ハイスクールD×D~超越者と負完全~   作:式龍

6 / 37
第6箱悪魔は負完全に接触する

                  1

リアス・グレモリーに新しい眷属が入った。兵藤一誠という少年だ。悪魔には『悪魔の駒(イーヴィル・ピース)』と言うものがある。悪魔ではない種族を悪魔化させる物だ。

悪魔はかつて起きた悪魔、天使、堕天使の三つ巴の戦争で純血の悪魔が数を減らした。その戦争で数を減らした。二天龍の乱入があり、戦争は一時休戦した。数を減らした悪魔の数を転生悪魔で補う為に作られた物だ。その『悪魔の駒(イーヴィル・ピース)』はチェスの駒に由来した加護をあたえる。一誠は『兵士(ポーン)』を八つ使用した。

一誠は堕天使により殺されてしまった。そこにリアスが一誠の持っていた悪魔を召喚する紙でたまたま召喚し、リアスは一誠を悪魔化させた。

 

「どうかしましたか?リアス」

 

「ああ、朱乃。ちょっと気になることがあってね」

 

リアスが考え事をしていると後ろから黒い髪のポニーテイルの少女が声をかけてきた。彼女は姫島朱乃(ひめじまあけの)。リアスと同じ学年で学校内では二大お姉様と呼ばれている。そして彼女はオカルト研究部副部長であり、リアスの眷属。役割は『女王(クイーン)』である。

 

「気になることですか?」

 

朱乃の後から金髪のイケメンの男と白い髪のロリっぽい少女がでてきた。彼らもリアスの眷属だ。金髪の男は王子様とも呼ばれている木場祐斗(きばゆうと)役割は『騎士(ナイト)』。白い髪の少女はマスコットとして親しまれている塔城小猫(とうじょうこねこ)役割は『戦車(ルーク)』。

 

「ええ、一誠はあの時まるで逃げている途中でやられたって感じだったわ」

 

「····堕天使から狙われたなら当たり前ではないですか?」

 

「確かにそうだけど···いくら堕天使とは言え計画的に殺そうと思ったなら不自然よ」

 

「確かにそうかもしれませんね」

 

小猫が意見するとリアスは直ぐに答えを返した。それを聞き納得する眷属達。これはつまりアクシデントがあり、追いかけて殺したのではないか?と言うことだ。そのアクシデントについて調べることにした。一誠への説明はまだ行って無かったがそれは後回しにした。

 

                  2

調べた結果から言うと風紀委員会の風紀副委員長球磨川禊が一誠を尾行していることがわかった。一ヶ所だけではなく全部の箇所にいるのは流石に不自然だ。オカルト研究部は球磨川禊に話を聞くことにした。木場に任せることにした。

 

「あ、ちょっと言いかな?」

 

『?』『なんだい?』『僕にようかい?』

 

「君に話があるんだ。一緒に来てもらえないかな?」

 

木場が出来るだけ爽やかに言うと禊は

 

『···気に入らないな』『でも』『行ってみるかな?』『面白そうだし』『木場くんOKだぜ』

 

「じゃあ、ついてきて!案内するから」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。