GOD EATER~神々の黄昏~   作:ヤトガミ・レイナ・マリー・エクセリア

1 / 19
どうも、更識蒼です!

漸く、GOD EATERを書き上げられました。
前作を打ち切りにして約3ヶ月………読者の皆様と再び、GOD EATERでお会いできるのを楽しみにしてました!
これからも私、更識蒼をよろしくお願いします!



全ての終わりと全ての始まり

 

 

 

 

 

 

西暦2066年 ロシア支部 郊外

 

 

 

 この日…ロシア支部 郊外の一件の家から出火した……それは偶然ではなく一人の少年を殺すためある男達に仕組まれた物だった

その少年が全てを知るのは五年後……すべての始まりの年……西暦2071年……大切な親友を殺されかけてからだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西暦2067年  蒼氷の峡谷(そうひょうのきょうこく)

 

 

 

 雪に覆われた廃墟……アラガミが出現する前まではダムとして機能していたのかこの廃墟はアラガミ装甲壁と同じかそれ以上に巨大で分厚かった……が、今ではダムとしての機能は無く……アラガミの巣窟となっていた

 

 

 

 

 

 

 

「クチュン……何時来てもここは、寒いな…」

 

 アラガミの巣窟………蒼氷の峡谷(そうひょうのきょうこく)に独り……銀髪・サファイアのような透き通った青色の眼をした少年が巡回しているに近いアラガミ達に見つからないように隠れながら目的地までゆっくりと進んでいた

 

 

『おかあさぁん!』

「ッ!」

 

 隠れ歩いていた少年は女性の叫び声を聞いて足を一瞬止めると直ぐに走り出した

 

 

 

 

 

 

「!!」

 

 数分走った少年が見た光景は………黒髪の少女が泣きながら倒れている女性を揺すっていた………

 

「………ヨシノさん!?」

 

 少年は倒れていた女性の顔を見たことがあった………香月(こうづき)ヨシノ……四年前の2063年にMIA(作戦行動中行方不明)となっていると情報端末《ノルン》に記載されていたからだった

そして、さらに厄介な事に……情報端末《ノルン》にも記載されていなかった、新種の人型アラガミ群が少女とヨシノに集まっていた

 

「………」

 

 少年はこの世界では珍しいリボルバーを片手にゆっくりと歩いていく………コツ、コツ、コツと音を立て歩いていく

その場の何もかも時が止まったように動かなく、泣いていた少女ですら、時が止まったように泣き止み動かなかった

 

「………消えろ」

 

 

 

 少年は少女達に近い六体のアラガミに向かって引き金を引いた

 

 

 

「……大丈夫だ…もう、大丈夫だよ」

 

 それから……数分、少年は少女の前に片膝を地面に付け、少女を強く抱きしめていた……少年の後ろには数十体のアラガミが絶命していた

 

「……お母さん……うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!」

 

 抱き締められている少女は再び泣き出してしまう

 

「……辛いよな…本当に辛いよな……今は泣きな……大切な人を失う辛さは俺もよくわかってる……だから、今はお泣き………お兄ちゃんが…これからは守から……君のお母さんに誓って守から……」

 

少年が少女に優しく声をかける中……少年の後ろから…先程、少年が倒したアラガミと似たアラガミが複数、ゆっくりと近づいていた

 

「……」

「……(いっちゃやだよ)

 

少年が立ち上がりアラガミの居る後ろを向いて歩こうとすると少年の服の袖を少女が掴み離そうとしなかった

 

「大丈夫だよ……お兄ちゃんはどこにも行かないよ……必ず戻るから待っててね」

 

 少年は少女の頭を撫でながら優しく言うと少女の手を袖から離してアラガミの方に歩きだした

 

「………俺はもう、後悔はしたくない……去年のあの日からそう…だった…大切な……幼なじみの心を助けられなかった……それが…それが一番の後悔だ……」

 

 少年は少し低いトーンで語り始めた

 

「お前ら…アラガミに語っても仕方ないだろうな………」

 

 少年の手には何時の間にか剣先が金色に輝き、柄は漆黒の黒が覆う大剣が収まっていた

 

「全てを……終わらせよう…………奏でて見せろよ……終焉の歌…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

requiem(レクイエム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 少年が大剣を一振りすると蒼氷の峡谷(そうひょうのきょうこく)は光と闇の渦に呑まれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西暦2071年 極東東部

 

「……ふわぁぁぁ~」

 

 少年は車の荷台で目を覚ます。ゆっくりと起き、目を擦りながら外を見るが見えるのは岩や砂だけ…すると、助手席から黒髪で髪で作られてるであろう猫耳、白いノースリーブにピンクのカーディガンを着た少女が顔を出した

 

「おはよう!お兄ちゃん!」

「…おはよ、ナナ。」

 

 助手席から顔を出した少女の名は…呪神(オオカミ)ナナ……旧姓香月ナナ……四年前、少年…今では兄のように慕っている少年…呪神ヤマト…旧姓旧名、ヤトガミ・レイナ・マリー・エクセリアに助けられてから直ぐに引き取られ、今は運転席に座るもう一人の計、三人でこの先の支部に戻る途中だった

 

「おはよう、ヤト!よく寝てたね?」

「おはよう、おーちゃん。少し、夢を見てたんだ……ナナと初めてあった日の夢をね……」

「……そうなんだ…あ!見えてきたよ!」

 

 車の空気が一瞬重くなるが運転席に座る銀髪でナナと同じく白のノースリーブに肌色のカーディガンで黒のワンピースの少女……おーちゃんことオレーシャ・ユーリ・エヴナ・ハザロヴァが正面に見えた巨大な壁に持ち前の元気で意識を向けさせた

 

 

「ヤト……あそこにいるんだよね?」

「うん……間違いないよ。あそこに俺たちの()()()()を奪った()()が………そして……直に()()()()()も来る筈だし……あの()()()()()も来るはずだ……」

「……()()()…彼奴は何が何でも()()……」

 

 ヤマトとオレーシャは目の前に見える壁の中にいる『奴』に向かって強く殺気を放っていた

 

「……お兄ちゃんもお姉ちゃんも怖いよ……」

 

 その場にいた、ナナはヤマトとオレーシャの殺気に涙目になっていた

 

「……ごめん、ナナ」

「……ごめんね、ナナちゃん」

「……うん!お兄ちゃんもお姉ちゃんも笑顔がいいよ!」

 

 二人が頭を撫でながら謝るとナナは笑顔で喜んでいた

 

 

「……待っていてあーちゃん……必ず助けるから……」

 

 ヤマトは荷台の椅子に座りながら遠くを見ながらつぶやいた

 

「ヤト、なんか言った?」

「お兄ちゃん、なんか言った?」

「うんん、何でもないよ」

 

 そのつぶやきは誰にも聞こえず、言った、ヤマトの心の底に刻まれるだけだった

 

 

 

 

 

 

続く








▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。