ハイスクールD×D~超越者と負完全~   作:式龍

2 / 37
旧校舎のディアボロス
第2箱風紀委員長と生徒会長


                  1

「神上君」

 

「ん?支取生徒会長か」

 

神上志貴が見回りをしてると後ろから支取蒼那(しとりそうな)が声をかけてきた。蒼那はこの駒王学園の高等部の生徒会長だ。

 

「見回りですか?」

 

「うん、そうだけどどうかしたか?」

 

蒼那は振り向いた志貴に質問をした。それは

 

「風紀副委員長についてなのですが」

 

「風紀副委員長っていうと禊のことか?」

 

蒼那は志貴の働きぶりには感心していたが風紀副委員長の球磨川禊については余りよく思っていなかった。不気味で気持ち悪さを感じていたからだ。志貴がまさかそんな人間を風紀副委員長にするとは思えなかったからだ。

 

「はい、彼は貴方がスカウトしたらしいですね!····どうして彼なんですか?」

 

蒼那は率直な疑問をぶつけた。彼は少し笑いながら答えた。

 

「どうしてか?簡単だよ!禊はな、弱いんだよ」

 

「?弱いのにどうしてですか?」

 

そう質問すると少し悲しそうな表情をして答えた。

 

「俺は異常だからさ。強すぎて、上の立場しか分からない。だから、禊のように弱い者の立場が出来る人間が必要だっただけさ」

 

志貴は生まれながらの異常。異常(アブノーマル)。禊は生まれながらの過負荷。過負荷(マイナス)

この二人は似ているようで全く違う二人。天才(プラス)貧才(マイナス)。そんな二人が同じ委員会に属しているのももはや異常な光景だ。たとえ改心したとはいえ過負荷(マイナス)である球磨川禊と超越という異常(アブノーマル)を持つ人外のような人間(プラス)この二人が一緒に仲良くやっているのだから不思議だ。

 

「····異常?·····分かりました」

 

「じゃあ、これで失礼させてもらうよ支取生徒会長」

 

「····あとひとついいですか」

 

今度は蒼那が顔を紅潮させて聞いてきた。志貴は首をかしげて聞いた。

 

「?なんだ?」

 

「下の名前で呼んで頂けますか?」

 

「別に構わないが!分かった蒼那生徒会長」

 

特に断る理由がない志貴はその申し出にはYes(イエス)と答えた。そして立ち去った。

 

                  2

支取蒼那は人間ではない。そしてこの名も人間界に馴染ませる為の名前だ。本当の名前はソーナ・シトリー。冥界に住む上級悪魔だ。どうして彼女が人間界にいるかというとソーナの友人にしてオカルト研究部部長リアス・グレモリーに誘われたからだ。最初は友人だからという理由で説明会に行き、そしてソーナはその学園を気に入ってしまったのだ。

ソーナには今気になる人物がいる。その人の始めての出会いはソーナが二年だった頃だ。ソーナは当初生徒会の副会長を勤めていた。そしてソーナの気になる人物は風紀副委員長として活躍していた。その人物の働きぶりは当に異常。風紀を乱す者には一切容赦はせず、男女平等に説教をしたり鉄槌を下す。だけど学園の生徒が傷つけられれば怒り、その者にも鉄槌や説教をする人物。だから学園でも人気が出た。女子たちが好意を寄せている人物も少なくない。

 

ソーナはあるときその人物に質問をした。

 

「どうして、そこまでするんですか?」

 

「どうして?どうしてだろうね。でも何となくそうしたいのさ!確かにやり過ぎかもしれない。それでもさ···俺はこの学園の風紀をとりしまるって決めた」

 

そうにっこりとした笑顔にソーナは惚れてしまったのだ。

その人物の名前は神上志貴。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。