幼馴染が根源の姫だった件   作:ななせせせ

27 / 60
感想欄でみなさんに大体の展開予想されてて草
仕方ないから気絶王のヌードを……え、いらない?あ、はい。

今回は短め。


閑話:バッドエンドの場合

 ――白。

 例えるなら、それはミルク。甘い、甘いミルクのような白。それがどこまでも広がっていた。時折水のように波紋が広がるが、その波紋以外は変化の一つもない。

 

 殺風景、を通り越して苦痛を感じそうな一面の白。実際、人間が精神に異常をきたすであろう空間だった。壁や床の概念がなく、時間という概念もない。

 けれど、まるで温かいお湯の中にいるかのような安心感と心地よさがあった。ずっとこのままでいい、このままがいい、と思うような優しさがあった。

 そんな甘く、蕩けるように異常な空間をずっと揺蕩っていた。どこに行くわけでもなく、ただどこまでも広がる『白』の中を、海の底に沈んでいくように。

 

 この空間を作り上げた彼女()と、共に。

 このような空間を作り上げることなど『 』に接続した彼女にとっては些事でしかなく、またそれを維持させ続けることだって片手間で出来る。例え意識がほぼ無い状態になろうと無意識的に続けられるからこそ、ここは永遠にも思えるほど続く。

 

 時間の感覚は消え。言葉は枯れ。思考が蕩け。身体の自由すらも利かなくなって久しい。そうして自らの名前と、過去を喪失()れ。未来は閉ざされ。可能性を焼き尽くされた果て。

 

 人はきっと、ここを楽園(地獄)と呼ぶだろう。何かをする義務はないけれど、何かをする権利も喪失した。

 ……けれど。これは、きっと、()が望んだことなのだ。であれば、どうして嘆く必要があろうか。

 

 不意に、抱きしめている彼女()の口が僅かに動き、何かを伝えようとした。その声帯は機能を果たさずに、ただ空気の流れを生むだけだったけれど、その伝えたかったこと自体は伝わる。

 

 このまま、全てを忘れて二人(一人)で墜ちていこう。どこまでも、どこまでも。深く、深く、この甘い『白』の中を。

 

 名前はいらない。過去もいらない。他の全てのことはどうだっていい。いや、むしろ、他の全てを忘れてしまいたい。そうして何もかもを忘れた後で――ただ、彼女()さえいればそれだけでいい。

 

 

 ――本当に?

 

 

 その青い瞳が僅かに揺れる。歓喜と、迷い。この現状に対する昏い喜びと、本当にこのままでいいのかという迷いがそこに見えた気がした。

 だからこそ。()は、はっきりと肯定した。その迷いを振り切るために。もう、戻らないために。

 

 

 ――ああ。

 

 

 それでも、揺らぎは消えない。対応するようにして『白』にも波紋が広がる。

 確かに迷いはあったのかもしれない。過去()()がここをどう思っていたのかはもう分からなかった。それはもう溶けて、どこかへと流出してしまったのだから。

 だから返せる答えだって一つしかないのだ。……そう、なってしまったのだ。

 

 

 ――これでいいの?

 

 

 ――これでいいんだ。

 

 

 ――そうね。

 

 

 ――ああ。

 

 

 ああ、俺たちの終わりはこれでいい。そう結論付けると意識を『白』に溶かした――

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 その始まりがいつだったのかを、二人は正確に覚えていない。否、そんなことはすでに忘れてしまっている。10秒か、3分か、4時間か、2日か、1週間か、それとも――

 ただ一つ言えることがあるとすれば、地球上に人類はもう存在していないということだけである。

 人類がこの二人を除いて残っていないのだから、この空間はエデンの園かノアの箱舟といったところだろうか。そして二人はアダムとイブ――まあ実際にはここから出ようという思考すら溶けているので色んな意味でアダムとイブにはなれないが――まあ、それはそれとして。

 

 永久に沈み続ける楽園に囚われ、記憶を溶かされ、自己を失い、全て蕩けさせながら二人は墜ちてゆく。その果てはなく、ただひたすらに墜ちていくのみ。

 過去は喪失()れ、未来を溶かし、ただ永遠に続く今だけを揺蕩う。それが果たして幸せなことなのかは……二人のみぞ知る。




イシュミールとシャルロッテどっちも来た……
死ぬんですかね……?

あと無人島で銀の魚と肉を焼き続ける作業にも飽きてきた……

あー、とジャンヌのような彼女が欲しいだけの人生でした……あの背中が大きく空いた服いいよね。二人きりの時とかにしてほしいけど。

次の話は?

  • スイート
  • ノーマル
  • ビター
  • デーモンコア

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。