんで敵を生き返らせたの?」

ウスター「なんでって言われてもな、それがコロッケだからだよ。」

はるか「コロッケ、もしかしてプリンセスに必要な強さ、優しさを持ってるのかも。」

つづく

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。