真・恋姫†無双 ~外史神界救伝~   作:ガーディアン

1 / 2
始動

それは、一瞬の出来事だった。

 

 

大地が、空が、燃えていた。

 

 

城も、街も、村も、燃えていた。

 

 

森の木々も炎で焼かれなくなり、山は崩れ、地面は穴だらけになった。

 

 

城の外壁も瓦解、街の家々も崩壊していた。

 

 

いつも国は街の民たちが盛り上げていた。

 

 

しかし、今の自分が見ている景色が嘘のように思えてきた。

 

 

突如襲ってきた化け物たち。

 

 

奴らは、非道、残虐、そして笑いながら殺していった。

 

 

死体の山々、街の民、城の兵士、そして…。

 

 

自分が愛した女性たち。

 

 

これは夢だ、そうに違いない、こんなことがあっていいのか…。

 

 

自分がこの世界にきて生まれた夢、争いのない世界。

 

 

その道筋の途中だった。

 

 

毎日起きて、毎日仕事して、毎日食べて、毎日寝て、毎日愛して。

 

 

平和だった日常が一瞬のうちに崩れていった。

 

 

自分が持ち上げている女性。

 

 

自分がとてつもなく愛した女性。

 

 

でもその体は血だらけで、瞳は閉じていた。

 

 

愛した女性たちは戦った、勝てると信じていた。

 

 

だが負けた、敗北した、勝てなかった、殺された。

 

 

自分は悔しかった。

 

 

何故こんなにも弱い、何故守れなかった、何故助けれなかった…。

 

 

怒り?悲しみ?苦しみ?憎しみ?

 

 

あらゆる感情に襲われた。

 

 

その時の白き衣を纏った青年は、泣いていた。

 

 

ただ、ひたすらに泣いていた。

 

 

会いたい…。

 

 

みんなに会いたい…。

 

 

楽しもう、笑い合おう、そして、愛し合おう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、世界を、外史すべてを守る物語

 

 

一人の青年の想いを叶える物語

 

 

 

 

 

 

 

山々に囲まれている小さな村があった。

村人たちは一生懸命農作業をしてる。

 

「お~い。順調か?」

 

「おう。そっちはどうだ?」

 

村人たちは元気に平穏に過ごしていた。

 

だが、そこに魔の手が伸びていた…。

 

「う、うわああぁぁぁッ!?」

 

『ッ!?』

 

1人の男の叫び声で村中が戦慄する。

 

 

ザクッ!!

 

 

切り刻む音が響いた。

 

叫んだ男は助けを求めるが、虚しく、絶命した。

 

乱世の中であれば盗賊が襲ってくることもありえる。

しかし、乱世は終わり、盗賊も見なくなった。

では何故、襲われているのか…。

 

答えは、そいつらが人間じゃないからだ(・・・・・・・・・・・・・・)

 

「ぎゃははははは!殺せ!殺して、殺しまくれ!」

 

肌は灰色に近く、顔は醜悪。

牙を生やしている者もいれば、単眼の者もいる。

 

妖魔、化け物、まさしくそれだった。

 

「に、逃げろ…!?逃げろーーッ!?」

『わあああぁぁぁぁぁーーー!!?』

 

村人たちは仲間が殺されるところを目の当たりにして恐れ、逃げていく。

 

「逃がすな!追え!追って嬲り殺せ!!」

 

指揮官の妖魔が周りの仲間たちに指示を出し追いかける。

 

必死に逃げる村人たち、だが…。

 

「あ…!?」

 

一人の少女が逃げ遅れ、転んでしまった。

 

「う、うぅ…」

 

大きく転んでしまったため、立ち上がれない。

 

「おうおう。生きの良いのがいるじゃねぇか」

 

一匹の妖魔が少女に近づく。

 

舌を出し、口の周りを舐め回している。

 

「ひ……!?」

 

少女は醜いものを見て後ずさりする。

恐怖で顔が強張って、腰が引いてしまう。

 

「人間の女は特にうまいからなぁ。生か、焼くか、煮るか。くくく…」

 

妖魔は少女をどのようにして食べるか考えている。

 

「いや…。いや、いや、いや!?いやああぁぁぁッッ……!?」

 

「ははは!そんなに怖がるなよ。なぁに、ちょっと痛いだけだからなぁ…」

 

ジュルりと音を立ててて近づいてくる妖魔。

 

ゆっくり、ゆっくりと迫っていく。

 

「そんじゃまぁ、死んでもらうか!!」

 

妖魔は手に持っていた剣を振り上げる。

剣には切られた村人の血がこびり付いていた。

 

「いやああぁぁぁぁぁーーーーーーーッッッ!!?」

 

少女は叫んだ。

怖い、助けて、死にたくない。

 

「はは!死ねぇーーー!!」

 

ブンッ!と腕を振り下ろし、少女に斬りかかる。

 

村人は救出は間に向かうが間に合わない。

 

少女は死を覚悟して目を瞑った。

 

 

………

 

………?

 

少女は不思議に思った。

痛みを感じていないからだ。

 

ならばここは死後の世界?

いや違う、空気は変わっていない。

 

ならばどうして…?

 

少女はゆっくりと目を開けた。

 

目の前には妖魔と、一人の男がいた。

 

白い衣を身に纏い、手には黒い刃の剣を持っている。

 

その黒剣で妖魔と鍔迫り合いをしていた。

 

「ぐッ!?ぐぐぐ……!」

 

妖魔は思わぬ横やりと力に驚愕していた。

 

そして、妖魔の剣はあっさりと弾かれてしまった。

 

「大丈夫?間に合ったようだね」

 

妖魔と対峙する男。

 

その声はとても優しい声だった。

 

「何だ、てめぇは!?邪魔をするんじゃねぇ!?」

 

妖魔は折角のお楽しみを邪魔されて激昂する。

 

「悪いね。でも、見過ごすわけにはいかないだろ」

 

笑顔で答えていたが、言葉には重圧があった。

 

男は見たことがない白い衣を着ており、右目には包帯を巻いていた。

 

手には一本の黒刀、体は細いが筋肉は盛り上がっている。

 

「てめぇ、何者だ!?ただの人間じゃねぇな!?」

 

数匹妖魔が寄ってきて、その内の一匹が問う。

 

男は刀を構え、答える。

 

「神界軍 外史管理区部将軍 北郷一刀」

 

『なッ…!?』

 

男、北郷一刀の答えに妖魔たちは焦り始めた

 

「神界軍だと…!?馬鹿な、何故こんなところに…!?」

 

「そんなことはどうでもいいだろう」

 

北郷一刀は適当にあしらう。

だが、しゃべり方は普通に聞こえて、冷徹に感じる。

 

「お前ら、よくもやってくれたな」

 

北郷一刀は殺された村人の死体を見て言う、そして。

 

「覚悟しろ。てめぇら全員俺がぶっ倒す!」

 

北郷一刀は妖魔に向かって言い放つ。

 

 

 

 

 

天の御使い 北郷一刀

 

 

 

 

 

その男の世界を、外史を救う長い戦いは今ここに始まる




作者のガーディアンです。久しぶりに書いてみました。
恋姫はプレイしたのは英雄譚のみでありその他はプレイしていません。
ですので、キャラがおかしくなったり、曖昧な部分も出てくると思います。
その時は是非、ご指摘をお願いします。
後、更新はかなり遅いです、月一更新できたらいいなと思ってます。
更新できたとしても短い可能性も否定できない…(汗)
ではでは

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。