東方桃玉魔 〜ピンクの悪魔が跳ねる時、幻想郷は恐怖に慄く〜   作:糖分99%

17 / 130
闖入者と桃色玉

「ぽえ?」

 

 適当に扉に入っていったカービィ。

 しかし当然、紅魔館の内部構造なぞ知っているはずがない。

 すぐに迷子になってしまった。

 

 どこを見ても紅い壁。

 時折ある扉を開けても、繋がる部屋は誰もいない上に用途不明。

 

 カービィは途方に暮れていた。

 

 行先は不透明だし、戻ろうにも帰り道がわからない。

 いざとなったら、壁を抜くしかあるまい。

 だがそんなことをすれば、持ち主は黙っていないだろう。

 結局のところ、このまま彷徨うしかない。

 

 カービィはひたすら紅い廊下を歩き続ける。

 

 すると、目の前に階段が見えた。

 どうやら地下へと続いているようだ。

 あからさまに不穏な雰囲気を放つ階段。

 しかしながら、カービィにはその階段に、妙に惹かれていた。

 

 そしてカービィは、その階段を恐る恐る降り始めた。

 ランプもまばらで薄暗い。

 恐怖心を煽るのは間違いない。

 その雰囲気は、来る者を拒んでいるように見えた。

 それでありながら、カービィを誘っているように見えるのは、一体何によるものか。

 

 やがて、カービィはある一つの扉の前にたどり着いた。

 

 

●○●○●

 

 

「遅いわね……」

 

 咲夜が消えてしばらくして。

 主人たるレミリアは、従者の帰りの遅さにしびれを切らしていた。

 

「どこかで油売ってるんじゃないの?」

「あいつも人間だし、どこかで居眠りしているんじゃないか?」

 

 他人事だと思って霊夢と魔理沙は益体のないことを口走る。

 しかしレミリアはそんな話に耳も貸さず、思案に耽る。

 

 と、その時。

 無遠慮にも、ノックもなくドアが開いた。

 一体、誰が入ってきたのか。

 全員の注目が集まる中、それはのっそりと姿を現した。

 

「あ、どうもみなさん。」

「早苗!?」

「ちょっと、どうしてここに!?」

 

 一体誰が予想したのだろう。入ってきたのは守矢神社の風祝、東風谷早苗であった。

 しかも背中に、とんでもないものを背負って。

 

「あれ、背中にいるのって……」

「あ、はい。咲夜さんですよね? なんかエントランスに倒れてましたよ。」

 

 早苗の背負ってきたもの。それは姿が見えなくなった咲夜であった。

 しかも傷だらけで、気も失っている。

 

「エントランスに? なぜ?」

「そこまでは……でも酷い有様でしたよ。正面の門もぶち抜かれてましたし。」

「……美鈴は? うちの門番なんだけど。」

「門番? さぁ、見なかったですよ?」

「っていうか、なんで来たんだ?」

 

 魔理沙の根本的な質問に、早苗は「ああ」と間の抜けたような返事とともに語り出す。

 

「うちって妖怪の山にあるじゃないですか。なので天狗の噂話とかもよく聞くんですよ。」

「だからなんなの?」

「その噂に、ここに、その……カービィが飛んで来た、って……」

「カービィが!?」

 

 魔理沙はその言葉に反応し、立ち上がる。

 その拍子にガッタン、と椅子が弾き飛ばされた。

 一体のワドルディが下敷きになり、ジタバタと暴れているが、魔理沙はそんなことなぞ気にしない。

 気にしている余裕なぞ、無かった。

 

「なんでカービィが……留守番していたはずなんだが……」

「あらあら、躾には失敗したようね。」

「そんなの問題じゃないでしょ? もしかして、うちの咲夜をこんなにしたのもそのカービィかしら?」

「ちょっとその不穏な雰囲気を放つのやめてくれ。まだ言葉も話せない子供だぞ?」

「……言葉も話せない子供? その割には随分と戦闘慣れしているみたいね。咲夜を下すなんて、隠密に慣れているか、それとも時を止める咲夜に正面から挑み、戦ったのか……いずれにせよ、紅魔館に何かいるのは確かなのね?」

「天狗の噂を信じるのなら、ですが……」

「状況証拠は揃っているんじゃない? 現に倒れた咲夜がいるわけだし。」

「それだけで状況証拠っていうのもな……だが天狗の情報か……信じられるような、信じられないような。」

「御託はいい。早くそのカービィだがなんだかをとっちめるわよ。」

 

 ガタリと椅子を引き、レミリアは立ち上がる。

 それを合図にワドルディ、そしてどこかに控えていたのであろうか、妖精メイドが慌ただしく動きだす。

 あるものは倒れた咲夜をどこかへ連れて行き、またあるものは扉を開け放つ。

 そして彼らはレミリアの後を追従する。

 

「……なんというか。」

「物々しいわね……。」

「流石お嬢様ですね〜。」

 

 そんな事を呟きながら、残り三人もその後をついていった。

 

 

●○●○●

 

 

 一体なんの扉だろうか。

 よくわからないが、なんだかファンシーな感じはする。

 しかし危険な匂いもする。

 と同時に、自分を呼ぶような感覚も。

 

 堪らず、カービィはその扉を開けた。

 

 そして視界に広がる光。

 そこにあるのは、フリルやレースがあしらわれた、ゴシックな内装。

 至る所に可愛らしい縫いぐるみが置かれ、山積みになっていた。

 奥には天蓋付きベッドまである。

 

 まるで御令嬢の部屋のようだ。

 

 カービィはその部屋を進む。

 中々広い部屋だ。

 魔理沙の家のリビングくらいはある。

 

 そんな中、カービィはあるものを見つけた。

 それはボロボロになった、うさぎの縫いぐるみ。

 中綿が漏れ出し、残った耳でようやくそれがうさぎだとわかるほど、無惨に破壊されていた。

 そこから滲み出るように、狂気が感じられた。

 

「ねぇ、何してるの?」

 

 その時、背後から声をかけられた。

 

 カービィは驚き、コロコロと転がってしまう。

 その様子がおかしかったのか、その声の主はクスクスと笑っていた。

 

「面白い。なんだか最近来たワドルディみたいね。」

 

 カービィは立ち上がり、その声の主を見る。

 

 そこにいるのは、十歳前後の金髪の少女だった。

 白いモブキャップを被り、赤いワンピースを着ている。

 そしてその背中からは、木の枝に虹色の結晶がぶらさがったような翼が生えていた。

 

 カービィはその姿にある人物を脳裏に浮かべながら、とりあえず自己紹介をしてみる。

 

「はぁい! カービィ、カービィ!」

「ん? もしかして自己紹介? カービィっていうの?」

「うぃ!」

「へぇ、そうなんだ!」

 

 にぱっと、その少女は笑う。

 その口からは、尖った犬歯がチラリと見えた。

 そして、ワンピースの裾をつまみ、お辞儀する。

 

「わたしはフランドール・スカーレット。フランって呼んでね。」




嫌な予感しかしない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。