東方龍王伝~自由気ままな龍王様~   作:黒猫のゆっきさん

8 / 97
こんにちは、チョーーー久々の投稿です(´・ω・`)
未だに具合悪いです。
この話は僕が寝込んでる時にちょっとずつ書いていた話なので
いつもよりひどいかもしれません、ご了承下さいまし。


6/30(金)ご指摘いただいた箇所を修正しました。


8話 神白家

龍弥side

 

 

俺の朝は早い。

 

大体、朝の3時には起きてしまう。寝ようと思ってもなぜか目が冴えて眠れない。

今お年寄りだと思ったやつ、今ならゲンコツ1発で許してやるから正直に言いなさい。

 

まぁそれはさておき、こんな時間に起きてもまだ皆寝ている。

あぁ、その前にこの神白家に住んでいる人?達を紹介しよう。

 

 

注1 これはキャラ紹介ではないです。キャラ紹介は後ほど詳しいの出します。

注2 日本神話?まぁ、良いやつだったよ。

注3 上下関係があったりなかったり、いや……ほぼ無いです。

注4 三人称です。

 

 

神白龍弥。

神白家の大黒柱的な存在。みんなからはなぜか、お父さん、お父様………

ではなく、お兄ちゃん、お兄様と呼ばれることに疑問を抱いている。

恋愛感情などにはかなり鈍い。

 

神白龍奈

龍弥の妹。とゆうかむs…ここから先はなぜか読めない。

重度のブラコンで龍弥が大好き。いつもくっついてる。

龍弥の鈍感さに少し驚くも、「だが!そこが良い!!」とのこと。

みんなが龍弥のことを兄と言っているのは龍奈のせい。(だと龍弥は知らない)

料理が下手。

 

伊邪那美

元気ハツラツ!オロn…ここから先はなぜか読めない。

……そんな元気なガンガン行こうぜ!系活発女子。龍弥が大好き。中度のブラコン。

よく龍奈、天照と一緒に龍弥にイタズラするが成功したことはない。

3人仲良くお説教されているのをよく見かける。

 

伊邪那岐

休み時間によく本を読んでいる……そんな感じの、理系男子。

体を使うことより、頭を使うことを好む。

ぶっちゃけ龍奈より頭はいいかも。頭はね。

体はもんの凄く弱い、普通の人?から見れば十分なのだが、何せ周りがあれだ。

神白家では苦労人ポジション。

 

伊邪那美、伊邪那岐は、喧嘩はよくするが本当は仲が良い。

日本神話のようなことにはなってない。

 

天照

伊邪那美と同じタイプ。龍弥が大好き。中度のブラコン。

よく龍奈、伊邪那美と【お兄ちゃん、お兄様、争奪戦】をしている。

この時龍弥に権利はない。

 

月夜見

伊邪那岐と伊邪那美を2:1で混ぜたような性格。

龍奈、伊邪那美、天照、ほどアタックはしないが龍弥大好き。

3人が争奪戦をしている時にちゃっかり龍弥と話している。

やる時は容赦なくとことん殺る。(神白家何人かからの体験談)

よく、龍弥、伊邪那岐、スサノオと4人で話している。

 

スサノオ(どの漢字が合ってるのかわからなかったです(´・ω・`)

伊邪那岐と伊邪那美を1:1で混ぜたような性格。

基本は冷静な分析タイプ。だが熱中しすぎると伊邪那美の性格が出てくる。

基本、伊邪那岐タイプなので、龍弥、伊邪那岐、月夜見と一緒にいる所をよく見る。

 

龍志

たまに遊びにくる。

龍弥以外からはおじいちゃん呼ばわりされている。

最初は驚いていたが今はもう慣れている。

 

 

龍弥side

と、まぁ、こんな感じの俺も含め7人、たまに8人家族。

結構時間がかかってしまった。

 

起きた後は、なぜか起きると隣で寝てる龍奈を起こさないように部屋を出て行く。

本当、毎日ローテーションで龍奈、伊邪那美、天照がくるのは勘弁してほしいわ。

…………俺が早く起きるの、こいつらのせいか?

 

それはともかく顔を洗ったりして、1時間ほど修行する。

 

家に帰ってきたら朝昼夜のご飯の仕込みをする。

 

この位から皆起き出してくる。

伊邪那岐、月夜見が大体同じぐらいに起きてくる。

伊邪那岐と月夜見はご飯の仕込みを手伝ってくれているのでありがたい。

 

スサノオも少し遅れて起きてくる。スサノオはあまり料理は手伝わない。

下手というわけではない。むしろ上手い方だ。問題は好み、というか味覚の問題。

スサノオはとにかく辛いものが好きなのだ。平気でデスソース飲むくらいの。

だからスサノオに作らせると全てが辛くなるのでやらせていない。

 

龍奈、伊邪那美、天照は俺が呼ぶ、もしくは料理の匂いをかぎ付けるなどしないと起きてこない。

まぁ、あいつらは無駄に鼻は良いからな。

俺が起こさなきゃいけないときは前日に酒とかを飲んだときだな。

 

こうして全員揃って朝食を食べる。

片付けは皆手伝ってくれるので早く済む。

 

残りの時間はほぼ皆仕事だ。仕事と言っても様子を見たり、書類を書くなどがほとんどなので

午前中には終わる。

 

昼食を食べた後は各々好きなことをする。

俺はちょっと修行したり、伊邪那岐達と雑談したり、

なんだかよくわからん不毛な争いに巻き込まれたりなど、

本当に騒がしい日々を送っている。

 

 

~何年か経って~

 

 

「俺、旅に出る。」

 

全「「「ゑゑゑ!?(あ、はい、そうですか)」」」

 

ブラコン勢「「「……はぁ!?」」

 

ブラコンではないが龍弥大好き勢「「「なに?」」」

 

龍奈「いや!お兄ちゃんがいなくなっちゃうんだよ!!

「いや、別にいなくなるわけじゃ」お兄ちゃんは黙ってて!!!「ア、ハイ(´・ω・`)」

 

伊邪那岐「いや、お兄様の爆弾発言はいつものことでしょ。」

 

伊邪那美「でも!いつも一緒にいられなくなるのよ!」

 

月夜見「連絡を取り合えば良いじゃないですか。」

 

天照「そうゆうことじゃ無いの!」

 

スサノオ「どうゆうことですか。」

 

 

~神々協議中~

 

 

ブラコン勢「「「良い!(ですか!)お兄ちゃん!(お兄様!)」」」

 

「お、おう……」

 

ブラコン勢「「「一週間に3日は帰ってきて!!(下さい!!)」

 

「それぐらいなら、ええよ(・ω・)b

 

ブラコン勢「「「ならよし!!」」」

 

「じゃ、行ってくる。」

 

ブラコン勢「「「今!?」」」

 

非ブラコン勢「「「行ってらっしゃい!」」」

 

 

ちょっと強引だが、この方があいつらも吹っ切れるだろう。

 

それに………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうでもしなきゃ話が進まん(`・ω・´)←メタイ!by作者

 

 

 

 

 

 

続く。

 




どうでしたか?
ひっさしぶりの投稿でした。
一週間かけて書いたので文字数多いですね。
前書きに書きましたが、まだ本調子では無いですので不定期で遅いです。
それでもやめるつもりはないので(趣味の範囲)大丈夫です。
ではまた次回まで……


アウフヴィーダーゼーエン
どこの国の言葉かは暇な人は調べて見て下さい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。