東方桃玉魔 〜ピンクの悪魔が跳ねる時、幻想郷は恐怖に慄く〜   作:糖分99%

20 / 130
姉と妹と桃色玉

「裏切り……? 美鈴、あんた何を……」

「お嬢様、騙されてはいけません! そのワドルディには反乱の兆しがあります!」

「美鈴、あいつね? 貴方を門もろとも吹き飛ばしたワドルディというのは。……あれってワドルディなの? まぁ、変わりはないか。」

 

 新たに介入して来た美鈴とパチュリー。

 しかし彼女らとは、致命的に話が噛み合っていなかった。

 

「どうやらフランにちょっかい出したみたいね。丁度いいわ。まとめて黙ってもらいましょう。」

 

 パチュリーの背後から巨大な魔法陣が現れる。

 それは幾重にも重なり、そして無数の魔力球が形成される。

 

「ちょっと待て、パチュリー!」

「丁度試して見たかった魔法だし、やってみるか。捕縛術式。」

 

 魔理沙の制止もパチュリーには届いていない。

 やがてその魔力球は、フランとカービィへ向けて放たれる。

 その射線上近くには、霊夢達も居るというのに。

 

 だが、結果から言えば、その魔力球が誰かに害なすことはなかった。

 その魔力球を防いだのは、無数の槍。

 いつの間にか取り出した、ワドルディ達の持つ槍だった。

 パチュリーはその光景を無言で観察する。

 その間にワドルディ達は槍を構えながら、霊夢や魔理沙、早苗にレミリアを庇う形で槍衾を形成した。

 しかも、いつの間にか数も増えている。

 言葉なき彼らは、彼らなりの方法で、館に散らばる同胞を呼びよせたのだろうか。

 

「くっ、パチュリー様、下がってください!」

 

 美鈴がパチュリーの前に出て、構えを取る。

 その美鈴に対して、ワドルディ達はゆっくりと進軍を始める。

 美鈴はそれを微動だにせず待ち構える。

 パチュリーもまた、魔道書を開く。

 そして……

 

「やめなさい、愚か者供。」

 

 レミリアから言葉が発せられる。

 それも、凄まじい重圧とともに。

 それはまさに、この館の主人としての本当の威厳を示した瞬間であった。

 ワドルディの進軍は止まる。

 パチュリーの魔道書は光を失う。

 美鈴は油断なく、構えを解く。

 

「今解決すべきは、あっちでしょ?」

 

 レミリアの指差す方。

 そこでは未だに、カービィとフランの激戦が行われていた。

 交錯する、レーヴァテイン。

 そして彼らに向けて、霊夢は周囲に札を浮かせ、既に準備を整えていた。

 魔理沙もまた、ミニ八卦炉に魔力を注いでいた。

 早苗も霊夢を真似て、札を周囲に浮かせている。

 

「言っておくけど、全部フランにあたる保証はないからね?」

「私も狙撃はやったことないんだがな。」

「こっちは準備オーケーです! 」

「ありがと。さぁ、パチェ、これが何のための準備なのか、貴方ならわかるわよね?」

「……理解したわ、レミィ。でも言っておくけど、私も全てを当てる確証はないわよ?」

「十分よ。」

 

 パチュリーはワドルディ達の方へ進む。

 美鈴が声を上げるが、気にもしない。

 それもそのはず。ワドルディは、無言でパチュリーに道を開けた。

 

 彼らもわかっているのだ。

 何を最優先にすべきなのか、を。

 

 パチュリーが、札や八卦炉を構える霊夢達の隣に立つ。

 そして魔道書から、淡い光が漏れ出した。

 

「吸血鬼は流水を超えられない……行くわよ。」

 

 魔道書の光はやがて収束し、そして魔法陣を形作る。

 そしてそれは雲を呼び出し……

 

 パリン、と粉砕される。

 

「っ! 何が起きた!」

「……魔法術式が破壊された。フランがやったのか、それとも……カービィって言うんだったかしら? そいつがやったのか……」

 

 しかし、パチュリーは酷く落ち着き払っている。

 霊夢も早苗も動じず、魔理沙もそれ以上は何も言わない。

 もとより、これくらいは想定内。

 本番は、これから。

 

「行くわよ!」

「集中砲火です!」

 

 霊夢と早苗の札が、一斉に乱闘するフランとカービィめがけて飛来する。

 

「こっちも、行くぞ!」

 

 そして、ミニ八卦炉から範囲を絞り、狙撃に特化したマスタースパークが発射される。

 

 本来の作戦は、こうだ。

 霊夢と魔理沙、そして早苗によるフランへの集中砲火。

 それにより、分裂したフランの動きを阻害する。

 そして破壊能力すら行使できなくなった時を見計らい、ピンポイントで雨を降らす。

 吸血鬼は流水を超えられないという特徴により、フランはその場で釘付けになるだろう。

 

 しかし、いつの間に短時間でこのような作戦を立てたのか。

 いやしかし、それは当たり前なのかもしれない。

 この場にいる者達は一度は一戦を交えた者達。つまり、その力はお互いに良く知っている。

 だからこそ、最適な作戦を、ほぼ言葉もなく、組み立てることができたのだ。

 それに、パチュリーは100年を生きる魔女。そしてレミリアとも長い親友である。レミリアと霊夢達の考えることなぞ、お見通しだろう。

 

 しかしながら、戦闘を知るものならばわかるはずだ。

 予定通り作戦が行くことなぞ、ほぼあり得ないということを。

 

 フランに迫る、札、レーザー。

 だがその時、カービィの分身のうち一体が前に躍り出た。

 そしてその手に持つ捻れた時計の針のような槍、レーヴァテインを振るう。

 その瞬間、ゴウという音とともに、レーヴァテインは炎に包まれた。

 その火柱は、元の長さよりもはるかに長い。

 そのままそれを大きく振った。

 そして、飛来した札、マスタースパークは、たった一振りのうちにすべて一掃された。

 

「く、これは……!」

「まだよ! 押し続けるの!」

 

 霊夢の喝のもと、更に連続で札が飛ばされる。

 マスタースパークも、後ろのフランめがけて飛ぶ。

 

 しかしカービィは、動じない。

 そしてそれを冷静に、カービィは打ち払った。

 あらゆる魔を封じる札も、光速であるはずのマスタースパークも、残像で何本にも見えるレーヴァテインによって、無残にかき消される。

 その槍を振るう姿は、まさに威風堂々たるもの。

 それでもなお飛び続ける、まるでマシンガンの弾幕のような攻撃。

 しかしカービィはそれら全てをいなし、弾き返す。

 まさに、カービィは無欠の戦士であった。

 その無欠の戦士が守るのは、戦闘相手であるはずの、フランなのか。

 

「なによ、全然突破できないじゃない!」

「カービィ、頼むから退けてくれ……!」

 

 霊夢と魔理沙の呼びかけに、少しだけ困った顔をするカービィ。

 しかし、後ろからの声が、カービィの意思を迷いなきものにする。

 

「なんでさ……なんで皆わたしを一人ぼっちにするのさ! こんな……こんなところなんか……っ!」

 

 狂気に飲まれたフランの思考は、全てへの呪詛へと変貌する。

 その言葉が聞こえた瞬間、カービィのその槍さばきは鋭いものになる。

 

 なにがカービィをそこまで駆り立てるのか。

 カービィの目的は何か。

 霊夢にも、魔理沙にも、早苗にも、パチュリーにも、美鈴にも、わからなかった。

 だが……レミリアには、何か伝わったようだった。

 

 飛び交う弾幕の中に、おもむろにレミリアは身を投じたのだ。

 

 制止の声が、微かにレミリアに聞こえる。

 しかしそれはすでに、言葉として彼女の耳には届いていなかった。

 

 幾つか札が掠る。

 破壊の能力により、腕が吹き飛ぶ。

 しかし、それを厭わず、ただ突き進む。

 そして、今まで札を弾いていたカービィが、レーヴァテインをしまい、ある桐箱を渡す。

 レミリアはそれを受け取り、未だ狂気に飲まれたままのフランへと近づく。

 

「お姉さま……」

「……なんでさ。なんでっ!」

「わたしを閉じ込めたの!」

「わたしは、愛されていないのっ!」

 

 叫ぶフラン。

 しかし、その隙をカービィは見逃すはずもなかった。

 三体の分身を、三体のカービィが、そのレーヴァテインで貫き、消滅させた。

 

 そして、残ったフランの手足を貫き、壁に固定した。

 

 吸血鬼のフランは、この程度で痛痒を感じたりするはずもない。

 しかし、壁に固定され、狂気のままに暴れ狂う姿は痛ましい。

 そして、フランを固定したカービィは、その場から一歩離れた。

 まるで、そこで自分のやるべき事は終えたかのように。

 まるで、ここからはまた別の者の仕事だと言わんばかりに。

 

 そして、レミリアはフランに近づき、声をかけたのだ。

 

「ねぇ、フラン、聞こえてる?」




レミリアのカリスマでカオス回避

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。