東方龍王伝~自由気ままな龍王様~   作:黒猫のゆっきさん

2 / 97
どーもみなさん。
黒猫のゆっきさんです(`・ω・´)
特に書くこともないので
さっそく本編どうぞ!


2話 かみかーまじかー(棒)

龍「うーーん」(-_-)

 

?「こやつはそろそろ起きるかの?」

 

龍「………ヘアッ!!」Σ(・□・;)

 

?「うわっ∑(゚Д゚)

 

龍「…キョロ……キョロ……ここどこ?」

 

?「神界という場所じゃ」

 

龍「うわっ…………ってあんた誰?てかいきなり声かけないでくれ。ビックリする。」

 

?「やっと気づきおった」

 

?「儂はお主がゆうところの神じゃ」(`・ω・´)

 

龍「……ペーパー?」

 

神「その紙じゃない!」

 

龍「髪?」

 

神「その髪でもないわ!」

 

神「てか、わざとじゃろ!儂は神!GODじゃ!GOD!」

 

龍「………良い精神病院か精神科のある病院教えるよ」(´・ω・`)

 

神「やかましいわ!!」

 

 

 

~ご迷惑かけております、しばらくお待ちください~

 

 

龍「いや、一割くらい真面目に言ってたんだけどな」

 

神「九割ふざけとるじゃろ!」

 

龍「あっ!そうそう神様。俺死んだの?」

 

神「うん」

 

龍「軽ッ!神のくせに軽すぎね!?」

 

神「まぁ、良いじゃないか」

 

神「で、お前の詳しい事情は………………………………………こんな感じじゃ

 

 

 

分かりやすくまとめると…………

 

本当は、違う人が死ぬはずだったんだけど、ミスって俺が死ぬ

 

 

神様が責任感をとって転生させようとする

 

 

転生させるために世界から俺の存在を無くし、神界に復元した

 

 

以上!

 

 

龍「なるほどな」

 

神「とゆう訳なんで転s「ヤダ」ゑゑ!?」

 

龍「驚きすぎて昔のえになってんじゃんwww」

 

神「そんなこと言わんでくれ。儂も責任を取らねばならん。」

 

龍「う~ん、なら、少しの間待ってくれ。情報の整理もしたいし、何もわかんないまま転生とかヤダし。」

 

神「そうか、ならば転生するときに改めて伝えよう。」

 

龍「OK分かった」

 

龍「あと、一つ良い?」

 

神「なんじゃ?」

 

龍「俺をここで働かしてくれないか?」

 

神「なんでじゃ?」

 

龍「暇だから」(`・ω・´)

 

神「ソッスカ」(´・ω・`)

 

龍「で、良いの?」

 

神「なら儂の手伝いをしてくれ。」

 

龍「おう!任せとけ!」

 

龍「あ、そうそう、神様に名前ってあるの?」

 

神「いや、ないぞ」

 

龍「じゃ、ずっと神様って呼ぶのもヤダから俺が名前つけて良い?」

 

神「なら、カッコイイの頼むぞ!」

 

龍「そうだな~………神様の種族は?」

 

神「龍神じゃ」

 

龍「そっか……なら……龍志(りゅうじ)でどうだ?」

 

神「龍志か……………気に入ったぞ!」

 

龍志「これから儂の名前は龍志じゃ!」

 

龍「いや~良い仕事した」

 

龍志「そうじゃ!儂からもお主に新しい名前を贈ろう!」

 

龍「じゃ、カッコイイの頼むぜ!」

 

龍志「そうじゃの………神白龍弥(かみしろりゅうや)でどうじゃ?」

 

龍弥「良いね!でもなぜに苗字も?」

 

龍志「なんか、あった方が良くない?」

 

龍弥「じゃ、龍志も、神白龍志な!」

 

龍志「良いのか!」

 

龍弥「もちろん!俺の名付け親だろ?」

 

龍志「お主もそうだろうに。」

 

 

ーーーーーー

 

龍志「それでのう、龍弥」

 

龍弥「ん?なんだ?」

 

龍志「その………恥ずかしい話、儂は人と話すのが初めてでな、浅い知識で申し訳ないが、

友だちとやらになってはくれないか?人間を見ているととても楽しそうだったのでな。」

 

龍弥「何言ってんの?俺らもう友だちじゃん?」

 

龍志「!!……そうか、そうじゃな!もう、友だちか!お主は面白いことを言うの。」

 

龍弥「ああ、そうだ!」

 

 

龍弥&龍志「「ハハハハハ!!」」

 

2人はしばらく一緒に笑いあったそうな

 

 

続く

 

 




どうでしたか?結構書き方メチャクチャですよね。展開早いですよね。
新幹線ですよね。
前話での伏線も回収できたと思います!
これからどんどん上手になりたいなぁ(´・ω・`)
こんな駄文ですが温かく見守って下さい!
ではまた次回!
サラダバー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。