ソードアート・オンライン ~時を越えた青薔薇の剣士~   作:クロス・アラベル

103 / 119
あけまして、おめでとうございます。
新年早々、様々なソシャゲで大爆死をしております(主にFGOとウマ娘)、
クロス・アラベルにございます。
今年も何卒、『ソードアート・オンライン ~時を超えた青薔薇の剣士~』をどうぞよろしくお願い致します…

さて、今年は寅年という事で、ロニエさんにはトラのパジャマを着てもらっています。
ロニエさん、一言どうぞ。

「が、がお〜………」ฅ(⸝⸝° 口 °⸝⸝ฅ)
「……」←それを特等席で見るキリト氏(15歳)

「……これ要りますかね…?(小声)」(⸝⸝´ฅωฅ`⸝⸝)

「要ります(即答)」(´ii`)
要ります(即答) (´ii`)
「……うぅ…//////」


今回は、幕間となっております。すごい短いです。
では、どうぞ〜


幕間《闇の中で》

 

 

 

 

 

 

私は、あなたを_____ずっと愛しています。

 

 

そう言って、光に包まれた。

 

それを、覚えている。

これであの人とはお別れ。

1年半という短い間だったけど、私は凄く幸せだった。

少しの間だけれど、先輩と……両想いになれた。

多分、先輩は怒るだろうけれど………泣いてしまうかもしれないけれど。

 

ごめんなさい、先輩。

ユイと、ストレアをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、真っ暗な世界の中で、微かな光を見た。

まぶたを開けると、そこは真っ暗な闇。

何も見えない______その時、何かが私の目の前を通り過ぎて行った。

 

「……?」

目の前を通り過ぎていった何かは、私の下から私の頭上_____いや、頭上ではなくそれよりもっと上へと飛んで行った。

 

一瞬の事で、それが何なのかは分からなかった。

 

また、何かが下から上へと上がっていく。

今度こそと、目を凝らす。

 

「_____人?」

それは、人だった。

私と同じ、鎧などを着た人達。

多分あれは______アインクラッドに今まで閉じ込められてきた人達だ。多分、みんなが向かっていけであろう場所は、故郷たるリアルワールド____現実世界。

私に戻る場所は無いから、私はどこにも行かないだろうけれど。

 

 

何人もの人々が上へ____光ある世界へと戻っていく中。

何人かは、上に昇っていく途中で、ピタリと止まった。

 

「____えっ?」

その人たちは、それ以上上へと行こうとはしなかった。

いや、違う。

あれは行こうとしていないのではなく_____

 

止まった人達は何かに足を引っ張られるかのように、下へと落ちていく。

引っ張られるように、というのは間違いかもしれない。

そのままの意味で、引っ張られていっている。黒い何かに掴まれて。

 

「_____どうして」

もう彼らを縛るものはないはず。

この世界を作った茅場さんも、全プレイヤー達が解放されると、そう言ってたのに。

多分、あの人は嘘はつかない。

じゃあ……あれは一体、何なのか。

 

その時、私の下から見知った人が昇ってきていた。

アスナさんだ。

彼女もまた、アインクラッドから解放されようとしている。

 

今気付いたけれど、私も少しづつ上へと昇り始めていた。

アスナさんは私よりも早い速度で上へと昇っていく。私を通り越して、光の元へ_____たどり着く直前。

 

彼女の足に、黒い何かが纏わりついた。

何故か、他の人よりも酷い拘束具合。

『絶対に離さない』そんな意志を感じた。

アスナさんが、それに引っ張られて、下へと堕ちていく。

 

それが、何を意味するかは私には完全に理解はできない。

けれど_____直感で理解した。

アレは、アスナさんをまた別の世界に縛りつけようとしている、と。

 

「______アスナさん!!」

 

下へと完全に引きずり込まれる前に、私は彼女の手を掴み、引き上げようと試みるも、その謎の力は私よりももっと強く、掴んだ私ごと下へと引きずり込もうとしてくる。

ああ、もう助けられない。

 

なら_________私が、アスナさんを護ってみせる。

 

 

 

私は、アスナさんを抱きしめて、暗闇へと引きずり込まれて行った。

 

 

 

 

 

 

 

 




次回は、キャラクター説明と、ちょっとした設定になると思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。