ダンジョンで運命を変えるのは間違えているだろうか   作:サントン

6 / 129
ヘンな人に捕まってしまったbyリリルカ

 「当初の予定を変更する。リリルカは掘り出し物で予想以上に価値がある。さっさと引き抜いてしまおう。」

 

 「?まだランクアップは当分先の話だと思いますが?」

 

 「独自の裏技が見つかった。ホームも縮小して金銭的にも余裕があるだろう。この間の恐喝犯はどうだった?」

 

 「まさか彼らも引き抜くつもりですか?首尾良く矯正できてもソーマ様のところなら多大な脱退金がかかりますよ?」

 

 「ふむ。いっそのことファミリアを乗っとるか?神ソーマにお帰り頂いて。」

 

 「やめてください。それは許容できません。」

 

 「冗談だ。まあそれは後々考えるさ。当分は節約生活だがな。」

 

 ◇◇◇

 

 「相談とは何事ですか、リリルカさん?」

 

 「リリは困っています。カロン様のことです。」

 

 「彼が何か?」

 

 「最近のリリのステータスの上昇は、リリがカロン様とダンジョンにはいるたびに魔物に変身をして戦っているからです。効果があるのがすごく腹が立ちます。」

 

 「それでは最近冒険者の間で噂になっている浅い階層に出没する女性型ミノタウロスというのはーーー」

 

 「間違いなくリリです。リリの尊厳はカロン様がどこかへやってしまいました。」

 

 「なるほど。私は出会ったことがないからてっきり与太話だと思っていましたが、私が未遭遇だったのは正体がリリルカさんだったからなのですね?」

 

 「感心しないで下さい。カロン様はもっと深い層に進出してリリを強いモンスターや空が飛べるモンスターにしようと画策してるんですよ?」

 

 「なるほど。空が飛べたら有事の際の逃走にも非常に便利ですね。商品として非常に大きな価値になります。」

 

 「リュー様!?目を覚まして下さい!リュー様は間違いなくカロン様に毒されてます。早く目を覚まさないと手遅れになってしまいますよ!?」

 

 ◇◇◇

 

 「久しぶりね、カロン。この度はご愁傷様としかいえないわ。」

 

 「お久しぶりです、デメテル様。相変わらずお綺麗です。」

 

 「ありがとう。ところで今日は話があったみたいだけど。」

 

 「内々の話です。オフレコで。俺達はいずれアストレアファミリアを中心とした巨大な同盟連合ファミリアを作りたいと画策しています。」

 

 「………まさか私たちに加われと?」

 

 「現時点でそんなことをいうつもりはありません。俺達が力を取り戻したときにいずれまた来ます。今日はただの顔見せです。」

 

 「無理があると思うわ。あなたたちのことは嫌いじゃないけど私も子供達がかわいいの。危険に晒すつもりはないわ。」

 

 「でしょうね。あなたたちは安全を欲しがっている。」

 

 「わかったら帰って頂戴。」

 

 「最後に質問をします。あなた方のファミリアの団員は去年何人闇派閥の犠牲になりましたか?改善の見通しはありますか?」

 

 「帰りなさい!」

 

 「もちろん帰ります。俺達はいつだってあなた方が安全な生活をおくれることを祈ってますよ。」

 

 ◇◇◇

 

 「何か状況は変わりましたか?」

 

 「あまり好転はしていないな。それなりの数のファミリアに顔を出してみたが………、多少なりとも好意的だったのはタケミカヅチとミアハのところくらいだ。まあ地道にやっていくさ。」

 

 「彼らはどうだったんですか?」

 

 「いますぐどうこうできるものではない。しかし両方とも金銭的に困窮していることは確かだ。そこをつけばあるいは可能性がある。主神も付け入る隙がある。」

 

 「もうそれは完全に悪人の台詞ですね。付け入るとか。それとリリルカさんからあまりおかしなものに変身させないで欲しいと苦情が来ましたが?」

 

 「失礼な奴だ。足が早い魔物とかに変身できたらいざというときに命が助かるだろ。リリルカは強くもなっている。なんも問題ない。」

 

 「女性の沽券的な問題らしいですよ?」

 

 「………正体がばれなきゃいいんじゃないか?」

 

 「刹那的過ぎます。」

 

 ◇◇◇

 

 「ふーむいいアイデアが浮かばん。」

 

 「アイデアですか?」

 

 「ああ。今日は俺とリリルカがダンジョンに潜ってるだろう。リューは勧誘をしている。なんかもっと効率的な方法はないかとな。」

 

 「考えながらとか気を抜き過ぎです。ダンジョンの危険さをもっと認識するべきです。」

 

 「まだ俺にとっては浅い階層だ。それにリリルカ、俺がミノタウロスを見てお前の変身を思いついたように意外と無関係そうなものがアイデアをひらめかせたりするもんだ。」

 

 「この人は………。もういっそのことリュー様に色仕掛けでも頼んだらどうですか?」

 

 「ふむ、こういうのはどうだろうリリルカ。まずお前が町で魔物に変身する。」

 

 「もうこの時点でふざけんなってかんじなんですけど?」

 

 「町で暴れるリリタウロス。その威様に怯える町の罪無き人々。そこを颯爽と現れる正義の味方リュー・リオンがーーー」

 

 「ふざけんな!カロン様は一体何をさせようとしてるんですか!?」

 

 「アストレアファミリアの宣伝だな。リリルカは非常に有能で助かっている。そういえば伝え忘れていたが俺達はお前の引き抜きを行うことを正式に決定した。今度ソーマファミリアに一緒に行くぞ。」

 

 「リリは本当に改宗してしまっていいんでしょうか………。ソーマファミリアのままのほうがましなんじゃあ………?」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。