アイマスと筋肉少女帯は昔から合うとされていましたが、上手くミックス?できたかな?

1 / 1
星輝子「呪いの館には、行っちゃいけないんだぜぇえええ!!!!」

輿水幸子「ととととっいうわけで、カッカワイイボクと仲間たちが心霊ロケにやってきましたよぅ」

 

白坂小梅「...幸子ちゃん...声......震えてるよ...?」

 

脇山珠美「いやぁ、輝子殿は『ガナリ』?が上手いですなぁ!」

 

浜口あやめ「幸子殿も流れるように状況説明を...!流石です!」

 

幸子「フフーン、バラエティ番組で鍛えられましたからね」

 

輝子「...それで...この館で...私たちは何をすればいいんだ...?」

 

小梅「...プロデューサーさんは...入れば分かるって」

 

珠美「とりあえず、中に入ってみましょう!」ギィイイ

 

あやめ「おぉ...なかなか雰囲気がありますね」

 

珠美「うぅ...暗いです」

 

輝子「何か張り紙がある...な......読んでみるぞ...えっと......『マタンゴというキノコは人に寄生いたします。寄生された者はキノコ人間となって、人を見つけると仲間を増やすべく襲いかかってくるでしょう。マタンゴに見つからないよう、無事にこの館から脱出しよう!!』...だって」

 

小梅「パニックホラーの定番みたいなシチュエーション......だね」

 

幸子「なんでもいいから、こんな薄気味悪いところから早く出たいですね...」バタン

 

幸子&珠美「「キャーーー!!!」」

 

輝子「...急にドアが閉まったな...」

 

あやめ「どうしたんですか?珠美殿?ロケバスでは絶対に怖がらない、と自信満々に言っていたではないですか?」

 

珠美「ちょっ、ちょっと驚いただけです!!」

 

輝子「幸子ちゃん...大丈夫...か?」

 

幸子「...ハッ!?えっ、ええ、どうかしましたか?ちょっとボク、まばたきしてて何が起こったのか覚えてなかったので」

 

輝子「...それは、一瞬気を失ったってことじゃないのか...?」

 

あやめ「それはそうと、小梅殿。先ほどから何処を眺めているのですか?」

 

小梅「...うわー...スゴい...よ!あやめちゃん......アレが...マタンゴ...だよ」

 

珠美「小梅殿ぉお!!そんな冷静に眺めてないで早く教えてください!!!」

 

輝子「だいぶ近い...な......というか、待ってくれてたみたいだ...」

 

幸子「」キュウ

 

あやめ「幸子殿、気を確かに!さぁ、早く逃げましょう!!捕まると不味いみたいですし!!!」

 

小梅「...マタンゴになりかけてるところも...見てみたいな...」クギヅケー

 

輝子「...よくみると...キノコの特長を上手くとらえてる...ぜ」クギヅケー

 

あやめ「二人とも、動いてーー!!」

 

珠美「(近くにあったモップをとりー)...ここは、珠美が引き付けておきます!その隙にあやめ殿はみんなを連れて逃げてくださいっ!!」

 

あやめ「珠美殿!かたじけないっ!!」ダダダー

 

 

数時間後

 

幸子「ハァハァ、この館、仕掛けが多過ぎますよ!」

 

あやめ「肖像画の並び替えに、血塗られた鍵盤の謎、金庫の番号などなどを解いて、ようやく大広間の鍵が手に入りましたね」

 

輝子「うん......すごく...大変だったな...」

 

小梅「...じゃあ...開ける...ね」ガチャリンコ

 

幸子「これはまた...だだっ広いですねぇ」

 

あやめ「これまでの部屋とは違って、家具も何もありませんね」

 

小梅「そうだね...特に目立ったギミックも...ないみたい...」ゾロゾロ

 

輝子「...ん?...ゾロ...ゾロ?」ウシロフリムキー

 

幸子「うわぁあ!!!珠美さんに、キノコ人間が、いっぱい!!!!」

 

あやめ「ぷっ、珠美殿。そのキノコの被り物は何ですか?」

 

小梅「珠美ちゃん...かわいい......マタンゴの皆さんのは...すごくリアルで...かっこいい...です...」

 

輝子「.......ん?なんだ、カメラさん?...これを言えば...いいのか?」ペラッ

 

輝子「フヒッ...それを被ってると...たまみちゃん......背が小さいのが...目立たなくなるから...いいねぇ...」

 

珠美「よくないっ!!!!」

 

あやめ「珠美殿、申し訳ないですが、これ以上犠牲者を出すわけにはいかないでござるっ!御免っ!!」ニン

 

珠美「ふんっ!!変な被り物をしていたとしても、この珠美、そう簡単にやられるわけにはいきませんっ!!」ブンッ!

 

あやめ「おっ、やりますねぇ...一度、珠美殿とは本気で戦ってみたいと思っていたのですよ...」

 

珠美「では、真剣勝負といきましょう!!」

 

マタンゴたち「「「タマミ!タマミ!」」」

 

輝子「...なんだが、熱い展開...だな......盛り上がってきたぜぇえええ!!!!」

 

小梅「...あやめちゃんも...がんばれー!......あの子も応援してるって...」

 

幸子「ヒィィイイイイ!!!もうこんなとこにはいられませんっ!!どこかボクを連れていってくださいィイイイイ!!!」

 

輝子「いいぜぇ!!!!遠く!高く!!放り投げてやるぜぇええ!!!ヒィィイイイヤッッッハァアアア!!!!」

 

おわれ



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。