初恋は叶わない   作:音槌和史

27 / 65
どうも、音槌です。
今週はまともに投稿します。


part2 久しぶりのいつメン集合!?

「高城、今度の月曜日遊ばん?」

 実力テストが終わった直後の教室で康多が言ってくる。

 来週の日曜日が文化発表会──高校で言う所の文化祭なので、月曜日が代休になっているのだ。

 10月の第1週が中間テスト、2週目は合唱コンクール、3週目が実力テストで第4週が文化発表会、という異様な忙しさである。

「あぁ、多分空いてるけど?」

「ならさあ、香里はもちろんのこと、春歌も誘わん?」

「おっ、いいねぇ。初期メンバー」

 僕らが最初に集まって遊んだのは僕、康多、香里、春歌の四人だったから、完全なる初期メンバーなのだ。

「初期メンバー。あはははは。確かにそうだわ」

「じゃ、僕が香里に伝えるついでに春歌に言っとくよう伝えとくわ」

「了解」

 と、そんな感じのトントン拍子で決まったのだ。

 で、まずは香里に電話をかけねば。

 謎の緊張で、手汗が……。

 電話が滑らないように、

「****-**-****……っと」

 トゥルルルルルル。トゥルルルルルル。

「はい、もしもし」

 相変わらず、眠そうな声の香里が電話に出る。

「もしもし、広樹ですぅ」

「あ、広樹?」

「うん。あのさぁ、月曜日空いてる?」

 電話の外で「月曜日って空いてるっけ〜?」と聞く声がする。

「うん、多分空いてる」

「じゃあさぁ、久々に四人で遊ばない?」

「四人?」

「うん、僕と康多と香里と、春歌」

「ああ、はる!!」

 春歌の名前を聞いた途端元気になる香里。

「でさぁ、僕、電話番号知らないから春歌に伝えといてくれない?」

「うん、いいよ!!じゃあまた後で連絡するね」

「は〜い」

 電話の最初と最後で声のトーンの代わり様がすさまじい。

 これから、遊びに誘うときは春歌の名前を出して──ってダメダメ!!嘘はつくもんじゃないよ。

 と一人でボケツッコミをしたとこで……。

「ホイホイホイホイっと」

 トゥルルルルルル。トゥルルルルルル。

「はい、もしもし」

「もしもし、康多?」

 康多の報告の電話をかける。

「ああ、広樹か。どうだった?」

「えっとねぇ、とりあえず香里の方は予定はないらしいよ」

「んで、春歌は?」

「春歌は、今香里が聞いてるとこだと思う」

「了解」

 で、電話を切る。

 春歌を含めた四人で遊ぶのは何ヶ月ぶりだろう……。

 それこそ、最初に遊んだのは2月の、バレンタインデー直前だったはず。

 そっから何回か遊んでいるものの、中学生になってからは全くと言っていいほど遊んでいないから、半年くらいぶりかなぁ。

 とりあえず、香里からの電話を待たねばな……。




 はい、おとつちわ。
 先週は更新が滞ってしまい、申し訳ありません。
 親しい友人から「今週から投稿サボったらげんこつ一発」と脅されたので、ちゃんと仕事できそうです。
 投稿がサボリ気味になったらコメント欄で言ってください「明日も投稿サボったらげんこつ落とすよ」と。そうしたら仕事しますので。

 では!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。