二次創作 艦これ Mermaid
作者:朝馬手紙

原作:艦隊これくしょん
タグ:
現在、日本と深海棲艦が戦争中。その真っただ中主人公と深海棲艦が無人島で出会う…。
  第一話2017年04月21日(金) 12:43()
  第二話2017年04月21日(金) 21:21
  第三話2017年04月23日(日) 22:52
  第四話2017年04月25日(火) 02:38()
  第五話2017年04月28日(金) 11:42

読者層が似ている作品

目が覚めたら戦艦レ級になってた(作者:nuko1048)(原作:艦隊これくしょん)

ある日〇〇県の高校の試験に行くためにフェリーに乗って移動していたら▼いきなり爆音がしフェリーが突然傾き外で海を眺めていた私は海に投げ出された▼その時私は海に立ってる何かを見たような気がしたが海で頭を打ち付け気を失ってしまう▼※この物語は作者の気晴らしを兼ねて書かれていますのでご了承ください。▼※作者は気まぐれです、書こうと思った日に下書きも書かずに書き、一通…


総合評価:-38/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年05月01日(月) 19:00 小説情報

艦娘の存在しない鎮守府(作者:ドレミふぁ)(原作:艦隊これくしょん)

深海棲艦に唯一対抗できる存在、艦娘。その艦娘が所属しない異例の鎮守府、薄暮鎮守府。ここには更に珍妙な指令がなされている。それは「他の鎮守府は、一定期間自らが保有する艦娘を薄暮鎮守府に出向させること、また、薄暮鎮守府はそれを拒まず、確実に受け入れる」こと。そんな鎮守府を舞台とし、一人の老いた提督を中心に艦娘たちとのストーリーが繰り広げられていく。


総合評価:-12/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年05月05日(金) 19:28 小説情報

オール・ヘイル・ガルバトロン(作者:魂零)(原作:艦隊これくしょん)

2010年、地球ではサイバトロンとデストロンが戦いを続けていた。▼サイバトロンに負け撤退をしたガルバトロンは昔の海底基地を見つける。▼基地に入ったガルバトロンは昔を懐かしんでいたその時、モニターが突然光始めた・・・。▼


総合評価:-18/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年05月19日(金) 20:50 小説情報

優良鎮守府、それと仮面。(作者:タヌンナキ)(原作:艦隊これくしょん)

〝極ブラック〟から〝健康優良ホワイト〟へシフトチェンジした鎮守府。そんな場所に暮らす艦娘の平和な日常と、ひとつまみの違和感。


総合評価:7/評価:-.--/話数:6話/更新日時:2017年03月06日(月) 22:44 小説情報

輸送船員が鎮守府に着任し(誘拐され)ました!これより(深海棲艦の)艦隊の指揮を始めます!(作者:風月 雪桜)(原作:艦隊これくしょん)

とある輸送船員と深海棲艦のお話です▼注意▼この作品は『いつものバスの行き先は...?』のサイドストーリーです▼でも、メインストーリーを読んでなくとも、楽しめると思います...メイビー▼R15、残酷な描写、アンチヘイトは保険です▼多分引っ掛からないと思います...▼同じく弱ヤンデレ要素も保険です


総合評価:8/評価:-.--/話数:4話/更新日時:2017年03月30日(木) 20:02 小説情報

ソードアート・オンライン~暁の水平線へ~(作者:レクト00)(原作:艦隊これくしょん)

SAOと艦これのクロスオーバーです。気に召さない方はブラウザバックボタンを。▼艦これ小説は初です。


総合評価:-14/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年05月08日(月) 22:27 小説情報

ある新鎮守府と料理人アイルー(作者:塞翁が馬)(原作:艦隊これくしょん)

 新設された鎮守府に一匹のアイルーが料理人として雇われる話です。艦これとモンハンのクロスですが、モンハン側からの出演はこのアイルー一匹のみとなります。▼ 基本はアイルーと艦娘のほのぼの話で、合間に挟まれる戦闘はネコの食事スキルでサポートしていきます。時にはアイルー自身が艦娘のオトモとして戦闘に参加する事も…?▼ 食事スキルですが、基本的な効果はモンハンのそれ…


総合評価:180/評価:8.14/話数:3話/更新日時:2017年05月20日(土) 19:12 小説情報

何故か東京で生活することになった~駆逐艦時雨の都会生活~(作者:Firefly1122)(原作:艦隊これくしょん)

 よくゲームの世界に入ってしまった!という内容は見ますが、逆パターンはあまり見ない印象ですね。そこでわたしFirefly1122は考えた。逆パターンだとどうなるだろうと。そして思った。ゲームの世界に入るのが面白いなら、逆でも面白いのじゃないかと!▼ ということでわたしの大好きな時雨ちゃんに現在の東京に行ってもらいました!……なお、作者であるわたしは東京に1度…


総合評価:121/評価:6.00/話数:14話/更新日時:2017年05月13日(土) 08:42 小説情報

とても小さな鎮守府で(作者:すでのな)(原作:艦隊これくしょん)

 駆逐艦皐月と望月。着任している艦娘がこれしかいない、とても小さな鎮守府。仕事は近海警備のみ、毎日のんびりと過ごす提督含めた三人の元に、久し振りに新たな艦娘が着任するとの話が。当日、三人の前に現れたのは、なんとビック7と謳われる戦艦長門だったのだが……▼ 各々の理由で傷を負い、ボロボロになった艦娘達が色々あって立ち直る。そんなお話が書きたくて挑戦してみました…


総合評価:-16/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2017年05月14日(日) 00:14 小説情報

ネ級に憑依してハードと思ったらノーマルだった(作者:フェゴール)(原作:艦隊これくしょん)

砂浜で目を覚ました女、怜(れい)▼彼女の体は重巡ネ級になっていた。▼深海棲艦である彼女の艦娘との出会いや生活。深海棲艦との関係などをお楽しみください!▼誤字、脱字などがあれば容赦なく指摘してください。▼挿し絵のある所には【挿し絵有り】があります。


総合評価:60/評価:3.43/話数:16話/更新日時:2017年04月16日(日) 12:37 小説情報