いつか失くしてしまうなら、この手に何も欲しくない。
そう思っていた───


これは、決して語られることのない物語。
勇者も魔王も消えた、仮初めの世界。

無慈悲に開かれた絶望の扉の先を、孤独な黒猫が突き進む。

守りたい約束、果たすと決めた誓い。
居場所を求め、この物語を失った世界で、それでも少年は夢を見る。



この作品は、PSVita専用ソフト <ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント> のストーリーを元に作成しております。
75層の先を描く、ifストーリー。
キリトの死を乗り越えられないアスナと、そんな彼女を取り巻く仲間達の心情を描くと同時に、少年アキトの成長物語です。
不定期更新ですので、悪しからず。
  prologue 勇者と魔王の消えた世界2017年04月23日(日) 15:33()
  Episode1 攻略の鬼の復活2017年04月25日(火) 18:58()
  Episode2 その黒い剣士の名は2017年05月25日(木) 18:12()
  Episode3 妖精少女と落下少女2017年05月26日(金) 19:47()
  Episode4 かつての英雄2017年05月28日(日) 12:01()
  Episode5 黒猫&閃光 異色のパーティ2017年05月29日(月) 17:19()
  Episode6 不幸を告げる黒い猫2017年05月30日(火) 19:47()
  Episode7 彼女達の悩み2017年06月06日(火) 19:00()
  Episode8 勇者と魔王のいない戦い2017年06月07日(水) 22:30()
  Episode9 派手にいこうぜ2017年06月09日(金) 20:16()
  Episode10 その剣は加速する2017年06月10日(土) 18:34()
  Episode11 黒猫&閃光 流麗の剣舞2017年06月13日(火) 22:56()
  Episode12 英雄の影 アキトVSリーファ2017年06月19日(月) 20:18()
  Episode13 0と1 人とAI 2017年06月21日(水) 23:07()
  Episode14 それは誰かの、優しい願い2017年06月22日(木) 18:42()
  Episode15 過去の投影2017年06月24日(土) 18:21()
  Episode16 辛い気持ち2017年06月27日(火) 20:51()
  Episode17 訓練の傍らで2017年06月30日(金) 19:46()
  Episode18 今の自分に出来ること2017年07月04日(火) 21:03()
  Episode19 結晶化した爪2017年07月12日(水) 21:50()
  Episode20 同調2017年07月22日(土) 18:33()
  Episode21 夢で見た記憶、いつか見た記憶2017年07月24日(月) 20:41()
  Episode22 目覚めの傍で2017年07月26日(水) 17:01()
  Episode23 変化2017年07月27日(木) 21:44()
  Episode24 彼女達の胸の内2017年08月02日(水) 22:43()
  Ex.1 現実世界で君の名を呼ぶ2017年08月06日(日) 19:22()
  Episode25 虚ろな瞳を持つ少女2017年08月06日(日) 19:24()
  Episode26 ホロウ・エリア2017年08月08日(火) 12:03()
  Episode27 罪ありし虚ろな少女2017年08月14日(月) 10:21()
  Episode28 帰りたいと思える場所に2017年08月17日(木) 22:38()
  Episode29 願う事は一つだけ2017年08月22日(火) 04:45()
  Episode30 生きる意味2017年08月24日(木) 20:34()
  Episode31 今日からこの場所が2017年08月29日(火) 10:52()
  Episode32 未開の謎2017年08月30日(水) 23:07()
  Episode33 ストレアとの邂逅2017年09月03日(日) 00:11()
  Ex.2 仮想世界を生き抜く白い猫2017年09月06日(水) 14:57()
  Episode34 未知を旅する黒い猫2017年09月06日(水) 14:58()
  Episode35 選択の連続2017年09月07日(木) 00:00()
  Episode36 その言葉は2017年09月09日(土) 00:03()
  Episode37 教会の主2017年09月11日(月) 11:02
  Episode38 みんなで2017年09月13日(水) 00:00()
  Episode39 フィリアのこれまで2017年09月17日(日) 15:21()
  Episode40 虚ろに潜む幻影2017年09月21日(木) 11:26()
  Episode41 蘇る恐怖2017年09月23日(土) 01:26

読者層が似ている作品

人の名前を間違う雪ノ下はまちがっている(作者:生物産業)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

親から離れて自立の道を歩む男がゴーイングマイウエイするお話です。


総合評価:7091/評価:8.72/話数:17話/更新日時:2017年09月08日(金) 00:00 小説情報

不遇な朝田詩乃に寄り添いたい(作者:ヤン詩乃ちゃん( _´ω`)_)(原作:ソードアート・オンライン)

 ソードアート・オンライン第5・6巻を見て、朝田詩乃が不遇だと思った主人公。どうにか出来ないものかと思ったら、神の様な老人に転生を言い渡される。もちろん行先はSAOの世界。▼ ……主人公は、朝田詩乃に寄り添えるのでしょうか。▼私も不安です。▼______________________▼リクエストや支援絵を頂く為のTwitterアカウントを作成しました。リク…


総合評価:5392/評価:8.21/話数:19話/更新日時:2017年08月24日(木) 11:14 小説情報

無貌の王と禁忌教典(作者:無貌の王)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

人々の間では眉唾、都市伝説とされ存在自体を疑われる義賊。正体不明であり決して顔を晒さないことから畏怖を籠めて無貌の王(ロビンフッド)と呼ばれる者。▼これは無貌の王と廃棄王女の物語である。▼注意 作者は原作を6巻までしか読んでいません。そのため致命的な齟齬が発生するかもしれません。その場合はご指摘頂けると嬉しいです。▼


総合評価:6678/評価:8.33/話数:34話/更新日時:2017年08月22日(火) 17:00 小説情報

パーシヴァルの物語(作者:匿名)(原作:Fate/)

有名ではあるがランスロットやガウェイン等と比べると、少し見劣りする騎士、パーシヴァル。▼そんなパーシヴァルになっちゃった男が、本来のパーシヴァルとは違う事をしてアルトリアをprprするお話(嘘)▼※注意事項▼本来のパーシヴァルの物語とは違います。▼またパーシヴァルについての伝説が少ない(作者が知らないだけかもしれないけど)為、独自解釈や捏造がかなりあります。…


総合評価:6491/評価:7.62/話数:12話/更新日時:2017年09月21日(木) 20:00 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:6684/評価:8.21/話数:9話/更新日時:2017年09月18日(月) 09:00 小説情報

GGOのガンスミスがあまりにも不遇な件について(作者:ひなあられ)(原作:ソードアート・オンライン)

久しぶりにGGO編読み返したら、『プレイヤーメイドの銃は中堅以降通用しない』的な事書かれてて、半ば反骨心で書いた駄作です。▼もう何番線じなんだってくらい煎じられたオリ主もののチート小説ですが、それでも良ければどうぞ。


総合評価:6722/評価:8.12/話数:10話/更新日時:2017年09月03日(日) 23:12 小説情報

チャットの相手がウサ耳科学者だった(作者:水羊羹)(原作:インフィニット・ストラトス)

変わらずの平凡な毎日を送りながら、前世からの趣味であるネット小説を投稿していた。▼しかし、ある日届いたメッセージがきっかけで、その日常に小さな変化が訪れる。▼メッセージの相手は、口が悪い自称天才。▼ただの自意識過剰な厨二病かと思っていたが……。▼


総合評価:7957/評価:8.43/話数:1話/更新日時:2017年09月14日(木) 17:18 小説情報

どうやら俺はテンプレ能力を持って転生したらしい(作者:通りすがりの外典マン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

俺の名前はシェロ=イグナイト。どうやらファンタジー異世界に転生しちまったみたいだが──?▼


総合評価:11219/評価:8.40/話数:27話/更新日時:2017年07月28日(金) 22:43 小説情報

魔法科高校の暗殺者(作者:型破 優位(かたゆぅ))(原作:魔法科高校の劣等生)

 椚ヶ丘中学校から一人の優秀な暗殺者が魔法科高校へと入学した。▼ 優秀な暗殺者は、優秀な魔法師に、そして、自分の目的を達成することが出来るのか。▼ 彼の波乱な学生生活が再び始まる。


総合評価:8462/評価:8.34/話数:53話/更新日時:2017年09月23日(土) 00:00 小説情報

剣の頂に至るまで(作者:中天)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

俺より強いやつに会いに行く。


総合評価:6626/評価:7.28/話数:5話/更新日時:2017年06月12日(月) 03:28 小説情報