雁夜おじさん救済魔改造小説。闇鍋多重微クロス。

おじさんが取材に行ったのは『羽生蛇村』。次が『古都ヤーナム』だった。
何の因果か人外魔境に行きまくるハメになり生き延びてとんでもない成長をしたおじさん。
すっかりやさぐれたおじさんがムカつく奴らを爆発金槌でぶん殴る!

おじさんオリ主化、原作キャラ生存あるいは救済。なのでメアリー・スーです。
地雷要素が多々ありますが頭をフロム脳にして寛容な気持ちでご覧ください。
fateそのものの世界観もちょっと変わってたり、解釈の違いがあるかもしれません。

そのへんがもしお気に召さなければ無理に読まずに悪い夢を見たとでも思って忘れてください。

メインのクロス先はブラッドボーンです。

SIREN、サイレントヒル、宵闇幻燈草紙、夢幻紳士、稗田教授シリーズ、地獄先生ぬ~べ~、うしおととらなど
近代、現代が舞台の伝記、ホラー、退魔もの微クロス。
基本的にはおじさんの回想のみでクロス先のキャラは出ませんがご注意ください。




  プロローグ「もしも世界がフロム脳だったなら」()
  第一話「魔術師狩りの夜」2017年04月22日(土) 18:06()
  幕間1「聖杯考察」2017年04月23日(日) 00:11()
  第二話「第四回『呪われた冬木の冒涜』あるいは『冬木燃やし血祭り大会』の開催」2017年04月23日(日) 06:30
  第三話「英雄狩りの夜」2017年04月23日(日) 11:20()
  第四話「深き冬木ハイアットホテル・深度3」2017年04月23日(日) 17:30
  第五話「爪痕と左回りの変態」2017年04月24日(月) 00:02()
  第六話「獣と右回りの変態」前編2017年04月24日(月) 06:35()
  第六話「獣と右回りの変態」後編2017年04月24日(月) 12:09
  第七話「英霊合体」2017年04月24日(月) 18:24()
  第八話「優雅と野蛮」2017年04月25日(火) 00:12()
  第九話「暴力は暴力を生むが最後にはこうなると決まっている」2017年04月25日(火) 06:12
  幕間2「相手から押し付けられたルールで勝てるか!ルールは自分で作るんだよ!」2017年04月25日(火) 11:27()
  第十話「呪われた冬木の聖杯」2017年04月25日(火) 18:28()
  エピローグ「なんでもいいからヒーローをダースで連れて来い!」2017年04月25日(火) 23:32()
  最終話「マトウの狩りを知るがいい」2017年04月26日(水) 06:34()
  登場人物のその後2017年04月27日(木) 12:35
  サーヴァント表、裏設定集()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

英雄の誕生を見届けたい(願望)(作者:日彗)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷い込んだ少年がいて▼その手を取った女神がいた。▼運命は加速し、捻じ曲げられ、神々の予測を超えていく。▼これは英雄の物語に非ず。これは英雄譚に非ず。▼どこにでもいそうな平凡な男が、己の『理想』を見つけるまでの物語。▼後に【魔王】と呼ばれる少年の、英雄と歩み、そして女神が記す───そんなお話。▼


総合評価:7343/評価:8.97/話数:23話/更新日時:2024年04月03日(水) 18:00 小説情報

紫電奔る(作者:サンキューカッシー)(原作:呪術廻戦)

雷に打たれ、覚醒したのは江戸時代最強の呪術師”鹿紫雲一”。▼同一同名の青年と共に、この時代を駆ける!▼閃光と電雷!雷鳴轟くは最強!▼この時代に再来!▼なんかシノビガミ要素があります。あんま関係ないけど▼2024/01/10 日間32位サンキューカッシー▼2024/01/12 日間24位かしーもいつもありがとう▼2024/01/14 日間19位ありがとなす!▼…


総合評価:2671/評価:8.57/話数:29話/更新日時:2024年03月18日(月) 10:41 小説情報

え?OFA?何それ……(作者:フィジカル・ファンタジー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

──この世に全く同じ【個性】は存在しない。▼──類似品ならあるけども。▼OFAもAFOも無関係。かつて誰かが未来に託した希望でも無ければ、諸悪の根源たる魔王様もノータッチ。そこら辺から急に生えてきた一般人です。▼これはぽっと出の少年『間飛 移』が敵味方含めてしっちゃかめっちゃかにする話だ。▼※映画ストーリーは触れません。▼2024/02/08…タグに【勘違い…


総合評価:4464/評価:7.54/話数:27話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:57 小説情報

俺はディオ!ジョジョの親友で、本当の紳士を目指す者さ!(作者:バケギツネ)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

▼“ジョジョの奇妙な冒険”の悪役、ディオ・ブランドーに転生した現代人。しかし彼には、原作の知識がまるで無かった。▼「俺はディオ・ブランドー。いつか、本当の紳士になる事を目指しているんだ!!」▼彼はまだ知らない。▼自分の転生先が、生まれついての邪悪だということに。


総合評価:5045/評価:7.66/話数:7話/更新日時:2024年03月18日(月) 07:03 小説情報

問題児3人、ただし最強(作者:狐大総統)(原作:呪術廻戦)

▼五条に対抗できる術式 『髙羽史彦』▼五条を殺せる天与呪縛 『伏黒甚爾』▼五条と並ぶ才能の原石 『日車寛見』▼この3人が、同級生であったならば…▼


総合評価:8553/評価:8.91/話数:10話/更新日時:2024年01月22日(月) 13:30 小説情報

僕のマッシュルアカデミア(作者:Mary✼C✩.*˚)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 本来ヒロアカ世界には居ないはずの――無個性にして、ある意味では誰よりも個性的な少年、その名をマッシュ・バーンデッド。▼ これは彼があらゆる個性を退けて、鍛え上げた筋肉のみで最高のヒーローになるまでの物語である。▼いや……どゆこと?


総合評価:2781/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2024年03月06日(水) 11:25 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:14012/評価:8.24/話数:33話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報

OVERLORD:The Invisible Watchmaker(作者:Stormgren)(原作:オーバーロード)

ひとりの男が死んだ。▼彼の第一の人生に、特筆すべきドラマはない。ごく普通に生きて、ごく平凡に死んだ。▼そして彼は、何の因果か、生前に読んでいた小説『オーバーロード』のリアル側へ転生してしまう。▼“ある目的”のためにユグドラシルプレイヤーとなった主人公。▼サービス最終日の怪現象に自ら巻き込まれ、異世界へ渡ることに成功する。▼アイテムよし。ビルドよし。拠点よし。…


総合評価:5747/評価:8.92/話数:6話/更新日時:2024年04月15日(月) 09:05 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9615/評価:8.63/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報

天与の暴君(偽)、王女のヒモになる(作者:ツーカーさん)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼パパ黒ムーブをキメると誓って自らを天与呪縛して転生した男。▼なんの因果か、ベルゼルグ王国第一王女のヒモになる。▼(その(ヒモ)ムーブもバッチリだぜ)▼


総合評価:4032/評価:7.25/話数:5話/更新日時:2024年04月15日(月) 06:00 小説情報