八幡の兄貴とヤンデレな陽乃(凍結)   作:鍵穴 光

2 / 10
鍵穴「ついに物語が動きます」
大路「分かったから八幡と小町に会わせろ」
鍵穴「どんだけブラコンとシスコンなんだよ………」
大路「俺にとって八幡と小町は俺の全てだ」
鍵穴「まぁそうだろうな」
大路「知ってるんだろ?」
鍵穴「まぁな」
大路「だったらいいだろ」
鍵穴「分かったよ」
大路「そんな訳で物語が始まるぞ」
鍵穴「ゆっくりしていってね」
大路「ゆっくり実況じゃねぇぞ」


愛おしい弟と妹の再会

到着してから色々なことを済ませて、自由になった。いや、本当にパスとか持ち物検査とかめんどくさい。無くなれよ。

 

俺は家族が待っている所に足を進めた。

 

しばらくして、俺の愛おしい弟と妹が見えてきた。相変わらず八幡の目は腐ってるな~。すると2人とも俺に気づいて、こっちに近ずいてきた。

 

「おかえり、大路兄!」

 

「おかえり、兄貴」

 

と、2人はアホ毛を揺らしながら言ってきた。2人とも可愛いな~と思いながら俺は言葉を返す。

 

『ただいま、八幡、小町、久しぶりだね』(ロシア語)

 

「「?」」

 

2人は頭の上に?を浮かべながら頭を傾けている。八幡なんて我を忘れている感じだ。それにしても、なにそれ、2人とも可愛いい、流行らせようぜそれ、すごくいいと思う。だがなぜだろう、返事が返ってこない。聞いてみよう。

 

『どうしたんだ2人とも?』

 

「え、えっと………」

 

小町が言葉を繋げようとしているが、できずにあたふたしている。すると八幡が我に返り、落ち着いて、

 

「兄貴、日本語日本語、ロシア語で喋ってるぞ」

 

と冷静に答えた。

 

 

 

…………マジかつい癖で言ってしまった、気をつけなければ。心の中で反省し、ちゃんと日本語で喋る。

 

「んん……悪い悪い。ただいま八幡、小町。久しぶりだね」

 

なるべく笑顔で言った。

 

すると小町が落ち着いて、

 

「もう大路兄、しっかりしてね。小町びっくりしちゃったんだからね!」

 

と怒っているような仕草をしながら言った。あざと可愛いなぁ………

 

「ごめんごめん、気をつけるよ」

 

と俺は謝罪を述べた。謝罪は大事だよ、うん。

 

「うんうん。ちゃんと謝るのは、小町的にポイント高いよ♪」

 

と、小町は満足そうだった。

 

「こいつ……」

 

と八幡は小町に悪態をついていた。相変わらず八幡は捻くれてるなぁ………でもお兄ちゃんそういうところが好きだぞ!あ、今の俺的にポイント高い♪………気持ち悪………。

 

「そういえば、お出迎えは2人だけか?」

 

と疑問を2人に言ってみる。すると小町が、

 

「ううん、陽乃さんと雪乃さん、夏樹も来てるよ」

 

「そうか、雪ノ下と夏樹には悪いが先に帰るぞ」

 

早く帰ろう、あの人に会う前に帰らないと俺が死ぬ!

 

 

そう思いすぐさま行動に移そうとしたが、背中に痛みが走った。誰が後ろから抱きついたようだ。

 

 

 

……………恐らく誰かが間違えて抱きついたのだろう。そうだ、そうに違いない。頼む、そうであってくれ!

 

 

そんなことを思っていると、俺の前にいた八幡が俺の内心を察したらしく憐れみの目を向ける。やめてくれ八幡、俺はまだ死にたくない!

 

「兄貴、残念だが、これは現実だ」

 

と、八幡が俺に声をかける。八幡、酷いよ…………。

 

 

俺は意を決して後ろに振り返った。

 

 

 

 

 

「おかえり、大路♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

…………雪ノ下家の長女、雪ノ下さんが仮面の笑顔で俺を出迎えた。

 

 

 




大路「八幡と小町に会えたのは良かったがまさかな………」
鍵穴「いいだろ別に」
大路「おい」
鍵穴「ということで来てもらいました八幡と小町ちゃんです!」
小町「よろしくです!」
八幡「めんどくせぇ……」
鍵穴「コラそこ面倒くさがらない!」
八幡「はいはい」
小町「もー、ごみぃちゃんたら!」
八幡「やめて小町ちゃん、お兄ちゃんのガラスのハートが粉砕するから」
鍵穴「はいはい、イチャイチャしない」
八幡 小町「「?」」
鍵穴「自覚無しかよ……」
大路「そろそろ切ろうぜ」
鍵穴「そうだな、それでは比企谷三兄妹、シメよろしく」
大路「それでは次回も」
小町「【やはり俺の兄が不幸なのは間違っていない】を!」
八幡「………よろしくお願いします」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。