プリキュアオールスターズ&コロッケ!   作:スーパーケロロ

11 / 38
第11話 ライバル集合!バンカーサバイバル開幕!

ホイップの神殿付近

はるか「見えた!」

トワ「あそこがホイップの神殿!」

きらら「アユっち、あそこで大会が開かれるの?」

アユ「うん、ってアユっちって私の事?」

きらら「そうだよ。」

アユ「じゃあきららんって呼んでいい!」

きらら「いいよ。」

メンマ「意気投合してるな。」

きらら「そうでしょ、メンメン。」

メンマ「メンメンって俺か!」

コロッケ「・・・」

みなみ「コロッケ、どうかしたの?」

コロッケ「えっ?」

あゆみ「なんかぼぉーとしてたから。」

コロッケ「いや、なんかここの風が懐かしい気がしてな。」

ルナナ「懐かしい?」

ウスター「お前ここに来るの初めてだろ?」

コロッケ「そうなんだけど。」

ゆい「もしかして。」

リゾット「どうした?」

ゆい「コロッケくんは赤ちゃんの頃からお父さんと旅してたんでしょ。その時お父さんとここに来たんじゃない?」

コロッケ「なるほど!」

プリンプリン「それより早く行こうぜ。」

ヤキトリ「そうだな。」

受付会場

リボン「どうでした?」

コロッケ「全員登録完了したよ。」

シャルル「みんな、頑張るシャル。」

アロマ「すごい数の人達ロマ!」

パフ「ここに居る人達が参加者パフ?」

キャベツ「そうでっす。」

???「おや、誰かと思えばコロッケ達でしたか。」

ウィスキー「誰だお前ら?」

コロッケ「タンタンメン!」

タンタンメン「また会いましたね。」

ピロシキ「今回は負けないでしゅよ!」

フカヒレ「ゲシシ!」

モッフォレラ「はあ~い!」

みなみ「知ってる人?」

Tーボーン「カラスミの仲間だっぺ。」

はるか「リゾットの王国を乗っ取た人の仲間!」

???「なんだ、てめえらも出るのかよ!」

コロッケ「レモネード!」

レモネード「へっ!」

パンプキン「よぅ、ドチビのプリンプリン!」

プリンプリン「誰かと思えば超デブのパンプキンじゃねぇか!」

リゾット「BB7のメンバーも来ていたか。」

???「その通りですよ。」

ウスター「お前はマルゲリータ!」

マルゲリータ「またお会いしましたね。」

リゾット「お前、ユバに消されたはずだ!」

マルゲリータ「そうでしたね、しかしまた復活しましたよ。」

フォンドヴォー「おそらくコロッケがユバ達を生き返らせた時バン王がユバに消されたマルゲリータも蘇らせたんだろ。」

ウスター「バン王も段々コロッケの事が分かってきたんじゃねぇか?」

???「そうだろうね。」

リゾット「ユバ!」

ユバ「君達も出場するみたいだね、コロッケ、あの時のかりは返すよ。」

まりあ「あの人達は?」

ダイフクー「地球を滅ぼそうとした敵だよ。」

あゆみ「それじゃ彼らがコロッケの願いで生き返らせたって人達?」

リゾット「あぁ。」

はるか「大会前に闘志がすごい!あれ、レモネード、だったね、その肩に乗ってるの。バンク?」

コロッケ「あれ、チェリーって言うんだ。」

チェリー「ピューイ。」

はるか「可愛い!生きてるのバンクだ!触らせて!」

レモネード「触るな!てめえ、チェリーに触るんじゃねぇ!」

きらら「少しくらいいいじゃない、アンタ罰が当たってすぐに負けるよ。」

レモネード「なんだと!俺様が負けると思ってるのか!」

きらら「負けるよ、負けそうな顔してるもん。」

コロッケ「負けそうな顔?」

レモネード「てめえ!言いたい放題言いやがって!」

ユバ「いやに怖いもの知らずな女性だな。」

スズキ「うん。」

ピンポーン

アナウンス「ただいまよりバンカーサバイバル開会式を開始します、参加者は会場に移動してください!また、見学者は見学席に移動してください!」

まりあ「時間みたいね。」

はるか「みんな、頑張ってね!」

コロッケ「おう!」

ポー「皆さんホイップの神殿のバンカーサバイバルへようこそ!私はバンカーサバイバルの司会者、ポーで~す!」

タロ「やはりポーが司会者か。」

まりあ「お知り合いさんですか?」

テト「私のお姉ちゃん。」

はるか「テトちゃんのお姉さん!」

誠司「ポー、テト、ポテトか。」

グレル「なるほど。」

エンエン「それにしても凄い参加者だね!」

みなみ「軽く1000人は超えてるじゃないかしら?」

はるか「これから何が始まるんだろ?」

ポー「それではルールを説明します!皆さんあちらをご覧ください!」

アユ「広い草原。」

ポー「これから予選を開始いたします!」

メンマ「予選?」

ポー「あちらの草原に予選クリアの鍵となるホワイト禁貨を32枚隠しました!1人のバンカーに付き1枚こちらのクリアゲートにあるプレートにはめれば予選突破となり決勝トーナメントに出場出来るのです!もちろん、奪い合うのもOKです!生き残れる32名のバンカーは誰なのか!」

はるか「あれだけの人数で生き残れるのは32名!」

トワ「これがバンカーサバイバル、厳しいですわ。」

テト「でもコロッケなら大丈夫よ、過去にやったバンカーサバイバルで優勝してるコロッケなら。」

はるか「えっ!コロッケって別のバンカーサバイバルで優勝したことあるの!」

テト「うん。」

ポー「それでは予選開始します!スタート!」

コロッケ「いくぞ!」

ポー「さぁ!始まりました!」

ガラムマサラ「ん?見つけたぞ!予選突破の1番乗りはこのガラムマサラ様がもらった!」

あゆみ「いきなり突破者!」

カチッ

ブー

ガラムマサラ「なに!」

ポー「そのホワイト禁貨を確認してください。」

ガラムマサラ「はぁ?・・・バツ!」

ポー「中には偽物の混ざっていますので気を付けてくださいね。」

ガラムマサラ「それを早く言え!」

???「・・・」

ガラムマサラ「ちょうどいいぜ、お嬢ちゃん、そのホワイト禁貨譲ってくれないか?」

???「あなたに渡すつもりはないわ。」

ガラムマサラ「よこせ!」

???「はあ!」

ドカッ

ガラムマサラ「ぐあ!」

???「ここは貧弱バンカーが来る所じゃないわ。」

カチッ

ピンポーン

ポー「予選突破者1番乗りが早くも現れました!ストロベリー選手、今ゴールイン!」

はるか「あの子強い!」

みなみ「えぇ!」

ポー「さぁ、残りは31名、生き残れるのは誰なのか!」

つづく

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。