超ドラゴンボールZ   作:リーグロード

1 / 2
オッス!オラ作者だ!ついにドラゴンボールの二次小説を書くことにしたぞ!
みんなも応援よろしくな!後次回から前書きはアニメみたいに前回の解説をするからよろしくな。


プロローグ

星の光が一切無い暗黒に支配された宇宙の隅っこに位置する場所に1人の男が立っていた。

 

「ここがドラゴンボールの世界か、どうやらあの神が言っていた事は本当だった様だな。体の奥から以前では感じられなかった力が溢れ出てくるぞ!この力を使っていずれはこの世界の強者達を全て俺の元に跪かせてやる。ふっ、ふはははは!!!」

 

大声を出して笑う謎の男の姿は次の瞬間その場から一瞬にして消えてしまった。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

場所は変わりここは宇宙の帝王フリーザが住んでいる惑星フリーザである。

フリーザが1人玉座の間でワインを飲んでいると突然目の前にあの謎の男が現れる。

 

「ん?何者ですか貴方は、いきなり現れたと思いますがこのフリーザに何か用事でも?」

 

強者故の余裕か突然現れた謎の男にも大した警戒せずワイン片手に目の前の侵入者に目を向ける。

 

「ふっ、別に大した用じゃねえさ、お前に少し力を授けようと思ってやって来た神の使者って所だな」

 

対して謎の男の方もフリーザに対し気軽に自らの用件を伝える。

それを聞いたフリーザは少々驚いた顔をする。

 

「ほぉーう、この宇宙最強である私にさらなる力を与えるとでも?」

 

その言葉に謎の男は不敵な笑みを浮かべ肯定する。

 

「ああその通りだぜ」

 

謎の男の発言にフリーザはニッコリと満面の笑みで微笑む。

 

「ほほほほ、このフリーザに対してお前生意気だよ」

 

フリーザは満面の笑みをすぐに消し無表情にワインを持っていた手の反対の手で謎の男にデスビームを撃つ。

そして謎の男の胸をフリーザのデスビームが貫通する。…がすぐに謎の男の姿が煙のように搔き消える。

 

「ッ!!??」

 

驚くフリーザの後ろから謎の男がバカにした様に喋りかける。

 

「残像だマヌケが!」

 

フリーザはすぐに後ろを振り向くがもうその場には男の姿は無く前を向くと先程まで立っていた場所に男は立っていた。

 

「この程度のスピードにも追いつけんとは、その程度の実力ではこの先の戦いについて行けなくなるぜフリーザさんよぉ〜!」

 

いきなり現れた謎の男に実力の差を見せつけられ更に挑発された事にフリーザのプライドが大きく刺激され怒りのあまり持っていたワイングラスを握り潰してしまう。

 

「だ、黙れ!今のがこのフリーザの本当の実力だと思うなよ、このフリーザには後3回の変身を残している。この意味がわかるか」

 

「ああ知っているとも、だが最終形態のフルパワー時のお前の戦闘力はせいぜい1億2000万って所だろ」

 

「ッ!!!?」

 

「図星だろ!だがそろそろ時間が無い、ここらで用事を済まさせて貰おう」

 

謎の男は警戒するフリーザに両手を向けマインドブレイクを掛ける。

突如フリーザの周りに紫色の光と魔術のMマークが纏わり付き激しい頭痛が起こる。

 

「ぐっ!がぁぁぁぁぁ!!」

 

「洗脳完了!呆気ないものだなさて今からお前に新たな力を授けてやるその後は貴様の好きにしろ」

 

男はそう言い終わると来た時と同じ様に一瞬にしてその場から消えてしまった。

男が消えたと同時にフリーザの周りに纏わり付いていた紫色の光と魔術のMマークが消え去りフリーザは床に手をつき息を荒げる。

フリーザの悲鳴を聞きつけフリーザ兵達が部屋に駆け込んでくるがもう部屋には床に手をついて息を荒げるフリーザしか居なかった。

 

「どうなされましたフリーザ様」

 

慌てて心配そうに近づいてくる兵士をフリーザは尻尾で払い吹き飛ばし壁にめり込まさせる。

 

「ぐえっ!」

 

壁にめり込んだ兵士は潰れたカエルの様な声を上げる。

そしてフリーザは立ち上がり再び玉座に座る。

 

「別になんでもない、ただ頭痛がしただけださっさと持ち場に戻れ!!!」

 

「「「はっ、はいフリーザ様!!!」」」

 

フリーザ兵達は吹き飛ばされた兵を背負って元の持ち場に戻る。

 

「一体どうしたんだ?頭にモヤが掛かった様に何も思い出せない。それにしてもこの体の奥底から溢れんばかりのパワーはどうしたというんだ」

 

今眠っていた力が目を覚ましたかの様にフリーザの戦闘力が大幅にパワーアップされている。

スカウターで計ったとしても計測出来ずに爆発する程の巨大な力が溢れ出て来ているのがわかる。

フリーザは玉座の脇に置かれてあるスカウターを手に取り通信機能を起動させる。

 

「ギニューさん、今すぐギニュー特戦隊を第1訓練施設に集合させなさい」

 

短くそれだけ言うとフリーザはスカウターを外して、いつも乗っているポッドに乗り込み第1訓練施設に向かう。

 

 




いきなりフリーザから書いたけど次回はオラも登場するからぜってー見てくれよな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。