チーム食物連鎖が幻想入り   作:三角定規の角

9 / 25
DIO編は次で終了です…多分


幼き月と邪悪の化身

--紅魔館前--

 

咲夜「着いたわ、ここが紅魔館よ」

 

彼女が案内してくれたのは、予想通りあの真っ赤な館だった。

しかし、門を開けるとそこにはとても綺麗に整備された庭があった。

 

DIO「…いい庭師でも居るのかな? とても綺麗に整備されているじゃあないか」

 

???「お褒めに預かり光栄です、ですが私は庭師ではありませんよ。お客様」

 

後ろからの知らない声、声のした方を振り向くとそこには中華服を着た女が‥てかここには女しか居ないのか?

人里でしか男は見てないぞ!?

 

咲夜「…珍しいわね、貴女が起きてるなんて--美鈴」

 

どうやらあの中華服は美鈴と言うらしい。覚えておこう

 

美鈴「あらら…酷いですよぉ咲夜さん、私だってそこまで禍々しい気を感じたら流石に」

 

気? 何だそれは‥あれか溜めたら空飛んだり、気弾撃ったりできるのか? ヤサイ人のお友達のクリリソみたいに?

クソッ! そんなものがあるならもっとあいつ(慧音)の説明を聞いておくべきだったかッ!

 

咲夜「そう…」

 

それにしても‥完全に警戒&敵対ムードだな。

ううむ、承太郎から教えてもらったタバコのあれやってみるか?

この空気を変えられるかもしれないしなァ…

 

美鈴「咲夜さん、気を付けてください…この人想像以上にヤバイです」ボソッ

 

咲夜「えぇ…分かってるわ」

 

あ、今タバコ持ってないじゃあないか。

ちょっと待て、タバコだけじゃあないッ!ナイフもないじゃあないかァッ!

これはマズイな…遠距離の攻撃手段がかなり減ってしまった。

うぅん…念じたりしたら出ないかなァ?

…ナイフよ…出ろォ、出ろォ!  ………出た。

 

咲夜「それではお客様、どうぞこちr…そのナイフは?」

 

あ、ヤバイな 勘違いされた。

それよりもナイフが念じたら出るってどういうことだ。

取り敢えず言い訳でもして、一時的に穏便に…

殺るなら一気に殺ったほうが楽だからなァ。フッフッフ…

 

DIO「…武器のチェックだ」

 

咲夜「失礼ですが…預からせてもらっても宜しいでしょうか?」

 

DIO「あぁ、構わんよ」ナイフテワタシー

 

咲夜「あ、有難うございます?」

 

DIO「何故疑問系なんだ?」

 

咲夜「な、何でもございません。ではお客様、こちらです」

(まさか素直に渡してくるなんて…)

 

DIO「わかった」

 

--------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

--紅魔館内部 レミリアの部屋への通路--

 

咲夜「…」チラッ

(お嬢様にコイツを会わして良いのだろうか…)

 

「…」キョロキョロ

(ディアボロが言うには確か、こういう館を見たら”中は思ったより綺麗だな“って言うんだったな)

 

咲夜「お嬢様、お客様を連れて参りました」

 

???「入りなさい」

 

咲夜「…失礼します」ガチャ

 

咲夜が部屋を開ける、そこに居たのは幼女と紫色の服を着た少女…また女。

二人共殺気立っているな…まだ何もしていないだろう…

 

???「よく来たわねディオ·ブランドー 私の名前はレミリア·スカーレット、ここ紅魔館の主をしている者だ」カリスマー

 

???「…パチュリー、パチュリー·ノーレッジよ」

 

DIO「…」

 

何故…何故こいつらが私の捨てた名を知っているのだ?

解せんな…暫く様子見に徹しよう。

 

DIO「自己紹介有難う、可愛らしい吸血鬼よ。私については何処まで知っているのかな?それによって自己紹介も変わるのだが…」

 

レミリア「お前については、あのいけ好かない八雲達から聞いたのよ。私は名前しか聞いてないけどね」

 

DIO「ヤクモ…確かケーネの言っていた賢者だったかな?」

 

パチュリー「それで合ってるわよ」

 

DIO「そうか、では改めて自己紹介しようか。私の名前はDIO

   D、I、Oと書いてディオと読む。」

 

パチュ·レミ「? ブランドーの姓は?」

 

DIO「昔捨てたんだよ」

 

レミリア「そう…ねぇ、相談なんだけど」

 

なんだ?このガキ、さっきからやけに喋りかけて来るな…

何なんだ全く。

 

DIO「何だ?」

 

レミリア「貴方…外来人よね」

 

DIO「そうだが…何か?」

 

レミリア「吸血鬼を前にしても怯えない精神力、堂々とした風格…貴方何者?

     答えによっては、貴方を全力で排除するわ」

 

まさかあっちから来るとは…しかし好都合ッ!これで戦闘に持ち込んでここの住人の戦闘力の目安としようッ!

もし出来れば肉の芽も植えてみるか…

 

DIO「フフ…試してみるがいいさ」

 

                   to be continued…

 

 

 




中途半端でスミマセン

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。