僕は提督で海に出る   作:旅の物見666

7 / 12
小話二つと小話19〜21話

『裏話」

 

アラン

「なんか諸々足りないよね」

 

秋雲

「急にどうしたんですか」

 

アラン

「いや、なんか、無理に面白くしようとして滑る芸人みたいな気分になってるのが事実」

 

秋雲

「はい?」

 

アラン

「てな訳でギャグパート行ってみよう!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『もうダメかも知れない』

 

龍驤

「どないせぇちゅうねん」

 

秋雲

「あれは秋雲さんには無理。

もう修復が…」

 

龍驤

「うちが思うにピークは演習したところまでだったと思うよ?」

 

秋雲

「龍驤までメタ発言を始めたら秋雲さんもうツッコミきれないよ?」

 

アラン

「因みにもうネタがないよ!」

 

秋雲

「急に会話に割り込まないでください」

 

アラン

「ここの秋雲さん段々辛辣になって来てない⁈」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『電探』

 

天龍

「ミズキー。俺の電探しらねぇ?」

 

水鬼

「し、知らないなー」

 

天龍

「そうか、何処に置いたっけなぁ…」

 

〜少女相談中

 

水鬼

「てな訳で遊んでたら天さんの電探壊しちゃったんでどうしたらいっすか」

 

秋雲

「じゃあこれあげるよ」

 

水鬼

「あ、秋ちゃんの目からハイライトが消えたッ!」

 

秋刀魚を入手しました

 

〜少女相談中

 

水鬼

「てな訳で以下略」

 

龍驤

「え、うーん…じゃあこれあげるわ」

 

水鬼

「さっすが龍ちゃん。張る胸は無いけど頼りになるぅ」

 

龍驤

「(イラッ)」

 

接着剤を入手しました

 

〜少女相談中

 

水鬼

「以下略」

 

アラン

「その前になんでボロボロなのか聞いていい?」

 

水鬼

「色々あったんだよ」

 

アラン

「あ、そう…。でもなぁ…あ、じゃあこれあげるよ」

 

水鬼

「これは…?」

 

アラン

「じゃあ頑張ってね」

 

LED小型懐中電灯を入手しました

 

〜少女奮闘中

 

次の朝

 

天龍

「て〜い〜と〜く〜?俺の電探をしらねぇか?」

 

天龍の頭部には秋刀魚と懐中電灯が接着剤で止められたものが、接着剤で頭部に貼り付けられていた。

 

アラン

「龍驤、ミズキは?」

 

龍驤

「逃げたで」

 

アラン

「秋雲は?」

 

龍驤

「昨日から行方知れず。逃げたね」

 

アラン

「よし、僕らもずらかるぞッ☆」

 

天龍

「逃すかぁッ!」

 

アラン

「イッタァァァイッ⁈」

 

電探は元に戻った

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『ドッペルゲンガー』

 

天龍

「ドッペルゲンガーって知ってるか?」

 

龍驤

「知っとるよー。同じ自分が存在して出会わなくてもそれが出ただけで死ぬーって奴やろ?

でもどうしてそんな話を今?」

 

天龍

「いや、それが事実なら俺らってどうなんだろうなーって」

 

龍驤

「…知らなくてもいい事は…あるんやで?」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『続ドッペルゲンガー』

 

天龍

「ドッペルゲンガーって知ってるか?」

 

秋雲

「ん?知ってるよ。自分を見たら死ぬって奴でしょ?

そんなん迷信みたいなものだから秋雲さんは信じて無いなー」

 

天龍

「じゃああれ見てもか?」

 

秋雲

「え?」

 

秋雲が振り返るとそこにはもう一人の秋雲が…

 

秋雲

「ギャァァァッ⁈⁈」

 

秋雲?

「イッターイ‼︎なんでさ!なんで殴るのさ!」

 

秋雲

「私、死すべし慈悲はない」

 

秋雲?

「あ、ダメだこれ!天龍止めて!秋雲止めて!」

 

〜少女制御中

 

秋雲?

「まさかドッキリ系に弱いとはねー」

 

天龍

「((爆笑))」

 

秋雲

「貴方は誰ですか!秋雲さんとおんなじ姿おんなじ声をして!」

 

秋雲?

「僕だよ僕。提督ですー」

 

パッと元に戻る提督

 

秋雲

「変装の類ですか?」

 

アラン

「まぁねー。僕の18番♪」

 

秋雲

「上手でしたけど謎が一つ。背丈はどうやって合わせたんですか」

 

アラン

「黙秘する」

 

天龍

「(爆笑)」

 

秋雲.アラン

「いつまでツボってんだよッ‼︎」

 

終わり

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。