ダンジョンで運命を変えるのは間違えているだろうか   作:サントン

5 / 129
リリルカ魔改造計画

 「これからどうするのですか?」

 

 「俺とお前で隔日でリリルカを育成する。残りは勧誘を行う。何か質問は?」

 

 「あなたは団長でしょう。書類業務とかはいいのですか?」

 

 「たった二人のファミリアだ。たいして多くないさ。」

 

 「私たちのファミリアに入ってくれる人はいると思いますか?」

 

 そう、それが最大の問題点だ。

 

 「フレイヤとの同盟は幸運にも相手が金銭の対価を要求してこなかった。ファミリアの残りの財産をある程度撒いてしまっていい。アストレアにも話はつけている。」

 

 「そんなっっ、金銭でまともな冒険者が釣れるとでも?」

 

 「すねに傷を持つ奴でもいいさ。最低限裏切らないことは条件だが。」

 

 「そんな………私たちが作り上げたファミリアですよ!」

 

 あなたにはファミリアへの愛着はないのか?

 

 「なあリュー、お前はファミリアにどんな人材を求めているんだ?」

 

 「それはもちろん高潔な精神を持った………。」

 

 「神々でも娯楽に溺れているのにか?」

 

 「しかし、だからこそ私たちが見本になるべきです。」

 

 「じゃあお前は他の誰より高潔な人間になることを目指しているのか?」

 

 「………そうありたいと願っています。」

 

 「なら決定だ。お前は他者の見本になればいい。お前が入団者を正しい人間へ育てあげるんだ。」

 

 「そんな、無茶です。」

 

 「無理を通せ、団長命令だ。どうしても嫌なら俺を倒してでも団長になるか?今更譲らんぞ?」

 

 「外道ですね。」

 

 「上等だよ。他にいい手段を思いついたらそっちを聞くぞ。」

 

 ◇◇◇

 

 「リリルカ、前回の更新はどうだった?」

 

 「上昇幅は微々たるものでした。やはりリリには無理だったんです。」

 

 「お前は魔法は持ってたりしないのか?後衛で魔法のサポートができるかどうかで話は変わって来る。」

 

 「冒険者はステータスの詮索はご法度のはずです。」

 

 「しかしお前の育成方向の適性がわからんとなぁ。鍛練をもっと厳しくするか?」

 

 「やめて下さい。もうリリはいっぱいいっぱいです。」

 

 「サポーターとしての才能があるから見限るのにも憚れるんだよなぁ。」

 

 ◇◇◇

 

 「ひっ、カヌゥ。」

 

 「よう、リリルカ。久しぶりだ。お前最近なんか金回りがよさそうだなぁ?」

 

 「リリルカ、お前の知り合いか?」

 

 「アアン、なんだテメェ、小汚いフードなんざ被りやがって。ナメてんのか?」

 

 「ふむ、ちょうどいいな。このチンピラ感が悪くない。リューもきっと喜ぶな。」

 

 「ああ、テメェなにいってやがんだ?」

 

 「お前ちょっとついてこい。」

 

 「お、おいテメェ離しやがれ。離せっつってんだ。おいリリルカ、なにみてやがんだ。助けやがれ。」

 

 そこへカヌゥの仲間とおぼしき二人がやってくる。

 

 「おいおい、何やってんだカヌゥ?」

 

 「お前らちょうどよかった、助けろ。」

 

 「ほうほう、合計三名か。大漁だな。」

 

 いやに嬉しそうにカロンは三人を掴んで引きずりだす。

 

 「な、なんだテメェ離しやがれ。おいカヌゥ、こりゃ一体どういうことだ?」

 

 「リリはカロン様の常識を疑います。」

 

 ◇◇◇

 

 「取り合えず三名様ご到着だ。多分ソーマファミリアだな。」

 

 「彼らを私にどうしろと?何やら帰せと叫んでいますが。」

 

 「恐喝の現行犯だ。お前こういう奴ら好物だろ?」

 

 「なっっっ………。いうに事欠いて好物なんて………。」

 

 「だってお前以前から正しさを体に教え込むのが大好きだったろ?」

 

 「その言い方は許容できません。謝罪してください。」

 

 「スマンスマン。」

 

 「誠意が全く感じられないのですが?」

 

 「まあいいだろ。取り合えず可愛がってくれ。後は任せるぞ。」

 

 「………わかりました。なんとかできるかしてみましょう。」

 

 ◇◇◇

 

 「水を差されたがリリルカ、取り合えず今日の鍛練を行おう。」

 

 「お手柔らかにする気はないんですよね?」

 

 「お前がステータスを教えてくれるならそれに合わせて手抜きができるかもしれんぞ?」

 

 「悪魔の囁きですね。アストレアファミリアの正義はどこへ行ったんですか?」

 

 「正義はこの間襲われたときに魔物に殺されてしまったよ、さてどうする?」

 

 「………リリのステータスをお伝えします。」

 

 「素直なリリはいいリリだ。では教えてくれるか?」

 

 ◇◇◇

 

 「ふむ。お前はもういっそのことゴライアスとかに変身して戦えばいいんじゃないか?」

 

 「いやいやいや、やめて下さい。ゴライアスに変身できるわけないし見たこともありません。」

 

 「じゃあミノタウロスとかヘルハウンドは?」

 

 「いやそりゃ見たことくらいありますが………。」

 

 「第一おかしいんだよリリルカ。お前は長期間変身することが頻繁にあるっていうのにそこまで魔力が伸びてない。もっと大幅な変身をすりゃあ魔力も伸びるんじゃないのか?」

 

 「え、ええ~。」

 

 「死ぬ気になれば以外となんでも行けるもんだ。大丈夫大丈夫。」

 

 「なんか不安しかありませんケド………。」

 

 

 ◇◇◇

 

 

 

 「ほら、なんとかなったろう。」

 

 「嘘でしょう、できてしまいました。嘘でしょう。リリの中のわずかな乙女は今日、死にました。」

 

 「そういうなよ。面影が残っててかわいかったぞ?」

 

 「やめて下さい。死体蹴りです。娼館に売られた方がマシです。」

 

 「そういうなよ、リリタウロス。」

 

 「リリタウロスっっ!?やめて下さい。冒険者に討伐されてしまいます。」

 

 「アストレアファミリアのゆるキャラで売り出す予定だ。」

 

 「リリは騙されてますよね。遊んでますよね。」

 

 「もちろん本気だ。アストレアファミリア所属、正義の超人リリトラマンだ。」

 

 「………リリは死にたいです。」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。