ぼっちは六花を謳歌する。   作:すのどろ Snowdrop

4 / 21
4話

「ひゃっは……あれ?比企谷君?」

 

生徒会室の扉を開けて入ってきたのは雪ノ下さんだった。

 

「お久しぶりです、雪ノ下さん。つい先日はありがとうございました」

 

「あら、陽乃さん、こんにちは」

 

ニコニコとした外面で挨拶する。

そういやクローディアと雪ノ下さんって同じ人種というかなんというかなのかね?

 

「比企谷、つい先日なのに久しぶりなのかい?」

 

「あぁ、それは電話で依頼したからな。リアルでは久しぶりなんだよ。ていうか雪ノ下さんってこっちにいたんですね」

 

「そそー、で、君は……クローディアがスカウトした……覗き魔君?」

 

「ぷっ」

 

「お、おい比企谷、どうしてくれるんだよ」

 

堂々と話してたからな。観衆に聞こえたんだろう。

 

「や、事実だろ?」

 

「そうだけど違うからね!?」

 

「「違うの?」」

 

俺と雪ノ下さんの声が被る。

 

「や、ハンカチを届けに行ったら着替え中だったんだよ」

 

「あぁ、ユリスが怒った訳ですか」

 

「せめて何か言ってから入ればいいものを」

 

途端、天霧は苦虫を噛み潰したような顔になる。

 

「それを言われるとなぁ」

 

「ところで比企谷君はどうやってここに?」

 

「シルヴィに連れてきて貰いました」

 

「えっ!?世界の歌姫と知り合いなの!?」

 

そういえば雪ノ下さんの強化外骨格なくなってるな。

結構前からかもしれないけど。

 

「幼稚園以来会ってませんでしたけどね」

 

幼稚園の頃何をしたかは伏せておきたい。

 

「そういえば陽乃さん、比企谷君はユリスに勝ったんですよ?」

 

「校章切る直前で邪魔が入りましたけどね」

 

ちらりとクローディアをみるとニコニコと微笑んでいる。

 

「でも比企谷君校章持ってないよね。どうやって決闘したの?」

 

「成り行きで」

 

「あ、あはは」

 

「天霧が覗かなければピンクの髪の奴と戦うことはありませんでしたけどね」

 

天霧への罵倒を忘れずに大まかに説明する。

ほんとに大まかだけど。

 

「ふぅん?そうなんだぁ。女の子の着替えを覗くのはよくないぞ、覗き魔くん」

 

「わざとじゃないからぁ!」

 

「わざとだったらここにいねぇだろ……」

 

「ところで比企谷君、頼みがあるんだけど、いい?」

 

雪ノ下さんの笑みはそれはそれは素晴らしいものだった。可愛いというか綺麗というか、どちらかというと可愛い?

 

「先日のお礼も出来てませんし、ものによりますがいいですよ」

 

「一つ目」

 

「えっ、幾つあるんですか?」

 

何個もあったらたまったもんじゃない。

 

「私の事を名前で呼ぶこと」

 

無視ですかそうですか別にいいですけど!

 

「それくらいならまぁいいですよ、陽乃さん」

 

「二つ目」

 

怖い、怖いよ、陽乃さん。

チラリとクローディアと天霧をみるが、2人は2人で話してる。つまり、逃げられない。

 

「私に学園と街を案内させること」

 

させる?暇な時に陽乃さんを誘うってことか?

 

「次の休みの日に誘えばいいんですか?」

 

「ん、それでいいよ。三つ目」

 

どんな要求が来るのか。どんな要求も呑むつもりではいるが。先日の恩は忘れられない。

 

「私と鳳凰星武祭にでて?」

 

「いいですよ」

 

「えっ、いいの!?」

 

何故そんなに驚く必要がある。

 

「はい。星武祭にはでてみたいと思っていましたので」

 

「話は伺いました、では選手登録をしておきますね」

 

「おー、ありがとねー、クローディア。そういえばそこの覗き魔君の名前って?」

 

「覗き魔綾斗ですよ」

 

俺は冗談半分でそう答えた。

 

「違うよ!?」

 

「そっかー、やっぱり覗き魔君なんだね」

 

「違いますから!?天霧です!天霧綾斗です!」

 

「必死だな、天霧」

 

自分のことを棚に上げて言った。

 

「比企谷のせいだよ!」

 

今日一番の発狂、いただきました。

 

**********************

 

小町は家に帰ってすぐに戸塚さんにメールをすることにした。

お兄ちゃんのスマホで。

 

To:戸塚

From:八幡

title:お兄ちゃんの妹の小町です

text:こんにちは、戸塚さん。突然すみません、小町です。お兄ちゃんについて話があるのでメールさせていただきました。

お兄ちゃんが家出したんですが、それって修学旅行で何かあったんでしょうか。

あとお兄ちゃんの居場所について知ってることあれば教えてください!

 

これでよし。ほんと、どこに行ったのかなぁ。

それに小町酷いこと言ったつもりなんだけどなんで奉仕部と縁を切るように書いてあったのかなぁ。

ダメだ、考えれば考えるほど限りがないや。

寝よ。そしたら戸塚さんから返信きてるかもだし。

それにしても、なんで追伸のあとが*なんだろ。

……いや、お兄ちゃんがあんな目立つところに行くわけないか。

 

**********************

 

「うーん、小町ちゃんでないなー。授業中なのかな?」

 

あとで直接家に行こう!ゆきのんと一緒に!

 

**********************

 

比企谷ァ、お前のせいで俺が……。

クソ!なんで俺がこんなことされなきゃいけないんだよ!

 

1人、復讐を企てる。

 

絶対にボコボコにしてやる。

 

**********************

 

八幡、どこにいるのかな……。連絡くれないかな……。

材木座君も川崎さんも見つからないって言ってるし……。アスタリスクに行ったって確信もないし。

ほんと、どこいったんだろ。落ち着いたらでいいから話したいな。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。