ハリー・ポッターと最悪の血筋   作:おでこぽん

18 / 19
時間なかったので短いです…。これからの投稿はどんどん短くなってく予感。


ドラゴン②

作戦決行当日になって、とんでもないことが起こった。ロンがドラゴンに噛まれてしまったのだ。しかも、

 

「ごめん。マルフォイに勘づかれたかもしれないんだ。」

 

「どういうこと?」

 

「さっきマルフォイが病室に来て、僕が図書室から借りた本を持っていったらしいんだ。僕、その本にチャーリーからもらった手紙を挟んでて…。」

 

 

医務室のベッドに横になっているロンは、痛みと申し訳なさで顔が羊皮紙みたいな色になっている。

 

「大丈夫よ!あたしがロンの代わりをする!」

 

「アリスだけじゃ無理だよ。ハリーと君とじゃ、もう一人君がいないとあの箱を持てない。」

 

「じゃあ、私もやるわ。」

満を持して、といった風に、それまでじっと黙っていたハーマイオニーがそう言いはなった。

 

「ハーマイオニーといえば規律、規律といえばハーマイオニーなのに?」

 

「ぢょ、ハリー、ふふ、それ面白すぎ!」

 

「笑ってる場合じゃないわよ、アリス!」

 

…というわけで、作戦はロンを除いた三人で行うことになった。

 

 

 

 

作戦はおおむね上手くいった。透明マントに三人は狭かったが、(あたしが小さいおかげで)なんとかなったし、三人の方がより楽にドラゴンを運ぶことができた。

 

チャーリーと久々の再会を果たし、ドラゴンを無事届け終える。ほっとしたあたしたちは、すぐさま寮に戻ろうと足を早めていた。そのとき、

 

「リル!」

 

闇の中に現れたのは、リルの真っ白な体だった。あたしの小さな呼びかけに振り返るが、すぐに反対方向へと歩き出した。何やら右後ろ足を引きずっている。

 

「アリス、リルは猫なんだから、夜中に出歩いていても怒られないわよ。」

 

「違うわ、リル、怪我してたの。あたし、捕まえてくるっ!二人はさきに戻ってて!」

 

そう言うと、あたしはリルを追い、元きた道を走り出した。ハリーとハーマイオニーが後ろで声をかけるが気にしない。

 

 

 

「リル、リル…!つかまえた!」

 

やっとリルを捕まえたのは、先ほどドラゴンを渡した塔だった。リルは、みぃ、みぃと声をあげるが、捕まえられた主があたしだとわかると、すぐに落ち着いて腕の中に収まった。あたしはいつも持ち歩いている猫用クッキーをリルに与えながら

 

「リル、あなたその足でよくここまで歩けたわね…。寮で手当てしてあげるからね。」

 

と呟いた。

 

すでにハリーたちと別れた場所からは遠く離れてしまい、追い付くことは不可能だ。仕方ない、一人で戻るかと目をあげたあたしは、ここにあってはいけないあるものを目にしてしまった。

 

 

「え、何で透明マントがここに…?」




アリスの笑いのツボがなんかおかしい気がする。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。