ソードアート・オンライン ~時を越えた青薔薇の剣士~   作:クロス・アラベル

93 / 119
こんにちは、クロス・アラベルです。
今回は短め、閑話のようなものだと考えてくれればと思います…
私が言いたいことは一つだけ。



________ロニエのフィギュア、作ってくれませんか。公式さん…

アスナやアリスばかりでちょっと悲しくなります…
どうか……MORE出番組にも、どうかフィギュア化を…
後、一番くじのラバスト枠からも外れてるって……どういうことですか(威圧)


んで、FGOも50連分(察して…)突っ込んだのにアビーチャどころかふじのんさえ来ないんですが…

後、ナリタブライアン可愛い(せめてSAOの事話せや)


前を向いて

 

 

 

 

あれから三日。

ユイ、シャロがいなくなってしまった。

 

「____ただいまー、シャロ……ぁ」

今日も街のパトロールを終えて帰ってきたユージオとティーゼ。

玄関の扉を開け、いつものようにシャロの名前を呼んで____気付いて、目を伏せた。

 

「…ユージオ」

「ごめん……うん、見事に引きずっちゃってるね」

分かっている。

彼も頭では分かっていても、受け止めきれないこの喪失感。

胸にぽっかり穴が空いたかのような。

 

「_____ふぅ」

リビングまで行って、ソファーに座り込むユージオ。

思わず____涙が出そうになって、慌てて上を向く。

涙が、零れ落ちないように。

「先輩…」

「泣いちゃ、駄目だって分かってるんだよ。でもさ____僕、結構泣き虫なんだ」

そう零すユージオの声は震えていた。

「失うことの怖さも、寂しさも、自分への怒りも。全部、僕は知ってるから」

 

アリスの失った時と同じ。

自分の無力さを呪わざるを得なくなる。

どれだけ強くなろうと_____絶対に守りきる事なんて、出来ない。

だから、絶対とは言わない。自分の手の届く範囲だけで構わない。守れるものは守りたい。

仮にも、家族として過ごした人だったのなら尚更。

ユージオは今もまた、己の無力さを呪い、悲しみの底に落ちている。

 

「____分かってる……分かってるんだ!!シャルロットも、シャーロットも、僕らが泣く所なんて、見たくないって…!」

「_____」

「でもっ、でも……っ!!」

嗚咽の混じった独白。

ティーゼはそれに耐えられず、ユージオを抱き締める。

「___我慢、しなくていいんです。泣きたい時に泣かなきゃ_____その悲しみは、あなたを苦しめる…から」

「ティー、ゼ…?」

「私だって知ってます。愛する人を失うことの悲しみも。恐怖も____自分の不甲斐なさも」

ティーゼの声も、震えていた。

 

何よりも____ティーゼが一番、ユージオの想いを理解出来た。

大切な人を喪う、それがどれだけ苦しくて、悲しい事なのか。

 

「あの子は…怒るかも知れませんが、その時は謝りましょう?抱き締めて、ごめんねって」

「____うん。そう、だね…」

涙をふいて、ユージオもティーゼを抱き締める。

それでも、その涙は溢れて、零れた。

「___っ」

「_____大丈夫、です。辛かったですね」

ティーゼはユージオの頭を撫でながら、ユージオが泣き止むまで抱きしめた。

 

 

 

 

 

 

 

「______ありがとう、ティーゼ。落ち着いたよ」

「__はい、良かった」

10分後。

ようやく落ち着いたのか、深呼吸をするユージオ。

「シャルロットも、こんな姿見たら幻滅するだろうなぁ」

「そんな事ないわ。あの子(シャルロット)も…彼女(シャーロット)も。私と同じように、頭を撫でてくれる…から」

「…そうだといいな」

ユージオは笑みを零す。

ティーゼもユージオの隣に座った。

「_____《オプリチニク》の対応も落ち着いてきたね」

「確かに、逮捕者が結構多かったけど、もうこの騒動も終わり…だと、信じたい…」

「___この騒動が終われば、75層のボス攻略開始だ。多分あと1週間くらいは様子を見たいだろうから…次のボス攻略は、結構厳しい戦いになるだろうね」

「えっと、キリのいい数……くぉーたー…ですよね」

「うん、四分の一(クォーター)…今まで以上に手強いボスモンスターだろうね」

最前線____75層はクォーターポイントだ。25層、50層と同じように手強いボスモンスターが待ち受けている。

「____勝とう。まだあと25層あるんだ、ここで手間取っている訳にはいかない」

「はい______見ててね、シャルロット、シャーロット」

ティーゼは首に下げたネックレス_____あの二人の残したモノに触れて呟いた。

両手でぎゅっと包み込む。

その菱形の宝石は、確かに。

トクン、と小さく…答えるが如く脈打ったようにティーゼは感じたのだった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。