チーム食物連鎖が幻想入り   作:三角定規の角

7 / 25
今回使っているセリフは、原作と少し違います。


サイキョーとDIO(ディオ)

幻想郷 紅魔館付近 霧の湖----

 

3部DIO「ムゥ‥」

(本来なら我が『世界』で早々に方をつけられるが‥ここで時を止めたらあのメイドに気付かれるかもしれん。 ‥あの時の承太郎の用に‥。)

 

チルノ「なにうなってんの?イマサラこうかいしたっておそいんだから!!」

雪符〔ダイヤモンドブリザード〕

 

次々と弾幕がDIOに襲い掛かる、が、DIOも吸血鬼。

凄まじい動体視力でこれを回避している。最も、当たっても死にはしないが。

 

3部DIO「チィィ‥無駄な事をッ!」

(この氷‥恐らくは奴の能力、ペットショップと同類の能力か。 となると面倒だな、奴の頭の悪さに漬け込んで見るか?)

 

チルノ「ああもう!うごくなぁ〜!」プンスカ

 

3部DIO「フ、フフフ‥」

 

チルノ「なに笑ってんのよ!」

 

ディオ「いや、何‥すぐにこの戦いを終わらせてやろうと思っただけだ。 気にするんじゃあない」

 

チルノ「なんだと〜!」

 

ディオ「クックック‥そう言えばお前は最強だとか言ってたなァ? ならばさぞ接近戦も強いんだろう?」

 

チルノ「モチロンよ!なんたってアタイ、サイキョーだからね」

(・へ・)

 

ディオ「ならば、かかって来るがいい‥真に最強足るは‥」

チルノ「い、いいわよ!なんたってアタイはサイキョーの‥」

 

ディオ「このディオだッ!」

チルノ「チルノだからね!」

 

チルノとディオはほぼ同時に動き出した。

しかし吸血鬼と妖精、基本的なスペックの差があったッ!

DIOは元人間といえど車に腕を突き刺して投げたり、腕を振り回すだけで人の体が千切れたり、タンクローリーやロードローラーを持って跳躍の後叩きつけたり‥純粋な吸血鬼と同じよなうなパワーを持っている。

一方チルノは日頃の弾幕ごっこのお陰か、動体視力はそこそこだが‥所詮は妖精、スペックの差は埋められない。

チルノは、空を飛んで弾幕を打ち続ければDIOがスタンドを使わない限り勝てたのだ。 

だが、DIOに乗せられたチルノはあまつさえDIOの十八番である格闘戦へと切り替えてしまった‥勝敗はこの時点で火を見るよりも明らかであったッ!

 

チルノ「てやぁぁぁぁ!」

 

ディオ「フッフッフ‥なんだァ?その眠っちまいそうな鈍い動きはァァッ!!」ガシィ

 

チルノ「ひゃっ!ちょっと!キュウに掴まないでよ!‥て、なによこれぇぇ」

 

ディオ「UREYYYYYYYYY! 絞り取ってやる!貴様の生命をッ!!」ズキュン ズキュン

 

チルノ「うゎ‥チカラぬける‥」パタッ

 

ディオ「‥‥フンッ! 貧弱貧弱ゥ!!」

 

チルノはフラフラと力なく地面に倒れ込んだ。

 

DIO「‥本来ならば、気化冷凍法で粉々にしても良いのだが、今回だけは見逃してやるぞ そして‥まただ」

 

影DIO「今…また…何者かに見られている感覚を味わった…ぞ…」スゥー

(フム、気配からして‥女、そしてこの視線‥相手が敵か見定めている、こんな場所で女、そして見定めるような視線なら『十六夜咲夜』か?まさか主人自ら外出はしないだろうしな)

 

影DIO「十六夜 咲夜! 貴様! 見ているなッ!」ビシィィ!

 

咲夜「!!」

 

 

            to be continued …

 

 




今回はここで終了です! 
ここまで読んで頂き有り難う御座いました!
感想、批評、ご意見お待ちしております。

ちなみにその後のDIO

【挿絵表示】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。