プリキュアオールスターズ&コロッケ!   作:スーパーケロロ

12 / 38
第12話 迫力満開!バンカーサバイバル!

ポー「ホイップの神殿で行われているバンカーサバイバル!たった今予選が行われています!予選突破するにはクリアの鍵になるホワイト禁貨がクリアゲートのプレートにはめればなりません、ホワイト禁貨全部で32枚!なお既にストロベリー選手が予選クリアしているため残りのホワイト禁貨はあと31枚!」

カチッ

ピンポーン

ヤキトリ「いや、あと30枚だ!」

ポー「おっと!たった今ヤキトリ選手、予選クリアです!これで残りのホワイト禁貨は30枚になりました!」

コロッケ「ヤキトリが生き残ったか。」

リゾット「俺達も急ごう。」

ウスター「よし、バラバラで探そう!」

コロッケ「うん!誰がクリアするか競争だ!」

メンマ「おう!負けないぞ!」

見学席

はるか「ヤキトリ生き残れたね!」

ゆい「うん、コロッケくん達も生き残れるといいね。」

ピンポーン

きらら「クリア者!」

ポー「グルテン選手、今ゴールイン!」

グルテン「イエイ!」

みなみ「別のバンカーみたいね。これで3人目。」

きらら「みんな生き残れるといいね。」

グルテン「全員集まるのに時間かかるかもね。」

ヤキトリ「えっ、あぁそうだな。何しろ偽物も混ざってるんだからな。」

ピンポーン

ピンポーン

チョコパイ「ヤキトリ!」

ウィスキー「生き残れたぞ!」

ポー「チョコパイ、ウィスキー両選手ゴールイン!」

ヤキトリ「お前達!やったな!」

グルテン「イエイ!おめでとう!」

ウィスキー「あっ、ありがとう。」

チョコパイ「お前も生き残り、おめでとう!」

グルテン「サンキュー!」

ポー「おっと!たった今クリアゲートに向かっています!あれは・・メンマ選手です!」

はるか「メンマ!急いで!」

メンマ「おう!」

カチッ

ピンポーン

メンマ「よし、本物だ!」

ポー「メンマ選手ゴールイン!これで生き残れたバンカーは6人です!」

グルテン「イエイ!君もおめでとう!」

メンマ「祝福してくれるなんて嬉しいね、ありがとうな。」

ストロベリー「馴れ馴れししてる暇はないわよ、あなた達はわかっていないは。」

ヤキトリ「なんだと!」

ウィスキー「どういう意味だ!」

ストロベリー「これは仲間でも味方でも戦わなければならない個人戦のバンカーサバイバルなのよ。」

チョコパイ「それはわかってる!仲間でも戦わなければならない事は!」

ストロベリー「わかってるなら個人戦の自覚することね。」

メンマ「なんだあいつ。」

グルテン「まぁまぁ。」

Tーボーン「おーい!」

メンマ「あっ、Tーボーン!」

カチッ

ピンポーン

ポー「Tーボーン選手、予選突破!」

コロッケ「Tーボーンにメンマも生き残れたみたいだね、俺も急がないと!」

ピンポーン

ポー「ブーケガルニ選手クリア!」

ヤキトリ「コロッケ達、なかなか来ないな。」

チョコパイ「あぁ、だが信じよう!」

アユ「お兄ちゃ~ん!」

メンマ「アユ!」

カチッ

ピンポーン

ポー「アユ選手ゴールイン!これで9人揃いました!」

???「いいえ、10人です!」

アユ「えっ?」

ズゥ~

アユ「えぇ!」

マグロン「どうもお嬢さん、私はマグロン、影に入れる能力を持っています。」

アユ「おじさん、いつから私の影に?」

マグロン「あなたがクリアゲートに向かう時にです。」

カチッ

ピンポーン

ポー「マグロン選手、続いてゴールイン!これで10人揃いました!これで残りのホワイト禁貨は22枚です!」

はるか「見ました!影から人が!」

あゆみ「やっぱりこの世界の人達は様々な能力を持つ人がいるのね。」

きらら「そうそう、人間じゃないのもいるし。ホイップの神殿に来てから気になるバンカーもいるし。」

みなみ「きららの気になるバンカー?」

きらら「あれ!」

クスクス「カカカカ!」

はるか「確かに気になるね、人?ロボット?」

ドブロック「おっと行かせねぇ、痛い目に会いたくなければそのホワイト禁貨をこのドブロック様に渡しな。」

クスクス「カカカカ!」

カパッ

ドブロック「なんだ?」

クスクス「土蜘蛛シャワー!」

ドブロック「ぐあああ!」

ゴロ~ン

クスクス「カッカカカ!」

カチッ

ピンポーン

ポー「クスクス選手、予選クリア!」

グレル「口から蜘蛛を出した!」

エンエン「あっ、また来た、あれはマルゲリータだったね。」

マルゲリータ「やれやれ、クスクスに歯向かうとは愚かなバンカーですね。」

カチッ

ピンポーン

ポー「マルゲリータ選手、ゴールイン!」

アロマ「どんどんクリア者が来るロマ。」

パフ「コロッケ達遅いパフ。」

ルナナ「大丈夫、コロッケの仲間が来たよ!」

カチッ

ピンポーン

ウスター「おっしゃー!」

ポー「ウスター選手、クリア!これで」

タンタンメン「14人目ですよ!」

カチッ

ピンポーン

ポー「タンタンメン選手、ゴールイン!おっと!フォンドヴォー選手が近づいてきました!」

カチッ

ピンポーン

ポー「フォンドヴォー選手、予選突破!」

ウスター「フォンドヴォー!」

フォンドヴォー「コロッケはまだ来てないのか?」

メンマ「まだなんだ。」

その頃

コロッケ「中々見つからないな、ウスターとフォンドヴォーも突破したんだ、俺も突破しないと。」

クリアゲート

カチッ

ピンポーン

ポー「レモネード選手、予選突破!」

マルゲリータ「来ましたね、レモネードくん。」

レモネード「当然だろ。」

ポー「これで半分の16人揃いました!残りのホワイト禁貨は16枚です!」

はるか「残りはあと半分。」

みなみ「さすがに不味いかもしれないわ。」

ピンポーン

ポー「ユバ選手、クリア!」

ブーケガルニ「遅かったわね、ユバ。」

ユバ「あぁ。」

ピンポーン

ポー「ルッコラ選手、クリア!」

ルッコラ「クリアしたぞーい!」

ダイフクー「もらったぜ!」

カチッ

ピンポーン

ポー「ダイフクー選手、予選突破!」

パンプキン「予選突破の邪魔なんだYO!フラッシュダンク!」

スコンブ「ぐあ!」

プリンプリン「恐怖の大王!」

ワタアメ「ぎあ!」

カチッ

ピンポーン

ポー「パンプキン選手、プリンプリン選手、同時にゴールイン!」

パンプキン「俺の方が早かったYO!」

プリンプリン「俺の方が早かったつーの!」

はるか「コロッケはなにしてんだろ?」

その頃コロッケ

コロッケ「どこだろ、ホワイト禁貨?」

悪夢兵A「お前の禁貨探しはここまでだ!」

コロッケ「キングナイトメア!」

悪夢兵B「今日こそやっつけてやる!」

コロッケ「今お前達の相手をしてる暇はないんだ、どいてくれないか!」

悪夢兵C「黙れ!トム様が貴様に恨みを晴らすように言われてんだ!」

コロッケ「トム?そいつがキングナイトメアのボスだな!なんだ俺に恨みがあるんだ!」

悪夢兵A「正確には貴様ではないがな、この世にいないから貴様で晴らすんだ!」

コロッケ「本当は俺じゃない?一体誰なんだ?」

悪夢兵A「だからお前の命はここまでだ!」

コロッケ「くそ、今はこいつらの相手をしてる暇はないのに!」

つづく

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。