ハリー・ポッターと最悪の血筋   作:おでこぽん

15 / 19
すみません就活で忙しくて…久々に投稿です。
酔ってる。(またかよ)


気になる存在

 

「アリス・ディゴリーとは、彼女がどの寮になっても仲を深めておくように。彼女は大いなる力を秘めている可能性がある」

 

これが、僕が父上から頂いた最初の手紙だった。

 

 

 

 

 

 

クリスマス休暇になって、僕はやっと家に帰ることができた。たった数ヵ月離れていただけなのに、とても懐かしく感じられる我が家。僕はゆったりと過ごしていた。

 

クリスマス当日は、毎年恒例のマルフォイ家主催クリスマスパーティーが開かれるということで、例年通り、僕たち家族はクリスマス・イブに食卓を囲み、豪勢な食事を楽しんでいた。

 

 

父上と母上に話すことはたくさんあった。手紙に書いたことでも、書いていないことでも。クラッブとゴイルのこと、スリザリン寮の寮生とのこと、学校生活のこと、授業のこと、それから、グリフィンドールのむかつく連中のこと。

 

二人とも、僕の話に耳を傾け、大いに笑ってくれた。クリスマスディナーはおおむね楽しく進む。(授業のことではもっと勉強しろと叱られたが。)

 

しかし、デザートが出てくる頃、ふいに父上が切り出した言葉に、僕の背筋はびくっと伸びた。

 

 

 

「それで、ドラコ。アリス・ディゴリーの様子は?」

 

「ち…父上、お言葉ですが、彼女に特別な能力はないように思えます。物覚えが少々良いらしく授業では点数を稼いではいますが、実践では魔法を行使するのに数秒かかる姿が見てとれます。」

父上の真剣な、それでいて冷酷さを感じさせる表情に、僕は少し恐れを抱きながらそう答えた。

 

「マーガレットという名については?それについても聞くように手紙に書いたはずだが。」

 

「ええ、聞きました。聞いたことがないと、親族にもいないと言っていました。僕が聞く前にも聞かれたことがあるそうです。」

 

「ほう?」

父上の目が細くなる。

 

 

「ミス・ディゴリーはどのような人物だね?」

 

「一言で言えば、いつも笑っているやつです。汚れた血の、グレンジャーとかいうやつと仲良くしているようですが、やつと喧嘩したときも馬鹿っぽく笑って……」

 

「馬鹿?!そんなことを口にするな!!!!」

 

 

滅多に聞いたことのない、父上の怒鳴り声。

しん、と食堂が静まり返る。

 

 

 

 

 

母上が慌てて飲み物を父上に飲ませ、父上の赤ら顔が元の白さに戻るまでの数分間、僕は一言も発することができなかった。

 

 

やがて、ため息をついて、父上が口を開いた。

 

「いいか、ドラコ。よく聞きなさい。

 

アリス・ディゴリーは、昔、闇の帝王がご執心されていた女性とよく似た顔立ちをしている。その女性は一時期、闇の帝王に囲われ、共に日々を過ごしていた。聞けば、性格も能力も帝王や女性に似ていないようだが…。とにかく、彼女は限りなく高貴な血を引いている可能性があるのだ。馬鹿などと貶すべきではない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、どうやって自分の部屋に戻って、どうやって寝たのかよくわからない。

気がつけば朝で、昨日の父上の言葉を反芻する自分がいる。

 

 

アリスは、ディゴリー家の娘ではないのか?

それだけではなく、闇の帝王と、恐らくマーガレットという女性との間にできた娘だと、そう父上たちは解釈しているのか?

あの屈託なく笑う笑顔の裏に、孤児だという真実が隠されているのか?

 

そのことを、あの子は、アリスは、知っているのか?

 

 

 

頭が痛かった。

 

父上には言っていないが、アリスが特別な人物なのではないかという思いは、やんわりと抱いてはいた。

 

誰をも虜にし、いわば懐柔する能力。

少々どころではなく、他者を圧倒するほどの記憶力。

そして、兄とは全く似ていない、藍色の瞳と真っ白な肌。

 

 

 

 

…頭が、痛い。

 

 

自分の父親が、闇の帝王が倒れた際どのように対処していたかなんて、とうの昔に知っていた。でも、父上がそうしたのは、僕たち家族を守るためだ。

 

だから、今度は僕が父上と母上を守るんだって、

そう心に決めていた。

 

はずだった。

 

 

 

 

 

アリスは、出会った中でも一番魅力的な女の子なんだ。父上に言われたから見ていたというのもあるが、あの明るい笑顔に、優しい瞳の輝きに、いつのまにか目が吸い寄せられていた。

それが、自分の手の届かないほど、闇の血を引く身分かもしれないだなんて。

 

 

ただ、あの笑顔をできる限り守ってあげたいと思っていた。アリスには、いつもあの馬鹿みたいな笑顔で、笑っていてほしいと、心のどこかで願っていた。

 

 

でも。

 

 

僕が、今、アリスは特別な血を引くかもしれないと、その可能性を提示することは、

父上や母上を守ることに繋がるかもしれない。

 

 

闇の帝王はいつの日か復活するだろうと父上がおっしゃっていた。

そのときにお咎めを受ける人間の中には必ず父上がいる。だって、逃げたから。

アズカバンに入ることを拒否して。僕たち家族を守ろうとして。

 

そのとき、僕が、闇の帝王の娘であるかもしれないアリスと、繋がりを持っていたら?

彼女の有力な情報を少しでも得ていたら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えに考えた末、僕は父上の書斎のドアを叩いた。

 

僕は、家族を守るんだ。

 




ノーコメントでお願いします!(おい←)

やっぱ期間あく投稿だとダメですね、文体がごっちゃになる~

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。