学園生活とはなかなか上手くいかない   作:ヨーグルト先生

35 / 48
皆様こんにちは、お久しぶりです。最近はモンハンワールドにどっぷりハマって、徹夜でやってたりとかしてました。そんなせいもあり、執筆をおろさかにしてしまった。
でも書いてて楽しいので良きかな? 今回の話で次の話が書きやすなりました。と言うよりは、書きたい小説がかけるようになりました。いい事ですよね、書きたい小説がかけるって、いやそもそも書きたい小説書いてたら、そこそこの評価行くか・・・。ってことは・・・。考えないようにしよ!
ってとで! どうぞ!!

(今度の投稿は本当気まぐれなので、いつになるやら・・・。)


sisterstory 編
34話 仲直り! ?


影鷹先輩と別れた後、俺は帰り道に歩いてる途中だった。

俺の足を止めたのは、嫌な先輩の一言。

 

『時雨くん』

 

足を止め、向いていた方向を声の主に向き直り、彼の方を見る。低い暗い声でその人に返答する。

 

「どうしたんですか? 黒空先輩」

 

『いや、その・・・』

 

おろおろした感じで、向き合ってくる。次の瞬間思いもしない事をしてきた。それは、神でも予想できなかったのではないだろうか。

 

『ごめん』

 

頭を地面に擦り付けて謝ってきた。 言わいる土下座というやつだ。どうしたら、いいか分からず、困惑する。

 

「先輩・・・」

『なんだい?』

さっきとは違う顔、つまりはムスッとしていた顔を笑顔を見せて、俺は先輩に言う。

 

「先輩顔を上げてください、こちらこそ悪いことをしました、許しますよ」

 

黒空先輩は、涙を流し、俺に抱きついてきた。鼻水や涙で俺の服が汚れる。

 

だが、やっと終わったのだ地獄の先輩との生活は、これからは、いい先輩として学園生活を送れる。

いつの間にか、彼方や碧斗達も合流していた。

 

「仲直り出来たみたいだね」

「そうだな」

 

このあと、4人でパーテイへ行ったことは、言うまでもないもないですね。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

「うっ・・・、下半身辺りが重ぃ、俺のエクガリバー辺りが・・・」

 

目を下半身へとやるとそこには・・・。

 

「って! 黒空先輩何してるんですかー!?」

『んぅ・・・、ふぁ~、やぁ、おはよう時雨君いい朝だね』

 

脳が追いつかないが、今の現状を話すと、すごくで気分が悪いです。

 

「ちょっと、どいてくださいよー! なんでそもそもいるんですかー!家帰ってくださいよ」

『えー! だって時雨君が泊まっていいよって言ったんじゃん!』

 

あれ? そんなこと言ったか?記憶にない。にしても、昨日仲直りしたからってやけに、調子に乗ってないか? 先輩だからかもしれないけどさ・・・。

 

時雨は黒空をどけて起き上がる。

 

「クソ空先輩朝食食べていきますか?」

「クソとは酷いねー? 一応先輩だぜ?」

 

そうなんだー? と言う顔をすると先輩は「おい!」っと笑いながら、注意してくる。

 

何だろう、こんな日常が楽しい気がする。ひとつのモヤモヤが無くなっただからだろうか?

 

「朝食は頂くよ、白露君も居るのかな?」

「兄さんは、朝一に出ていきましたよ、柊が帰ってきただが、なんだかで・・・」

 

先輩の顔はキョトンとしていた。何があったのだろうか?

 

「柊・・・が?はは・・・、嘘だろ?」

 

俺は、柊と言う名前に聞き覚えがあった。確か・・・。

 

「だってあいつは・・・」

 

確か・・・、そう、彼方の義理の姉で、先輩の妹さん?突然居なくなったって言う。

 

 

 

 

 

「死んだはずじゃあ・・・」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。