そんなことしなくていいから(ありがた迷惑) 

1 / 1
ホモの恩返し

 むかしむかし、貧しいけれど、心の優しいおじいさんとおばあさんがいました。

 ある寒い冬の日、おじいさんは町へたきぎを売りに出かけました。

 すると途中、田んぼの真ん中に仕掛けた罠を思い出し、ふと目を向けると「はああああぁぁ!」と言っておじさんは腰を抜かしてしまいました。

 ホモです。

 罠には肌が真っ黒に焼け、きわどい海水パンツをはいた、いかにも後輩を昏睡レイプしようなホモが捕まっていたのです。

「ちょっと刃あたんよ~」

 ホモが言いながら、おじさんのほうをちらりと見ます。「俺も助けてほしいけどな~」

 おじいさんは迷いました。

 正直無視してこの場を去りたい、面倒くさいことに巻き込まれそうで怖い。そういう思いもありましたが、やはりこの場にホモを置いてはおけないと、罠を外してやりました。

 外してやるとホモは「ぬわああああん痛かったもおおん」といいながら立ち上がり、おじいさんの顔を見ました。

「この恩は必ず返しますよ~するする」

「いえ、結構です」

「じゃけん夜来ますね」

 ホモはおじいさんの言葉を無視してそう答えると、おじいさんの周りを「foo」と奇声を上げながら三度回り、そのままどこかへ走っていきました。

 その夜、日暮れ頃から降り始めた雪が積もって、大雪になりました。

 おじいさんはおばあさんにホモの話をしました。すると、おばあさんの顔はみるみるこわばってきます。

「あんた、ついにボケたのかい」

「いや、本当の話なんじゃ。じゃけん夜来るとかいっとったから、今にも来るかもしれん」

「先にあなたのお迎えが来ますよ」

 おばあさんがそういうと、とんとん、と戸を叩く音がします。

「あけてくれよな~頼むよ~」

 ホモの声です。

 おばあさんが戸を開けると、頭から雪をかぶったホモが立っていました。

 おばあさんは驚いて、

「まあ、まあ、寒かったでしょう。さあ、早くお入り」

 とホモを中へ入れてしまいました。

「ま、まておばあさん」

 おじいさんはあわてて言います。「そいつじゃ、そいつがさっき話したホモじゃ」

「なんのこったよ」

 ホモはすっとぼけた表情でそう返しました。

「こんな雪でその格好じゃ、お困りじゃろう」

 おばあさんは言います。「こんなところでよかったら、どうぞ、お泊まりなさい」

「何言っとるんじゃ、おばあさん。このホモはどう考えてもおかしい」

「おかしいのはあなたですよ、もう狂言には付き合ってられません」

 そういって無理やりホモを泊めてしまいました。

 しかも、その晩限りかと思いきや、次の日に家がないと言い出し、ずっと家に泊めることとなってしまいました。

 そして、ある日の事。

 ホモがはたをおりたいから、糸を買ってくださいと頼みました。

 おじいさんがしぶしぶ糸を買ってくると、ホモは隣の部屋へいき「この辺でぇはたおりますんで、じゃけん絶対にのぞかないでくださね」と言って、はたをおり始めました。

 ホモがはたをおって、三日がたちました。

 ようやくはたをおり終えたホモは「まずこの織物さぁ、町にいって……売ってかない?帰りにはまた糸を買い入れろ~」と、黒くて少し臭う織物を二人に見せました。

 おじいさんがそれを町へ売りに行くと、その辺のおっさんが安い値段で買っていきました。

 糸を買うと、そのお金はすぐに無くなってしまいます。

 ですがホモはまた、はたを織り始めました。

「ねえおじいさん」

 おばあさんが聞きます。「あのホモが作る織物はどうして真っ黒なんでしょう、特に色も付けていないようなのに……ちょっと、のぞいてみましょう」

 おばあさんがびょうぶの隙間から中をのぞくと、そこには痩せこけたホモが陰毛を引きちぎり、糸に織り交ぜながらはたを織っているのが見えました。

「お、おじいさん!おじいさん!」

 おばあさんは驚愕しながら、おじいさんにそのことを話していると、突然、はたの音が止んで痩せこけたホモが布を抱えて出てきました。

「もう隠しても仕方ありませんねぇ!実は俺、少しまえおじいさんに助けられたホモだったんだよ!」

「いや知っとる」

「でもばれたからもういれないじゃんアゼルバイジャン。それじゃあ行きますよ~イクイク」

 そう言ったかと思うと、すさまじい速さで外に出ていき、家の周りを「foo!」と奇声を上げて三度回ると、森の中へ消えていきました。

 おじいさんは森を見てつぶやきました。

「ホモや、もう二度と目の前に現れんでくれ」

 その二日後、また町にたきぎを売りに出かけようと、家を出た時、罠にホモがかかっているのが見えました。

 どうやら先日のホモとはまた別のタイプのようで、全裸でいかにも漫画喫茶でクレームを言ってきそうな男でした。

 おじいさんはそのホモと目があいましたが、すぐに目を伏せます。

「そこのおじいさん!」

 ホモが懇願するように、おじいさんに言いました。「このままだと逃げれないんで、この罠を外してください!お願いします!」

 おじいさんは無視して、これでもかというほど下を向くと、そのまま歩き出しました。

「ちょちょ、ちょっと待ってください!待って!助けて!待ってください!お願いします!あああああああああ!!」

 おじいさんの背中で、ホモの絶叫が山にこだました。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。