私達の生きる場所 完結   作:ジト民逆脚屋

13 / 15
ははは、第二期だよ!
更新は不定期。何故なら、こっからの内容まったく考えてないから!



南のシェルター


金糸銀糸が湯に漂い、湯気に手が泳ぐ。

 

「フィーリア、これって現実? それとも、夢?」

「ムラ、現実よ」

「マジか~」

 

だらりと体を温もりに投げ出し、柔らかな浮力に任せて身を浮かせる。

数多くの傷が刻まれた、均整の取れた肉体が僅かに濁った湯の海に露になる。

 

「あぁ、ヤバイ。ロディが言ってた意味が分かる・・・」

「Mr.ロディ?」

「南のシェルターに来た奴は、必ずここに住みたがる」

「OH! それ、ボスも言ってたわ」

 

フィーリアが水音を立て、空を見上げれば、北や西や東ではあまり見れない青空が広がっている。

身をずらし背後へ視線を落とせば、日光が降り注ぐ大地に、規則正しい緑の列が刻まれている。

 

「あれが、畑ってやつね」

「ムラは初めて?」

「個人でやってるのは見たわ。けど、あの広さは初めてよ」

「まあ、ちょっとしたマーケット並みだしね」

 

湯に浮かべていた桶から、丸みを帯びた金属を取り出す。

フィーリアは、それの蓋を捻ると、中身を一息に煽った。

 

「いい酒ね」

「私にも寄越しなさい」

「アァン、強引ね」

「いい酒を独り占めは許されないわ。それに、強引にされるの、嫌いじゃないでしょう?」

「ムラにだけよ。貴女、強引だけど上手いんだもの」

 

フィーリアがしなを作り艶のある視線を送れば、ムラは彼女から奪い取ったスキットルを煽る。

 

「煙草が吸えないのが、ただ残念ね」

「ムラもすっかりスモーカーね」

「私だった全部は終わったし、後は〝私〟の好きな様に生きるだけよ」

 

尖った八重歯を見せつける様にして、ケタケタと笑う。

何処か貼り付けた様な印象は消えていないが、過去にフィーリアが見た笑みとは違い、今は以前より人間らしい笑みを浮かべている。

 

「て言うか、ムラ飲み過ぎ」

「いいじゃない。どうせ、まだ桶に突っ込んでる癖に」

「それは取って置きよ。酔って味が解らなくなりたい?」

「あら、早く言いなさいよ」

 

フィーリアに軽くなったスキットルを返し、腹に溜まった熱を全身に巡らせる様に、細く長い均整の取れた肉体を伸ばす。

 

「Mr.ロディは?」

「北の総代と話中」

「ワオ、胃が痛くなりそうね」

「そう?」

 

ムラが首を傾げ、フィーリアを見る。

自分とは違う肉感的な体が、白く濁った湯に隠れている。

温泉と酒精により、白い肌には赤みが差しており、普段とは違う生きた柔らかさを、視覚に伝えてくる。

 

「ムラ、視線がやらしいわよ?」

「今日は、どう啼かすか考えてただけよ」

「私に啼かされるって、考えないのかしら?」

「はは、面白い冗談ね。・・・足腰立たなくなるまで啼かすわ」

 

ケタケタと笑うムラに釣られて、フィーリアも笑う。

一頻り笑った後、ムラが顔を変えた。

 

「んで、北の総代が真反対の南のシェルターになんの用事?」

「さあ? 使い走りはしても、私のボスはウォルフだからね」

「ボスなんて居ないから、よく解んないわー」

 

トレーダーとバンディット、二人が睨み付ける先、そこには物言わぬ楼閣が聳えていた。

 

 

 

 

 

〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃〃

 

 

 

 

 

「さて、話をしよう」

「一介のトレーダーに聞ける話ならな」

 

静寂が包む酒場の隅、二人の男女が向かい合って座っていた。

一人は年季が刻まれた初老の男、一人は銀の髪に不敵な笑みの女。

トレーダーのロディと北のシェルター総代イヴェノヴァ、酒場には二人しか居ない。

 

「くくく、良いな。実に良い」

「ウォルフにしろお前にしろ、統治者というのは話がくどい」

「ビジネスパートナーと話をしたいというのは、当然の話だろう?」

 

琥珀色が満たされたグラスを傾け、イヴェノヴァがロディに視線を向ける。

傷と皺の刻まれた顔、最早灰色と言っていい頭、年齢を感じさせない体躯。トレーダーでなくとも、バンディットやバウンサーとしても、十分に通用するだろうと見てとれる。

 

「ビジネスパートナーねえ? ただのトレーダーに、北の総代が何を望む」

「君達の活躍」

「話が見えん」

 

ロディが紫煙を吐く。ロディはあまり長く商談を続けるタイプではない。

長く商談をしても、纏まらない話は纏まらないし、時には纏まる話も纏まらなくなる。勿論、その逆もあるが、ただのトレーダーでしかないロディには、応えられる依頼には限度がある。

 

「デカイ話なら、ウォルフに頼め。あんたの資本力とあいつの人脈があれば、キャラバンの一つや二つ運営するのは容易いだろう」

「いやいや、伝説級のトレーダーである君の名を借りたいのだよ」

「言った筈だ。ただの一介のトレーダーだと」

 

ロディはただの一介のトレーダーだと、自分を位置付けている。

ただ、誰よりも長く生き延び、誰よりも長くトレーダーを続けているだけのロートルに過ぎない。

何処かのシェルターに、隠居していてもおかしくない年齢なのだが、今も現役を続けている。

ただそれだけなのだ。

 

「謙遜する。その年齢まで、現役の人間がそう居るものか」

 

イヴェノヴァが唇を吊り上げ、紫煙を浮かべる。

 

「内容は簡単だ。飛行船を見ただろう?」

「ああ、作り話だとばかり思っていたがな」

「現実だ。その飛行船が、今回の仕事に関係する」

「なんだ?」

 

懐から数枚の資料を取り出し、ロディに向ける。

何やら戦力図らしきものが記されていたが、ロディにはらしきものとしか検討がつかない。

なので、これがどうかしたのかと、視線をイヴェノヴァに送る。

 

「どうやらな、向こうでは戦争は終わったらしい」

「ほう?」

「飛行船を使用した高高度からの大質量絨毯爆撃、これにより海域の深海棲艦を駆逐。くくく、海域の環境が変わるまで繰り返したらしいぞ?」

「で、それが何の関係がある」

「話は簡単、それだけの資本力を持つ相手、商売相手に欲しくないかね?」

 

イヴェノヴァの言葉に、ロディは溜め息を吐く。

 

「悪いが、他を当たってくれ」

 

そして席を立ち、酒場の扉へと歩みを進める。

ドアノブに手を掛け、捻る。外の明かりが酒場に漏れた時、イヴェノヴァの声が聞こえた。

 

「まあ、考えてくれ。君と、あの彼女とっても悪い話ではない筈だ」

「そうか」

「ああ、後、これはサービスだが、このシェルターで煙草を取り引きするなら、東側のマーケットは避けろ」

「そりゃ、なんでだ?」

「東側の畑、隠しているつもりだが、あれはクスリだ。艦娘にもガツンと効く、な」

 

ドアノブに手を掛けたまま、ロディは首だけイヴェノヴァに向く。

 

「忠告感謝する。だが、何故だ? 一介のトレーダーに、何故ここまで肩入れする?」

「簡単な話だ。私は欲しいものは必ず手に入れる。そして、サービス。そう、未来のパートナーに対するサーヴィスさ」

 

くぐもったイヴェノヴァの笑いを背に、ロディは酒場を後にする。

気のせいか、肩が重い。

温泉に浸かって休みたい。

 

「もう歳か?」

 

その前に、ムラとフィーリアに合流しなくては。

ロディは建ち並ぶ楼閣の、猥雑な呼び込みを無視しながら、湯気の森へと向かった。




イヴェノヴァ
北のシェルター総代で、元戦艦娘ガングート。
なのだが、本当に艦娘から引退しているのかは不明である。
彼女の最大の武器である情報力は、シュタ○ジを想像してください。あんな感じです。はい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。