Side of GGO&ALO   作:(´鋼`)

5 / 13
領主になっちゃったんだお byシヴァ

『3日後 4月12日 ALO 央都アルン』

~シヴァside~

 

あー………めんどくさいんじゃ~。ってか、何で俺も了承したんだか?これだとアイツらと狩りやクエスト出来ねぇよ。めっちゃ楽しかったのに。

 

あー今?今はアルンで領主全員集まる予定なんだが………居るのは影、闇妖精領主、アリシャ・ルー、俺とkaimuだな。うん。

 

さて問題です。俺の武器でAIのkaimuは闇妖精で、俺は水妖精です。ここから何が分かるでしょうか?答えは………

 

 

「何で闇妖精が水妖精の付き添いなんだ!!?」

 

 

俺が闇妖精からどやされる。

 

 

「仕方がありません。私はマスターの武器、云わば所有物ですから」

 

 

丁寧に返さんでも言い。何かややこしくなりそうだから。

 

 

「やっほ~kaimu君久しぶり~♪」

 

「アリシャさん、お久しぶりで御座います。件の事は何と申せば良いのやら………」

 

「気にしな~い、気にしな~い♪リラックスリラックス♪」

 

「リラック○~リラック○~」

 

「マスター、それ危ないです。大人の事情で」

 

「おい!!所有物って何!?もしかして水妖精領主はそんなしゅ「持ってねぇよ、嫁さん居んのに」」

 

「嫁………結婚してるのか?」

 

 

ここで影妖精領主が尋ねてきました。さっきまで空気だったのに。あれか?影っていう位だから影薄いのか!?

 

 

「これでも目立ってる方」

 

 

読まれてたんだお。何?影妖精領主は読心術でも使えんのか!?もしそうなら考えてる事バレてんの!?

 

 

「先に挨拶しようか。影妖精領主の『エイド』宜しく」

 

「新しく水妖精領主になったシヴァだ。宜しくエイド」

 

「ドミナ、さっさと話したらどうだ?俺でも話したんだぞ」

 

「………納得がいかん」

 

「水妖精の元に闇妖精が従ってるのは分からんでもない。でも、どうやら2人………いや、シヴァと………「kaimuです」kaimu君はSAOからの関係だ。それを踏まえると致し方ないと思うけど?」

 

 

スッゲー的確。ってか、俺の情報知ってんのか。どうでも良いけど。というか、黒の長髪に童顔で女っぽい男なのに無表情だな~。

 

 

「………勝手にしておくよ。アイツは『ドミナ』。闇妖精領主なんだけど、結構堅物だけど根は優しいから」

 

「次に私、アリシャ・ルー!!改めて紹介させてもらうヨ♪猫妖精領主だヨ~♪」

 

「どうも。それより………後来てないのは5人「すまない、遅くなった」2人来ましたね」

 

 

来たのは風妖精の領主と、土妖精の領主か。

 

 

「サクヤ~遅いよ~」

 

「すまない、急に少し用事が入ってな」

 

「俺はゆっくり行ってた」

 

 

 

う~む、土妖精は如何にも巨漢という言葉が似合うな。背丈が……190はあんのか?

 

 

「君がkaimu君のマスターの………」

 

「新しく水妖精領主になりました、シヴァです。kaimuから話は聞いて存じております、サクヤさん」

 

「そんなに畏まらなくて良いぞ、シヴァ君。こちらもkaimu君には世話になったしな」

 

「あーハイハイ、あの【虹の谷】のね。あ、俺の名は『ガルロック』土妖精領主だ」

 

「お初にお目にかかる。ガルロック」

 

「シーとは仲良くしているんだが、まさかアイツが引退するとは思って無かったな」

 

「主にラップディスりあいで?」

 

「あーそうそう、何時も負けてたんだよな。こんなナリだけど豆腐メンタルだし」

 

「いーやおもっくそ豆腐じゃないよね?というか見た目からして豆腐じゃなくて玉鋼だよね?」

 

 

そうこうしている内に、火妖精領主、鍛冶妖精領主、音楽妖精領主が来た。全員揃った所で静かな場所へと移動するお。

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

はい、到着。……って飲み屋かよ。如何にも厳粛な奴等かと思いきや、そうじゃなかったな。いや、本気になる時は本気になるんだろうな。

 

 

「では、初めまして。火妖精領主『モーティマー』と言うものだ。宜しく頼むぞ」

 

「次はオレの番かい、鍛冶妖精領主『ビーバック』つぅんだわ」

 

「I’ll?」

 

「be backじゃなくて!!」

 

「最後は僕ですね。音楽妖精領主の『フォルティ』って言うよ。宜しくね♪えーと………」

 

「新しく水妖精領主となったシヴァだ。んで、こっちが」

 

「kaimuです。マスターの姿をしておりますが中身はAIです。以後お見知りおきを」

 

「さて、各々自己紹介も終わったことだしな。挨拶代わりの」

 

『デュエル!!!』

 

 

息ぴったり。そして思った。この領主たち………戦闘狂だ。

 

 

[大丈夫かな?]

 

「マスターなら平気でしょ。私居なくても」

 

「kaimuは強制参加な」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。