始祖の魔王様に青春を!   作:犬原もとき

24 / 27
この作品には拡大解釈や、作者の妄想によるキャラ補完があります。
そういうのが苦手な方は、他の作品をオススメします_(:3」∠)_


やる気が出ません_(:3」∠)_
短い割に難産でした_(:3」∠)_


急と思ったか?残念だったな。トリックだよ

暖炉の火が薪の上で踊っている。

おっ、なんか作家っぽい言い回しだな。紅葉先生の影響か?

ベルディア襲来から2、3日位した。

相変わらずクエストにはめぼしいものがないので、早くも訪れた冬の足音を、暖かい家と暖かい食事で出迎えている。

真緒さんの話では、この季節はマツタケやシイタケが、例年なら群生しているので、その討伐クエストが出るらしいが、ベルディアの関係で、すっかり大人しくなっている。

もし秋の内にベルディアを討伐する事ができたなら、今年のマツタケとシイタケは非常に美味しく、経験値も豊富だろうという見通しだそうだ。

まぁ、アクセル街の連中は真緒さん一行を除けば、そこまで強い人は居ないから、今年の収穫は諦めたほうが良さそうだ。

あー…しかしなー。

「暇だ……」

誰に言うともなく俺の意思が口から漏れた。

 

「魔王討伐に対しての予行演習がしたい?」

俺達が訪ねたのは真緒さんの家だ。

発端はめぐみんの「魔王軍幹部が来たくらいですし、そのうち気まぐれで魔王がきたりとかしませんよね?」だった。

まっさかーとアクアは笑っていたが、ありえない話じゃない。

なにせ目的は分からないが、魔王軍の幹部が近くに越してきたのだ。

幸い真緒さんが元魔王という話はここに居る連中しか知らないが、それもジョークか何かと思われている。

だが、幹部を相手に、今までのような舐めプレイは難しいだろう。いや、もしかしたらできるかも知れないけど。

つーか間違いなくできるよなー。この間のアレも「あまりに弱くて腹が立ってやった」とか言ってたし、つうかベルディアで弱く感じるって真緒さんどんだけだよ!

…話は逸れたけど、そういうわけで、なら身近にいる元魔王様に鍛えてもらえば、将来的に魔王討伐を目的にしてる俺らは、良い特訓になるとふんで、頼みに来たわけだ。

真緒さんからすればいい迷惑かもしれないけど…。

取り敢えず理由を説明して、真緒さんの返事を待つ。

「どうですかね?」

「ん?いいよ」

あっさりOKがでた。

「丁度僕も暇してたしね。で、どうする?どんなふうにやる?」

結構乗り気なのか、肩をグルグルと回しながら、庭に出る真緒さん。

俺たちも玄関から回って庭に出る。

ダクネスとか鉄の具足だからな。仕方ない。

 

結論から言おう。魔王はやっぱり鬼のように強い!

チート使ってなくても強い。流石魔王。

詳しい描写?やつは死んだよ。

そんなんやろうとするから詰まって書けなくなるんだよ!

メタい話は捨て置いて、全く何も分からないじゃ面白くないので、ざっくりと思い返そう。

まず最初に俺がやられた。

理由は一番弱そうだから。

うん。知ってた。知ってたけど、開幕急接近でワンパンキルは酷くないですかね?

開幕退場した俺は、結界の外から観戦することになったわけだが、まー酷かった。

早々とリタイヤされた俺をみて、アクアはゲラゲラ笑っていたが、返す刀で頭を蹴りぬかれ昏倒。しばらく意識は無かった。

次にめぐみんが慌てて詠唱している最中、ダクネスが前に出て庇おうとするが、魔王と化した真緒さんは、ダクネスをスルー。めぐみンに直行し、めぐみんをリタイヤさせた。

ここから俺とめぐみんが観戦組となったわけだが、恨みを晴らすかのようなアクアに対する攻撃と、まるで居ないものとして扱っているような、ダクネスへのスルーっぷりを見せつけられた。

最初は元気があったアクアも、次第に気力をなくし、最後には土下座をしてリタイヤした程だから、相当なものだったと思う。つーか間違いなく日頃の憂さを晴らしてるだろ。

そして、それ迄放置プレイと思って喜んでいたダクネス。

アクアが退場し、ようやく自分かと思いきや、真緒さんはやはり魔王だった。

なんとダクネスを放ったらかしにして食事の献立を考え始めた。

これには流石のダクネスも切れたが、それに対する真緒さんの反応は

「当たらない攻撃を脅威と見るのは無理だよ」

ド正論だった。

山をも砕く拳も、星をも切れる一太刀も当たらなけりゃー意味がない。

ましてや自分から当たらないよう仕向けているんだ。

当てることができたなら、きっと構ってくれたかもしれない。

相手は元とはいえ魔王。

きっとこの先しばらくは味わえない一撃が貰えたかもしれない。

言ってみれば自分の勝手でご馳走を台無しにしたようなもんだ。

それに理解したダクネスは、心が折れたのか膝をつき、リタイヤした。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。