二人の吸血鬼に恋した転生者   作:gbliht

61 / 109
今回は絶対奏者様の神崎優との戦いです。

そして、毎度のことながら、キャラ崩壊が起こっている可能性があります。おかいしいところはおかしいと言ってください。似せる努力はしましたが。

では、第六十一話をどうぞ


第六十一話 中性的鏡夜対神崎優

Side 鏡夜(男? 女?)

 

「いきなり吹き飛ばすとは……オリジナルの奴、後で文句を言ってはやらないといけませんね」

 

「一体、何なんだよ。あの爆発」

 

今、私はオリジナルから発生された爆発により、元いた場所から数十km程吹き飛ばされていた。

 

それにしても、爆発が起きたというのに、体にダメージがありませんね。これは、オリジナルによる配慮でしょうか。

 

「お~い」

 

全く、ダメージの配慮はいいですから、容姿の方に気をつけて欲しかったですね。

 

「聞いてる?」

 

鏡を出してみましたが、なんですかこの中性的で、見る人によれば男とも女ともとれる顔立ちは。それに、髪はロングの茶髪で後ろに大きな三つ編み。これに、髪の中にでも鉄の破片でも入れて、それを組み合わせたら鎌が出来る。そんな事が出来たら、どこのHSSの兄貴だよと言われてしまう。

 

まあ、HSSなんてそんなことはできませんが。……いや、もしかしたら出来るのかもしれませんが。

 

「ちょっと?」

 

「うるささいですね」

 

「ガッ!?」

 

なにやら、先程からずっとこちらに向かって話しかけてきていた男……神崎優でしたか? が、うるさいいので、体内の妖力を空気中に放出させ、それを操り、空気を圧縮して腹を殴ると、優は苦悶の表情を浮かべて吹き飛んでいった。

 

人様が考え事をしていると言うのに、全く、迷惑な方ですね。

 

「いきなり不意打ちかよ」

 

優は空中で態勢を整えると、空中に浮かび上がり、その場で滞空しながらこちらを睨んできた。

 

「貴方がうるさいのがいけないんです」

 

「なにこれ、俺が悪いの!?」

 

「千対零で、貴方が悪いですね」

 

「そんなに!?」

 

オーバーリアクションを取りながら優は驚いた表情を作る。

 

「そうです。貴方が悪いんです。私は悪くない」

 

「そうか……って、ちげぇよ! 俺悪くないよね! 話しかけただけだよね!」

 

「うるさい! 黙りなさい!」

 

「え~」

 

一喝すると、優は納得のいかないといった表情で不満の声を上げた。

 

「いいから、来なさい。相手になってあげます」

 

「いきなり、好戦的だな。でも……いいぜ。簡単にはやられてくれるなよ?」

 

優がそう言った瞬間、空中にいたはずの優の姿が消えた……ように、普通のやつなら見えただろう。

 

だが、私にとって、そのスピードは、あまりにも遅い。遅すぎる。

 

「遅すぎますよ」

 

「な!?」

 

瞬間的に、背後に回り込んだ優に対して、振り向きながら裏拳を放つと、優は咄嗟に後ろに飛び退き、私の拳を躱した。

 

「やるな。昔戦った神とは違うってわけか」

 

「神なら、私だって相手にしたことくらいありますよ」

 

私はそう言うと、素早く詰め寄り、右手で見え見えのテレフォンパンチを放つ。

 

「見え見えだぜ!」

 

優はそう言うと、私の拳を、体をずらすことによって右側に躱した。そして、すぐさま右足で、私の腹めがけて蹴りを放ってくる。

 

「もらっ……!?」

 

だが、その蹴りは私に当たることなく、空を切った。

 

何があったかというと、優の体がふらつき、体制が後ろへと崩れたため、蹴りが空を切ったのだ。

 

その、ふらつき、困惑の表情で呆然としている隙だらけの優に、すぐさま体を空中で捻り、顎に向かって、飛びながらの左後ろ回し蹴りを放つ。

 

この蹴りに対して、困惑していた優は咄嗟に反応し後ろへと上体を逸らす。そして、私の蹴りは空を切るが、躱したはずの優は、顎の部分に何か当たり吹き飛んだ。

 

「よっ」

 

蹴りを放った後に、空中で態勢を整えて、地面へと立つ。

 

優の方向を見ると、地面に手をつきバク転し、片膝を着けた状態でこちらを睨んでいた。

 

「……あんた、何をした?」

 

「教えるとでも?」

 

「思っては…ないさ!」

 

優はそう言うと、地を蹴り、地面スレスレを飛びながら突っ込んでくる。ただ突っ込んでくるだけなのだが、何か能力でも使ったのか、その速度は異常だった。光速、或いはそれ以上のスピードで迫ってくる。

 

「ふべ!?」

 

まあ、曲げる能力で向きを下に曲げて、地面へと突っ込ませましたが。その時、小さなクレーターができましたが、なんて威力なんだろうか。

 

「な、何が……」

 

「ほ~ら、いきます、よっと!」

 

「のわ!」

 

私は、驚いて地面へとうつ伏せになっている優に近寄り、顔面めがけて右足を振り下ろす。だが、優は咄嗟に私の右足を横に転がることによって躱し、地面を拳で弾いて飛び退いた。

 

優に躱されたことによって、私の右足は地面へと思いっきりぶつかってしまった。その際、地面に、威力が強すぎたのか右足が埋まってしまった。

 

「隙有り!」

 

その瞬間を好機と思ったのか、優は再び私へと同じように突っ込んでくる。

 

同じように突っ込んできたため、同じように地面へと向きを曲げたが、優は地面へと当たる直前に地面を蹴っ飛ばして、向きをこちらに戻し、右足で蹴りを放ってきた。

 

「そら!」

 

「危ないですね」

 

私は咄嗟に蹴りを上体をそらすことによって躱し、埋まっている右足を引っこ抜こうとする。しかし、その前に優は蹴りを放った足を、そのまま私の埋まっている右足の膝の部分に当て蹴りぬく。

 

膝の関節を破壊されたか。

 

優の蹴りの威力に耐えきれなかった私の膝は、完全に破壊され、膝から下が無くなってしまった。

 

私は、残った左足で地面を蹴飛ばして後ろの空中へと飛ぶ。右足を失ったことで、跳躍力は半減したが、それでも数十mは跳ぶことができた。

 

空中へと跳んだ私は、妖力の翼を出して、羽ばたきながらその場に滞空する。

 

吸血鬼の翼を使っても良いのだが、いつもの癖なのか、こちらの翼を出してしまった。やはり、いつも使って、使い慣れてる方が使いやすいからな。

 

空中で滞空していると、地面にいる優はこちらを見て、笑っていた。

 

「おいおい、威勢の良かった割には、随分とボロボロだな」

 

……ちょっと、プッツンしちゃいました。

 

「それにしても、あんた男なのかよ、女なのかよ」

 

「我が血、我が肉よ。目の前の敵を殲滅せんが為に我に服従しろ」

 

「聞いてるか?」

 

優が何かごちゃごちゃ言っているが、そんなもんは無視して詠唱を続ける。

 

「我が体内から出てよ、真紅なる鎧――――」

 

――――ブラッディアーマー

 

詠唱が終った途端、私の無くなっていた右足から血が溢れ出した。

 

「な、なんだ!?」

 

その血は止まらず、私の体の血、全てを吐き出しそうなぐらいの勢いで噴出され続ける。

 

だが、吸血鬼のせいか、血は一向になくならない。そればかりか、噴出されている血以上の量を、すぐさま生成していく。

 

噴出されている血は、まるで球体でも作るかのように私を覆っていく。そして、血の噴出が止まった瞬間、私の体に、周りを囲んでいた血が一斉に飛びついてきた。

 

ベタベタと張り付いてくる血は、徐々に形を整えていく。

 

「……―――――――――!!!!!!!!!!!」

 

「ぬお!?」

 

そして、血が形を整えた瞬間、私は声にならない咆哮を上げていた。

 

たった一つの咆哮で地面は抉れ、周りの空気は吹き飛び、優はあまりに大きすぎる咆哮故に目を瞑って耳を塞いだ。

 

ブラッディアーマー。自分の血液によって、色々なもの作る私の技。

 

「よ、鎧?」

 

咆哮が収まり、優は目を開けこちらを見ると、目を見開いて驚いていた。

 

私の現在の姿は、フルフェイスのマスクだが両目の部分が空いており、体は真紅の色の鎧。肩の辺りに捻じ曲がった角のようなものが一本ずつ生え、両腕の二の腕の部分には片刃の刃が付いている。そして、頭の後ろからは、私の大きな茶色い三つ編みが出ており、背中にはコウモリの翼が飛び出ている。

 

鎧の姿となった私は、地面へと降りる。ちなみに、この時私の右足は、血によって形成された義足のようなものが付いている。

 

「それは……」

 

「――――――!!!!!!!」

 

「っ!?」

 

優が何か言っているが、そんなものは聞かない。というか、今のこの状態は、マスクを取らなければ、まともに話せない。

 

咆哮を上げると、衝撃波が発生し、周りのものを吹き飛ばしてく。先程は、耳を塞いでいる優だったが、今度は顔の前で両手をクロスさせて防いだ。

 

「話は聞かない、か」

 

「――――――!!!!!!!」

 

私は右手に、二m程で、幅が三十cmはあろうかという大剣を血で作り出し、肩に担いで優に向かって突っ込む。

 

優へと一瞬で詰め寄った私は、肩に担いでいた大剣を大きく振る。

 

斬撃は地面を割り、三m程の亀裂を地面につくる。だが、それ程の威力を持っていたとしても、躱されてしまえば何も意味はなく、優は最初に使った瞬間移動で背後へと回った。

 

瞬間移動で背後へと回った優は、右手に妖力、霊力、そして神力に似た何かを込めて殴りかかってくる。

 

拳は、当たれば容易に鎧は破壊されるほどの威力を持っている。しかし、それも当たればの話だ。

 

優の拳は、勢いよく私の背中に迫ってくるが、その拳は私の背中へと当たる瞬間、私の鎧から飛び出した棘が刺さり止められた。

 

「な!?」

 

驚いている優に、すぐさま棘を鎧に収納し、振り向いての大剣での横薙の斬撃を放つ。

 

優はその斬撃を屈んで躱すが、またもや謎の衝撃によって吹き飛ばされた。

 

ここいらでそろそろ、この謎の衝撃にのことについて説明する。この衝撃は、最初にやったように、妖力を空気中に放出して、それを操って、空気で優を殴っているのだ。

 

なぜ優がよけられないかというと、知らん!

 

衝撃によって吹き飛ばされた優に、更なる追撃を仕掛けるため、地面を蹴っ飛ばして優へと近づく。

 

まだ、空中にいる優は、私の接近に気づき、すぐさま態勢を整えて、迎撃するため拳を構える。

 

私は持っていた大剣を鎧に溶かすようにしまい、今度は両手に小さなダガーを作り出す。そして、右手に持っていたダガーで、優の頚動脈を狙って、振るう。

 

優は腕全体を強化して、右手でダガーを防ぐ。そして、今度は反対の手で殴りかかってくる。その拳を、ダガーの刃で受け止める。

 

光速で放っては防がれ、防げば放つ。そんな攻防を数十回と繰り返していると、とうとう私の斬撃が、優の頚動脈を切り開いた。

 

だが、そこで優は何かしたのか、頚動脈の傷はなくなった。

 

「埒があかないから、反則じみたことさせてもらったぜ! 傷の概念を操り無くした。気絶の概念を操ってあんたは気絶する。そして、俺から死の概念を無くして俺は不死となった!」

 

優の言葉を聞いた瞬間、私の視界は急にブラックアウトした。しかし、そんなことはこの鎧が許さず、私の体に、優に刺した棘を、私に刺した。その痛みのおかげで、私は気絶した状態から、意識を取り戻した。

 

意識を取り戻した私は、すぐさま優に向かってダガーで斬りかかるが、優は避ける素振りを見せない。

 

「気絶したのに、意識を取り戻したことには驚いたが、無駄だぜ!」

 

私のダガーは、優の言葉の最中に、頚動脈を切り裂いたのだが、その傷は最初から存在しないように消え去った。

 

傷の概念を操ったということは、もう奴はダメージを受けない。それに、不死となったということは、奴はもう死なない。ということは、勝てる方法は存在しない。

 

そんなことを、内心考えていたが、その考えはすぐさま消え去った。

 

殺せないのならば、発想を変えるだけだ。

 

私はすぐさま、その案を考えると、妖力の翼を出して、地面へと勢いよく降りた。

 

「待て!」

 

優も私を追ってくる。その速度は、光速に近いため、私は自分の力全てを逃げることだけに集中させ、光速に近い速度を出して逃げる。

 

地面スレスレまでいった私は、方向を変えて、妖力の翼を羽ばたかせて地面と並行して飛ぶ。優は地面に着地するときに、地面を蹴ってこちらへと跳んでくる。その時に、僅かに距離が空いたため、ここぞとばかりに私は逃げた。

 

私は、自分の考えたある計画のため、スキマを開き、あるものを取り出す。取り出した私は、地面を削って着地しながら優の瞳を見る。

 

「もらった!」

 

優の瞳を見た瞬間、私は、優の振り抜いた拳によって、心臓を貫かれた。

 

何故……何故、鎧の能力が発動しない!

 

「あんたの能力は発動したさ。でも、棘が出てくる時以上の力で、俺は拳を振るった。つまりは、能力は発動したけど、意味はなかったのさ」

 

優の言葉終わった瞬間、優は私のマスクを拳で破壊した。

 

「あんたの負けだよ」

 

「バカ……な…」

 

私はその言葉だけを残すと、その場に倒れた。

 

「……死んだかな? それにしても、久々に手応えのある戦いだったぜ」

 

私が倒れている間、優は腕を上に上げると、背伸びをした。そして、優が振り返った瞬間、私は最後の力を振り絞って優へと特攻した。

 

「バレバレだよ!」

 

「ガ!」

 

背中を向けていた優は、私が特攻を仕掛けた瞬間、振り向き、かかと落としを放ってきた。

 

「最後の悪あがきだったようだけど、無駄だったな」

 

そのかかと落としを頭に喰らった私は、地面へと叩きつけられ、頭が血がドバドバと溢れ始めた。

 

「さてさて、本当にこれで終わりだよな」

 

そう言って振り返った優に向かって、私は再び特攻した。

 

「な!? まだ、生きてんのかよ!」

 

優は再び私の事を地面へと叩きつけると、更に追い討ちを掛けて、頭を踏み潰して破壊してきた。

 

「頭を破壊されれば、流石にもう……」

 

優はそう呟いて、私の頭があった場所から、足を退け、数歩下がる。その次の瞬間、私は再び優に襲いかかった。

 

「なんで、なんでだよ! なんで頭を破壊したのに動けんだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでだよ!」

 

「まあ、こんなもんでしょ」

 

今、鎧を解除した私の目の前には、植物に絡まれて身動きが取れず、叫んでいる優がいる。

 

さてさて、私は何をしたでしょうか? 答えは簡単、私の得意な幻術です。

 

ですが、今回は少し道具を使わせていただきました。それは、邪念樹。知る人ぞ知っている、あの筋肉弟の兄貴に妖狐が使った魔界の植物だ。この植物は、種子を植えつけられた者に幻影を見せ、その者を養分として死ぬまで寄生する植物だ。だが、優は死なない不死なため、永遠に栄養を吸われるはめになる。

 

ん? どこから調達したって? もちろんスキマから。

 

それにしても、楽でいいですよね、目を見ても幻術。ほんと楽でいいです。実はさっき、優の瞳を見たときに、幻術を掛け、その後にこの植物の種子を大量に優の体内に植え付けたんだよね。

 

な~んて考えていると、優の体が光りだした。多分、憑依の限界でも来たのだろう。色々と概念を操っていたのだけど、精神でもやられたのかな?

 

流石に、このまま返すのは可哀想なので、邪念樹を全て引き裂いて、優の額に手を当てて、幻術を解除する。

 

「なんで! ……って、あれ?」

 

「やあ、優、どうだった? 悪夢は見れたかい?」

 

「あ、あんた、死んだはずじゃ……」

 

「残念幻覚でした」

 

私がネタばらしをすると、優は呆けた表情をした後、目を右手で抑え、左手で腹を抑えて後ろに倒れこむ。そして――――

 

「ハ、ハハ、成程、俺はまんまと騙されたわけか」

 

小さく笑い始めた。

 

「残念ながら、それしか勝つ手段がなくてね」

 

「ハハハ、いやいや、面白いな」

 

優は笑い続けると、右手を避けて、私の方を見た。

 

「なあ、あんた、名前はなんて言うんだい?」

 

「名前? ……そうね、時成極夜だ」

 

特に名前の由来とかはないが。なんとなくだ。なんとなく。

 

「時成……極夜か。いい名だな!」

 

「ありがとう」

 

優はそう言うと、自分の右手を見た。

 

「……どうやら、終わりのようだな」

 

「そうよ。終わりだ」

 

「そうか、なあ極夜。楽しかったぜ」

 

「そうかい、そいつは良かったわ」

 

私はため息混じりにそう言うと、優は笑顔を作った。

 

「じゃあな、極夜。また、会う機会があったら会おうぜ」

 

「私は別に、会いたくはないがな」

 

「冗談きついぜ?」

 

私が笑顔で優にそう言うと、優は笑顔のまま、光の粒子となって消えていった。あとに残ったのは、男性のような何かだけだった。

 

「……行ったか。は~それにしても、疲れたわ。全く、なんて能力だよ」

 

優が消えたあと、私は立った状態から、後ろへと倒れ込んだ。

 

「は~本当に疲れた」

 

は~っとため息を吐き、両目を瞑る。

 

両腕はボロボロ。体も限界以上の力を出してボロボロだし。右足はないし。もう最悪。

 

そんな感じで、心の中で愚痴を言ってから、目を開けると、空に妖力の粒子が飛んでいた。

 

「私より速い奴がいたんだな。じゃあ、俺もそろそろ行きましょうか」

 

そう呟いた私は、再び目を閉じて、体の力を抜いた。

 

「じゃあね、オリジナル。後は任せたぞ」

 




キャラ崩壊が起こってませんように。

感想、批判、アドバイス、改変、誤字、お待ちしております!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。