言葉には魂が宿る。
『言霊』という魔法がある。それは使用者の才能に左右されるが、本来古式魔法で必要だった呪文などを一単語、一文節で済ませてしまうもの。
言霊を使用する家がいくつかある中で『夏目』の家は「言霊の始祖」と呼ばれていた。
そんな夏目家の次期当主である夏目至言、彼の在学している国立魔法大学付属第一高校に二〇九五年四月、新たな生徒が入学する。
プロローグ
  プロローグ-Ⅰ()
  プロローグ-Ⅱ2017年04月27日(木) 14:00()
入学編
  入学編-Ⅰ2017年04月27日(木) 14:00()
  入学編-Ⅱ2017年04月30日(日) 10:00()
  入学編-Ⅲ2017年04月30日(日) 10:00()
  入学編-Ⅳ2017年05月03日(水) 16:00()
  入学編-Ⅴ2017年05月05日(金) 17:00()
  入学編-Ⅵ2017年05月08日(月) 08:00
  入学編-Ⅶ2017年05月15日(月) 17:00()
  入学編-Ⅷ2017年05月22日(月) 10:00()
  入学編-Ⅸ2017年05月25日(木) 09:00()
  入学編-Ⅹ2017年05月28日(日) 14:00()
  入学編-Ⅺ2017年06月01日(木) 19:00()
  入学編-Ⅻ2017年06月07日(水) 21:00()
  入学編-XIII2017年06月10日(土) 08:00()
  入学編-XIV2017年06月19日(月) 12:00()
寸話
  寸話-『七ツ目』と『七草』Ⅰ2017年06月24日(土) 09:00()
  寸話-『七ツ目』と『七草』Ⅱ2017年07月02日(日) 11:00()
九校戦編
  九校戦編-Ⅰ2017年07月03日(月) 00:00()
  九校戦編-Ⅱ2017年07月10日(月) 00:00()
  九校戦編-Ⅲ2017年07月18日(火) 00:00
  九校戦編-Ⅳ2017年07月25日(火) 08:00()
  九校戦編-Ⅴ2017年08月10日(木) 16:00()
  九校戦編-Ⅵ2017年08月22日(火) 23:00()
  九校戦編-Ⅶ2017年08月25日(金) 17:00
  九校戦編-Ⅷ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校で一目惚れしました!!!(作者:んーのん!)(原作:魔法科高校の劣等生)

入学式の日にほのかに一目惚れをしたちょっと変わったオリ主のお話です。▼森崎「ウィードがブルームと釣り合うわけないんだ!!!」▼オリ主「愛の前ではそんなこと関係ない!!!」▼オリ主「ほのかさん!!大好きです!!!」▼ほのか「そんな恥ずかしいこと大声で言わないで!!!」▼こんな感じ▼


総合評価:1171/評価:7.19/話数:10話/更新日時:2020年04月10日(金) 15:15 小説情報

魔法科高校の詠使い(作者:オールフリー)(原作:魔法科高校の劣等生)

「何年かかっても必ず帰る。だから、帰ってきたらーー」▼【名詠式】▼それは赤、青、緑、黄、白の五色を基本に同じ色の触媒を介し、心に思い浮かべたモノを賛美することで現実に喚ぶ古式魔法。▼魔法が現実の技術となって早百年が経とうとした世界。名詠式は娯楽のための魔法として世界中の人々から愛されていた。▼そして、今年魔法科高校に入学する北山雫は五年前に別れた初恋の幼馴染…


総合評価:3888/評価:6.72/話数:76話/更新日時:2018年05月06日(日) 11:22 小説情報

親バカ龍郎くん(作者:104度)(原作:魔法科高校の劣等生)

家族っぽい四葉(司波)が見たくてそこそこ優秀な龍郎くんをぶち込んだお話▼なお、家族のことになると頭のネジが数本吹っ飛ぶ模様▼※※※▼需要に見合う供給が無かったので供給します(憤怒)▼息抜きに書いているので更新は不定期です(原作既読推奨)▼頑張って原作読みます


総合評価:6796/評価:9.01/話数:4話/更新日時:2022年01月01日(土) 01:00 小説情報

魔法科高校の煌黒龍(作者:アママサ二次創作)(原作:魔法科高校の劣等生)

「ああ、無理だ。滅ぶのだろうな。小さき者達は。だが足掻くというのであれば、我が手を貸そう」▼ 悠久の眠りから目を覚ました煌黒龍。彼が眠っている間に、小さき者達は出現しては消え、現れては消え。もはや何度隆盛と荒廃を繰り返したのかはわからない。▼ 目覚めた時代の小さき者達は、彼らに近い力を操る技術を手にしていた。▼ だからこそ、奴らの怒りを買うのだろうと、煌黒龍…


総合評価:6757/評価:8.41/話数:34話/更新日時:2024年04月12日(金) 20:31 小説情報

黒羽転生(作者:NANSAN)(原作:魔法科高校の劣等生)

とりあえず三つの特典を貰った。主人公『じゃあ、演算能力高め、記憶能力高め、健康な体で。これで一流大学狙えば平穏無事な生活も出来るでしょ』神『え? チートいらんの?』▼そんな主人公が生まれたのは黒羽家だった。


総合評価:26666/評価:7.91/話数:79話/更新日時:2021年03月09日(火) 18:00 小説情報

七草泉美の苦労日誌(作者:オオアリクイ)(原作:魔法科高校の劣等生)

 前世の記憶を持つ七草泉美が平穏な日常を送る為に奮闘するお話です。▼ 激動する世界、怪しすぎる兄妹、暴走する姉、余計な事ばかりする実家、様々な障害を乗り越えて泉美は平穏な生活を手に入れることが出来るのか?という話の予定▼ 主人公は泉美で、前世も現地人です。当然原作知識はありません。▼ 筆者はメイジアンカンパニーは読んでないのて齟齬があるかも▼


総合評価:10602/評価:8.58/話数:47話/更新日時:2024年04月14日(日) 20:00 小説情報

カミキヒカル「……あれ?価値ある命って散らすより育てて独占した方が良いのでは?」(作者:湯タンポ)(原作:推しの子)

▼世界で唯一無二の価値がある宝石を飾れば、僕は世界で一番価値があるって事になる。▼だから、一番星の原石を探し出して磨き上げる。▼世界で1番輝くように、愛情を込めて。▼―――その為ならばどんな手段も厭わない。▼


総合評価:834/評価:7.82/話数:5話/更新日時:2024年04月04日(木) 21:30 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:6480/評価:8.73/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:24 小説情報

多分生まれる世界を間違ったヤツ(作者:エスポワールシチーを愛せ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

Q.この世界のジャンルは何?▼A.デスゲーム、追放もの、成り上がり、主人公最強、スポコン、曇らせ、ざまぁ、ラブコメ、スローライフ、ループ系、異世界転移もの、etc……。▼どれらもありうる、そんだけだ▼「この学校ってAからDまでだよね?SSSクラスとかないよな?」▼「椎名ひよりは何故龍園を殺さなかったのか」▼「これは私の推理にはなってしまうのですが………もしか…


総合評価:2962/評価:7.6/話数:3話/更新日時:2024年04月17日(水) 17:00 小説情報

死亡遊戯で幼馴染を買う。(作者:たたたった)(原作:死亡遊戯で飯を食う。)

死亡遊戯で稼いだ金で幼馴染との時間を買う物語。


総合評価:2469/評価:8.85/話数:15話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:48 小説情報