歴代最強大魔王は平和を望んでいる   作:個人情報の流出

19 / 54
魔王と影

 大魔王との謁見が終わった。はぐらかされてしまったが、暴行犯は確実に大魔王城にいると思われる。なぜ、何のために暴行犯を隠しているのかはわからないが……今は引き下がるとしよう。この話の決着は次だ。

 大魔王城を出て、再び拒絶の森へと入る。ある程度進んだところで、背後から俺を呼ぶ声がした。

 

「魔王様」

 

 落ち着いた女性の声。アランを失った今、俺がもっとも信頼を置く側近。しかし、俺は彼女を見つけることが出来ない。自ら姿を現さない彼女を見つけることは、俺には不可能だ。

 

「オンブラか。なんだ?」

 

 彼女は俺の影だ。目に見えることはない。だが、どこにでも存在する。俺の影に潜んでいるかのように、俺を護る。

 だから影。我が軍の物達の中でも、彼女の存在を知るものは少ない。アランが彼女の存在にすぐに気づいたときには驚いたものだが。

 

「本当に、大魔王相手に内戦を仕掛けるのですか?」

 

 その言葉には若干の恐怖が見受けられた。珍しいものだ。普段は感情を殺し、淡々と喋るのに。

 

 

「……ああ。次に大魔王城へ赴くときには軍を率いて行くだろう。……今の大魔王は、何をやっているかがわからなすぎる。もう充分戦争も出来る頃合いだというのに、一向に戦争を始める気配もない。……魔界はもう限界だ。魔物が争いを渇望している。このままでは大規模な反乱が起きるだろう」

 

 俺は振り向き、うっそうと茂る木の葉の向こう、先程までいた大魔王城をにらむ。

 

「次の謁見で彼女の意思を確認する。場合によっては……あの城を、攻め落とす」

 

 先程の謁見で感じたプレッシャー。それをみるに、彼女の実力は俺とさほど変わらない。ならば出来るはずだ。あの城を、落とすことが出来る。

 

「まあ、場合によっては、だ。そう心配することではない。……あの大戦時、歴代最強と呼ばれた彼女に、戦争の意志がないはずはないだろう」

 

 殺された5眷属のためにも。彼女は戦争を起こすはずなのだ。

 

「まったく、あなたは本当にアランのことが好きなんですね」

 

 オンブラはため息交じりに呟く。

 

「待て、なぜそうなる! 俺は、魔界のためを思ってだな……」

 

「はいはい。魔界のため魔界のため。それでは私も魔界のために、あなたの守護に戻りましょう。あなたに死なれては大事ですからね」

 

 それだけ言って、かろうじて感じられていた彼女の気配が消えた。

 

「言い逃げか……まったく」

 

 俺の部下というのはどいつもこいつも失礼なやつだ。

 

「だが、堅苦しすぎるよりはよほどいいか」

 

 そう呟くと、木々の隙間からふふっと笑い声が聞こえた気がした。

 

 右、右、真っ直ぐ、後ろへ、右、左、左、真っ直ぐ。

 

 来たときと逆の道順で進み、森を抜ける。そのまましばらく行くと馴染み深い、我が魔王城の裏口へと辿り着く。

 ふと気になって周りを見渡す。隠れられそうな場所はないが、相変わらずオンブラを見つけることは出来なかった。まったく、ふざけたステルス能力だ。

 

「なんですか魔王様、キョロキョロして。私を見つけられるとでも?」

 

「なんだ、今日はやけに饒舌じゃないか?オンブラ」

 

 オンブラは普段はあまり喋らないのだが、今日はやけに話しかけてくる。どうしたというのだろう。

 

「……なぜでしょう。少し、あなたと話したい気分なんです」

 

 姿は見せませんけどね。と、彼女は笑う。

 

「……そうか。ならば俺の部屋に行こう。そこならきっと、お前の存在もバレずにすむだろう」

 

「変なことはしませんよ? 夜の相手は、あなたを好く他の魔物に頼んでください」

 

「したくても出来ないさ。自分の部屋だって、お前を見つけることは出来ないだろうしな」

 

 たわいない話をしながら、魔王城の中へと足を運ぶ。こんなに賑やかに自分の城へと帰るのは、随分と久しぶりだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。