『君の名は。その後・続編(二次小説)』~奇跡をもう一度~「絶対に瀧君を助ける!」そこに現れたのは、、、   作:えー・あーる夢見

8 / 13
第八章
第8話


 「三葉さん、、宮水、、そろそろ着くよ。準備して。」

 

 初見に声をかけられ、三葉は目を覚ました。

 

 「はい、これ、上着。 寝ている時に、何度か落としてたよ。」

 

 「あ、ありがとう。 お陰で、気分が良くなった。」

 

、、、新幹線を降りてすぐに、予約しておいたレンタカーに乗り込み、山道を急ぐ。

 

 「この調子で走れば、きっと間に合う!」

 

 「うん!」

 

 願いを込めたうなずきだった。

 

 それからは、ただ、ただ、瀧の車に追い着く事を信じながら、車内は自然と、緊迫した空気が漂っていた。

 

 終始、無言でいた2人だったが、初見が話し出した。

 

 「僕ね、父親と会った事がないんだ。 自分がまだ産まれる前に、事故で亡くした、、。

 瀧さんと、宮水も、子供が生まれたら、父親、母親になるだろ?

 その時に、最愛の人を失った悲しみと、父親と会う事が出来なかった、子供の寂しさを、三葉さんには味わって欲しくない!って思った。」

 

 「りん君、、そんな事があったんやね。だから、、」

 、、一瞬、なぜ、初見が妊娠に気付いたのか?

不思議に思ったが、彼の真剣さに、特に気にしなかった。

 

 「絶対に、、助ける、、」

初見が呟く。

 

 かなり急ぎ気味だった車のスピードが落ちた。

 

 丁字路にぶつかり、いったん止まった。

 右折方向には、立ち入り禁止のコーンが置いてあった。

 

 「思い出した!ここはまだ、左側へ廻る道路だけしか開通していないんだよ。

 

 でも確か、この右の道と、最終的には合流していて、開通後は、こっちの方が現場へ行くのには近道になるって聞いた。

 後は整備とか登録とかを残しているだけで、実際には、もう走れるらしい。

 こっちから行こう!」

 

 コーンを避けて、初見は、急いでエンジンをかけた。シートベルトを、キツく付け直した。

 

 少し走った所に、緊急時の停車用のスペースと、緊急用の公衆電話が設置してある場所があった。

 

 

 

 

 初見は、再び車を止めた。

 

 「三葉さんは、ここで降りて!」

 

 「え?!なんでやの?」

 

 「ここから合流地点まで、あと少し、時間的にも、きっと先回りが出来る。

 でも、かなりスピードを出す事になると思う。

 必ず連絡するから、ここで待ってて。」

 

 「でも、、そんな」

 

三葉は、初見の言う事が、直ぐには飲み込めず、聞き返したが、、

 

 「いいから!早く降りて!!」

 

 と、これまで見たことが無かった初見の強ばった表情に驚き、荷物を持って車を降りた。

 

 「無茶しないでね。」

 

 「必ず瀧さんを助けるから、、、

 僕の事は、心配しないで。」

 

 初見は、すぐに車を走らせた。

 

 三葉は、何か、とてもイヤな予感がして、その場で待っている気持ちになどなれず、初見の指示を無視して、車が行った方向に走り始めた。

 

 初見が、無茶な事を考えているのでは?、、と、

三葉の足も、自然と速くなって行く。

 

 一方、初見は、瀧が通過するであろう、合流地点を目前に、なお、スピードを上げた。

 

 「よし、、瀧さんよりも、先回り出来たはず、、」

 

合流地点は過ぎた。瀧が通ってくるはずの道に入り、数十メートル走った所で、、、

 

 

 

 キキーーッ!!!

 

 わざとカーブしながら急ブレーキをかけて、道路を真横にさえぎるように、車を横転させた。

 

、、その数分後、、

 

 瀧の運転する車がやってきた。

 

 「な、何?!」

 目の前で横転している車に驚き、車を止めて出て来た。

 

 「大丈夫ですか?」

 

 運転席を除き込み、更に愕然とした。

 

 「は、、初見さん?!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。