東方桃玉魔 〜ピンクの悪魔が跳ねる時、幻想郷は恐怖に慄く〜   作:糖分99%

9 / 130
『出会い桃色玉』に挿絵を入れてみました。

わかってます。下手であることは。
でもこれでほんわかとした空気が伝わればなー、と思います。
『挿絵が邪魔! 余計!』という方は感想欄にてお伝えください。
『自分の方が上手く描けるわ!』という方は描いていただけると嬉しいです。描いていただいたものと入れ替えて投稿しようと思います。

……画力がほしい。


道化の桃色玉

「カービィ、その姿は……?」

「道化……か? 竜巻といい、白狼天狗といい、コロコロと姿を変える面妖な奴よ。」

「あはは、なかなかユニークな奴じゃないか。褒めてつかわすー。」

 

 姿の変わったカービィに、三者三様の反応をする神達。

 しかしカービィは、それに構わず突貫する。

 

 無謀な行動に見えるだろうか。

 否。それは確かな勝率に従っての行動。

 行く手を阻むように、御柱がカービィめがけて飛来する。

 

 だが、その御柱は空を切った。

 

 残されたのは、小さな台。

 中心が伸縮性のある布でできた台。

 そう、トランポリン。

 どういう原理が、瞬時にそれを召喚し、見上げるまでの高度まで飛び上がったのだ。

 

 しかし神奈子は焦らない。

 その程度で焦るようでは、神なぞやってられない。

 飛び上がったカービィめがけ、御柱を次から次へと殺到させる。

 それは、雛も相殺するのがやっとだったほどの連続攻撃。

 常人では目で捉えることすら不能な、超速の連続攻撃。

 これを捉えるものは、すでに常人の域にいない、人外達の所業だ。

 

 だが、受けるカービィはその域にいる者であった。

 

 何の踏み場もない空中。

 そこで舞うように、踊るように、鋭角的な軌道を描きながら避けて行くではないか。

 

 それを目撃した神奈子は少し目を見開き、そして不敵に笑う。

 まさに強者に相応しい、そんな笑み。

 

「その格好は伊達ではないということか。面白い。だが、こう釘付けにされては手出しもできまい! 諏訪子!」

「あいよ!」

 

 諏訪子への号令とともに、諏訪子が鉄の輪をカービィへ殺到させる。

 

「っ! カービィ!」

「おっと、そうはさせないよ。」

「く……」

 

 カービィの元へ駆けつけようとした雛は、ミジャグジが妨害する。

 

 ここでついに、二人は完全に分断された。

 

 ビンのようなものを取り出し、炎を纏わせ、投げて鉄の輪を撃ち落として行くが、キリがない。

 巨大な風船を膨らませ、その破裂する衝撃で御柱の軌道をずらしても、連発できないので対応力に欠ける。

 

 雛も相手はミジャグジだけになったものの、手負いの彼女は十分に戦えず、押されがちになっている。

 

 両者じり貧の状況下、ついに決定打が出る。

 

「あんたら、いい加減にしなさいよ!」

 

 上空からの怒声。

 そして降り注ぐお札。

 

 余裕のある神奈子と諏訪子は簡単に回避に成功した。

 しかし、その二人によってその場に釘付けにされていた二人は別だ。

 予想外の角度からの攻撃により、カービィも雛も直撃してしまう。

 

「かはっ……!」

「ぶいっ!」

 

 体力を削られていた雛は地に伏し、カービィは道化の帽子を失い、吹き飛ばされる。

 

 札による攻撃を行ったものは、両者の中間に立つ。

 その札に見覚えのないものはここにはいない。

 そう、博麗の巫女、博麗霊夢。

 彼女は両者を睨みながら、まだ口の聞ける方……神奈子と諏訪子に問いかける。

 

「なんで弾幕ごっこしてないのよ。」

「え? 神奈子がやれって言ったから。」

「幻想郷の危機だぞ? そのようなぬるい手で解決できるようなものじゃない。」

「それでもルールは……」

「そのルールを作ったモノの許可が下りたなら?」

「……下りたの?」

「いや。だが奴のことだ。確実に許可を下ろしてくれる。何せ私のこの行動は幻想郷を愛している故。なら、私よりも愛の深い奴なら、確実に私に同意する。」

 

 霊夢は口を閉じる。

 

 確かに、神奈子の言うことはごもっともだ。

 とはいえ、なんの躊躇いもなしに排除とは、いかがなものか。

 確かに、私は人妖と化した里の人間を滅ぼすのに躊躇はない。

 ただそれは幻想郷のルールに目に見えて違反しているからだ。

 確かに大結界が突破されたのは驚愕したし、脅威とみなすのもわかるが、別に外から中へ入ってくるのは何も問題ない。外から物や人が今でも時々迷い込んでくるのだから。

 大結界だってすでに直っている。

 

 やはり、独善的だ。

 こいつの欠点はそれだ。

 とはいえ、今ここでカービィ見逃したら色々と面倒なことになるだろう。

 愚痴愚痴文句言われた挙句、弾幕ごっこで決めよう、なんて言われるのは御免被りたい。

 なら、一応封印だけして動きを抑えるだけはしておくか。

 後のことはあいつに相談という形で。

 

 霊夢は面倒ごとを避けるため、腹を決める。

 元々そういう性格なので、当然の選択だろう。

 そして、倒れている雛とカービィの方へ振り向く。

 

 そしてそこで、霊夢は目を見開く。

 倒れ臥す雛。その前で、小さな手を広げ、健気にも庇おうとするカービィがいた。

 その体には、霊夢の札によって傷ができている。

 

 霊夢は躊躇った。

 本当に、カービィを一時的とはいえ封印する必要はあるのかと。

 

 いや、本当に一時的だ。

 これはカービィを保護するという役目もある。

 

 そう葛藤している時。

 

「カービィ! これを食えっ!」

 

 上空から声が飛んできた。

 その主は、魔理沙。

 凄まじい速さで突っ込みながら、スカートの中を弄っている。

 そして、あるものを引っ張り出す。

 

 それは、ブリキ製の車のおもちゃ。

 

 魔理沙には蒐集癖がある。

 そうして集めたものを、スカートの中に入れ込む癖がある。

 そして時々、スカートの中にものを入れたことを忘れる事もある。

 そのブリキ製の車のおもちゃも、どこかで拾い、そしてそのまま忘れ去られたもの。

 

 それを、カービィめがけて投げつけた。

 

カービィはそれに気がつくと、嬉々として吸い込む。

 そして、先程と同じように光が集まる。

 そして晴れた時には、やはり見た目が変わっていた。

 赤いキャップ。それを前後ろ逆にして被っていたのだ。

 

「よし、予想通りだぜ!」

「ちょっと! 何やってるのよ魔理沙!」

「それはこっちの台詞だぜ! お前、カービィを封印しようとしただろ!」

「その方が丸く収まるのよ!」

「はぁ!? カービィはすでに丸いだろ!」

「そういう事じゃないわよ! それに手足があるからまんまるじゃないでしょ!」

 

 一体二人は何を言い合っているのか。

 

 その間に、カービィは驚くべき変身を遂げる。

 何とその身を桃色のタイヤに変化させたのだ。

 キュルキュルとその場に留まり、回転する。

 そして十分にタメ終わった途端。

 それは弾かれるように飛び出した。

 

 土を跳ね飛ばし、爆音とともに爆走するその様は、猪の如く。

 

「おっと!」

 

 それをいち早く察したのは、離れて傍観していた諏訪子。

 一歩引いて見ていたからこそ、早く気付くことができたのだ。

 

 口を開くミジャグジ。

 そして爆走するカービィを飲み込んだ。

 

「でもご安心! 消化する前には吐き出す……よ?」

 

 勝利宣言しようとした諏訪子。しかし、違和感に気がつき口をつぐむ。

 身悶えしているのだ。石の大蛇であるミジャグジの化身が。

 そして、その悶えが大きくなった時。

 

 ゴシャア!!

 

 牙をへし折り、舌を擦り切り、内部を削りながら、勢いよく何かが吐き出される。

 それは、なおも回転を続けるタイヤのカービィ。

 地に伏すミジャグジを尻目に、カービィは更に加速する。

 

 そして諏訪子の腹に、思いっきり突き刺さる。

 

「ぐぅええ!!」

「諏訪子!? くっそ!」

 

 諏訪子を轢き倒したカービィは、神奈子の追撃をかわしながらなおも爆走を続ける。

 そして神社の角で、華麗なドリフトを決める。

 向かう先は、神社裏だろうか。

 

「逃げる気か? 諏訪子、追うぞ!」

「うぅ、これじゃ轢き蛙……もう許さん!」

 

 神奈子は諏訪子を助け起こし、そして二人してカービィを追う。

 それに気がついた霊夢と魔理沙はようやく不毛な言い合いをやめ、慌ててその後を追う。

 

 神社の角を曲がり、神社裏にたどり着いた時。

 カービィはそこで逃げも隠れもせず、待ち構えていた。

 しかも、すでにタイヤの変化も解き、帽子もどこかへやった、素の状態で。

 

 ただ一つ。ただ一つだけ、先程と違うものがあった。

 その手には、白い流線型の物体が握られていたのだ。




魔理沙、あなた本当に鋭い……
なんかここでの魔理沙は冴えまくりですね。

……あれ、誰かを忘れている気が……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。