回転割砕の魔導右腕(ライトアーム)   作:変色柘榴石

3 / 70
一周年記念版「出張バーニング道場」

炎師匠:今日は境ホラ式チャット仕様でお送りする出張バーニング道場、一周年バージョンよ!

和弟子:今回はゲストで付き色々大盤振る舞いだよ!

 

炎師匠:今日のゲストはこいつらよ!

 

無表情:ハァイッ! この日の為に練習してた無表情Wピースが伝わらないのが残念な方、日野ひなたです

夜天鴉:はぁいっ! 相方の無表情Wピースに集中線を掛ける魔法が無いか模索中の方、八神はやてですー

 

炎師匠:うん。最初から通常運転で何よりだわ

無表情:むしろネタが無いとこの作品真っ暗一直線だぜ、おい

夜天鴉:ぶっ込んだ結果がかなりカオスやけどなッ!

和弟子:今更だよはやてちゃん……

 

炎師匠:さて、ぶっちゃけ何をやるか決めてないけど適当にやるわよ!

無表情:作者並の無計画っぷりだな

和弟子:改訂版とか番外編書いてたら実は一周年過ぎてたもんね

夜天鴉:目指せ三十六話終了らしいんよ当の本人曰く

 

全 員:無理乙

 

 

 

 

炎師匠:とりあえず裏設定とか諸々適当に出しましょうか

無表情:適当っつーかばら撒きじゃねーか

炎師匠:うっさい 仕返しにひなた、あんたからよ

無表情:藪をつついて鬼が出た件

炎師匠:誰が鬼か誰が

 

 

・日野ひなた

ぶっちゃけ表情の変わらない鑢七花。

表現上、表情豊かにも思えるが表情らしい表情はしていない。

ネタにするなら彼が出ている回に付き二~三回はドアップ集中線で作者が吹き出す。

 

魔法面は拳と蹴り主体。その他の適正は広く浅く。

代名詞は近接打撃型砲撃魔法「ギガブレイク」

ポジションをつけるとすればガードウィングかフロントアタッカー。

参考キャラがたくさんいるため発言もネタまみれのカオスなことになったのが作者最大の誤算。

 

女体化すれば七実じゃなくて境ホラのぎん(環境依存漢字)さんになるとおもう。

 

 

夜天鴉:おい   おい ギンさんがなんかヒドイことになっとるやないか

無表情:仕方なし仕方なし

和弟子:ガル茂さん(未来のクロノくん)の名字は犠牲になったんです……

炎師匠:夫婦故に被るから……

無表情:お前のぎんさんも刀を持ってそうな……

夜天鴉:13kmや……ってやかましいわッ!

 

 

・古城聖刃

セイバとかセイバーとか表記揺れがあるけどセイバです。

実は元々「踏み台転生者」になる予定だったけど書き始めたらあら不思議、ただの主人公に。

デバイスもエクスカリバー一本のはずがまさかの聖剣三刀流に。

どうせなら円卓限定にしろよと言われかねないが、同じ顔三人と言うことで。

 

魔法は代償と言うか制約上の関係で斬撃主体。

代名詞はもちろん「黄金一閃(エクスカリバー)

ポジションはフロントアタッカー。

参考としては主人公らしい主人公+アポカリ赤セイバー

メタ目線としては大活躍だが多対一となると一気に影が薄くなるのが難点。

 

 

無表情:本人いないのにディスられてる件 セイバカワイソス

炎師匠:キャラ設定的に面白味無いのよ 本人の困ってる姿は爆笑ものだけど

和弟子:師匠本気で鬼畜ですね! マジキチですね!

夜天鴉:ここぞとばかりに師匠をディスるすずk……もとい弟子さんもなかなか鬼畜

無表情:この鬼畜師弟が!

和弟子:搾るよ二人とも 自然と上下決まるけど

夜天鴉:搾る(意味深)

無表情:なにを搾る気ですかねぇ……(震え声)

炎師匠:ナニじゃない?

無表情:ヤメロォッ!

 

 

・コンセプト(言い訳)

「隠れた過去、見えない未来に立ち向かう」

真面目なことのように思えるがその実TRPGの如く生えた設定を徐々に掘り下げていく感じ。

シャルノスっぽく言えば声を集める的な、ガクトゥーンで言えば例題のような。

 

・なのは世界との差異(三十話前後まで)

最低でも劔冑が過去に存在し、湊斗家が存在する。

陰陽術や錬金術などの数式魔法(リリカル系魔法)とは別の魔法体系が存在する。

人知れず転生者が多く存在する(能力はピンキリ)

 

・今後の原作キャラ強化方針

なのは:射砲撃を中心に近接戦闘もこなすパワーファイターに

フェイト:目指せ防人。

はやて:広域魔法使いが近接戦闘できないと思ったか? 何のための十字杖か!

管理局員:全体的に長所強化

アリサ:頭脳強化。目指せバーニングアリサ

すずか:夜の一族面を大幅改変。めざせアーカード

ユーノ:バインド系を大幅強化。オリジナルバインド多数

 

 

炎師匠:ここまで見るとカオスなことこの上ないわね

夜天鴉:コンセプトなんてぶっちゃけ「行き当たりばったり」明言しとるし……

和弟子:わたs……ンンッ すずかちゃんの場合は色んな妖怪物を参考にしたらおね……忍さんがすごいことになったらしいね

無表情:差異についてもまだまだ開示されてない情報も多いようだな。どんだけ詰め込んだんだこの世界……

夜天鴉:――ん? なんやこれ……なになに? 『三身(トライユ)……――?

師 弟:わーっ! わーっ! わぁぁぁっ!

 

炎師匠:き、今日のところはこの辺でッ!

和弟子:これからも「回転割砕の魔導右腕(ライトアーム)」をよろしくお願いしますッ!

師 弟:ではではーッ!

無表情:あ、ちょ!?

夜天鴉:お、置いてかんといて――

 

 

 

 

――ブツンッ――




これからもよろしくお願いします

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。