Side of GGO&ALO   作:(´鋼`)

3 / 13
Part ALO:1

『2025年4月2日』

~シヴァside~

 

「シノン!!スキル発動を!!ストレアとキリトは双方からの攻撃を同時にパリィ!!アスナは攻撃UPのバフ魔法をシノンに!!フィリアとユウキは周囲のザコ敵Mobにデバフ効果の魔法を使用!!シリカとリーファはザコ敵Mobを排除せよ!!」

 

 

はい、皆様どうも。シヴァですよ。今ね、【新生 奇兵隊】メンバーでクエストを行っているんですよ。ついでに……

 

 

「ノーチラスは火属性魔法を放て!!ユナは防御UPのバフ歌をキリト、ストレアに頼んだ!!」

 

『了解!!』

 

 

今回のクエストが【ザコ敵従えてる頭がライオンの4足歩行獣を殺せ】というクエストだった。………決してゼル○のライオ○ルじゃねぇぞ。名前も【The Lion King】だもん。………決して劇団○季じゃねぇぞ!!

 

そんな事は置いといて、皆が指示通り動いてくれています。

 

ノーチラスも魔法要素のあるALOに来てからは普通にモンスターと戦えているし、ユナも安心しているし。

 

あ、因みにだが、ノーチラスは『サラマンダー』。ユナは『プーカ』にしたそうだ。んまぁ合ってるしね。

 

おっと、そんな事より………今度は俺に突進してきたよチクショウ。んま、俺は死の直行便なんだがよ。

 

【神壊刀・壊無】を居合いの型で持ち、迫って来た瞬間の所を一閃する。

 

【The Lion King】の唯一固いとされる角は壊れ、額にも大きくダメージエフェクトが出現した。

 

これまた因みにだが奴さんはHPゲージ3本あるんだが、さっきの俺の攻撃で最初の1本が1/3は減っていたよ。やはり壊無は強し。さて………次の司令と行きますか。

 

 

「アスナ!!ノーチラス!!リーファ!!攻撃魔法でザコの撃破!!ユウキはボスに毒のデバフを与えろ!!フィリアとシリカはシノンの護衛!!シノンは弱点を狙い撃て!!キリトとストレアは俺とkaimuがスイッチに回る!!」

 

『了解!!』

 

 

直ぐ様壊無のアクティブモードを移行させ、kaimuはキリトに、俺はストレアの後ろに回る。

 

そこで俺は新しい刀武器【天下五剣 鬼丸国綱】を装備し、kaimuはこれまた刀武器【柳生の大太刀】を装備してスイッチを待つ。

 

 

「「スイッチ!!」」

 

 

俺とkaimuは直ぐ様2人と入れ替わり、俺は普通に振り回し、kaimuは通常攻撃の後、刀スキル『朧月夜』を放つ。

 

それだけでもHPが残り1本で3/4程残っている。

 

さて、仕上げと行きましょうか。

 

 

「総員!!モンスターの隙を見つけしだい攻撃を叩き込めえぇぇぇぇ!!!」

 

『オオオオオオオオ!!!』

 

 

結果 全員がスキルを叩き込んでポリゴンとなって消滅=クリア

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

「うーい!!お疲れさーん!!」

 

『お疲れ様ー!!!』

 

 

今ですか?態々ALOのホーム買って祝いですよ。祝い。

 

どうやら、あのボスはサラマンダーたちが行っても歯が立たない位の強さだったので、一時はどうなるかと思ったが無事にクリアしたんですよ。

 

っと、それよりも………

 

 

「ノーチラスゥ!!戻ってきてくれて嬉しいぞぉ!!」

 

「のわっ!!総督殿!?」

 

 

一応ノーチラスの方が年は上なんだけど、ここでは無礼講だ!!いやー戻ってきてくれて本当に嬉しいんだよなぁ!!

 

 

「ユナもありがとな!!ノーチラスを戻らさせてくれて!!」

 

「いえいえ、幼馴染み「じゃなくてお前らも恋人関係だろ」だから………そのぉ………///」

 

 

少し弄ったらユナがうずくまった。ありゃりゃ。

 

 

「総督殿、あまり困らせないでくださいよ」

 

「ん、そうしとくか。結構初なんだな、ユナって」

 

「ぬぁあああ!!」

 

 

あ、ユナが発狂した。誰だ!?発狂させた奴は!?(すっとぼけ)

 

 

「お前以外に居るかァァァアア!!」

 

「ねぶりんどッ!!!」

 

 

キリトからの強烈なドロップキックがクリーンヒット!!そのまま地面に倒れ込んじゃったんだお。

 

 

「いてぇ………痛くないけどよ」

 

「お兄ちゃん、さっきのはお兄ちゃんが悪い」

 

「う~む、お兄ちゃんのせいか。そうか………だが私は謝らない」

 

「謝れよ!!何さらっとネタに持って行ってんだテメエは!!」

 

「銀魂要素ですしお寿司」

 

「もう何でもありですね、この小説」

 

「アスナぁ!?お願いだからそっち方面には行かないで!!」

 

「そうですよママ!!」

 

「ユイ!!ナイスフォr「もう少しボケてください!!」いや、そっちィィィイイ!?」

 

「相変わらず騒がしいというか………何と言いますか………」

 

「でもでも、それでこそ【奇兵隊】だよね!?シリカ」

 

「………そうですね!!ここでは普通ですもんね!!」

 

「マスター、出来ればもう少し突っ込んだボケをお願いしますよ。例えば………って、そういえば皆さん」

 

 

何故かkaimuが皆を呼んで、勝手にアクティブモードになる。その注目はkaimuに集まる。

 

 

「知ってました?マスターとシノンさん、別ゲーでs」

 

 

その言葉を言い終わる前に、俺はナックル【トンファー】を装備し、シノンは【アッキヌフォート】を装備して、俺はトンファーでkaimuを叩き、シノンは弓矢を1発ずつ放つ。

 

さしずめ、銀魂で言う武市変○太がボコられてるシーンを想像すれば良し。

 

 

「「ふぅ~すっとしたぁ~」」

 

「な、なじぇ………?」

 

「当たり前だ。言って良いことと悪いことがあるだろうが、知らねぇのか?」

 

「知ってて言おうとしました」

 

「最もタチが悪いわよ、それ!!」

 

「てか、何でお前が知ってんだよぉぉぉおおお!!?」

 

「記憶データをちょちょいのちょいと」テヘペロ

 

 

再度同じことを繰り返していく俺とシノン。

 

 

「………まさかの!!?///」

 

「ん?リーファどうした?顔赤いぞ?」

 

「な、何でも無いよお兄ちゃん!!そう、何でもない!!」

 

「???」

 

「シヴァとシノンが………アハハヒャハフヒェホフハ#&*@§☆◎」

 

「フィリアさん!?何か壊れてませんか!?」

 

 

どうやら一部の女性キャラには知られていた様です。頼むから忘れてくれ!!思いでは2人で残して置きたいんだよ!!

 

 

そんな時、嫌に鳴り響くメッセ着信音。どうやら俺らしいな。

 

kaimuへの攻撃を止めて、俺はメッセを見る。

 

 

「んぉ?領主からの直々ってか」

 

 

その場の全員がビックリマークを浮かべていた。どうでも良いので中身を読むと【新生 奇兵隊のメンバー全員で来るように】という内容だった。

 

 

 

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

 

 

 

『ウンディーネ領主館』

 

「つー訳で来たぜ、ブラザー」

 

「Yeah」

 

「じゃねぇだろぉぉぉおおお!!!」

 

 

キリトからの『スリング・ストーン』が直撃!!ダメージ減らないし、痛くないし大丈夫だわ。

 

 

「それよりよブラザー、今度もディスりあい勝負、やってくれるかい?」

 

「O.K.Here we go」

 

 

その合図で領主館の、この領主の間だけノリの良いラップ音楽が聞こえ始めた。

 

 

「おーい、お前ら何やってんだ?こんな場所で?」

 

 

んなこと聞きませーん。

 

 

「Yo,Yo,お前、何時も、遅すぎだ。多すぎ、連れすぎ、かかりすぎ。それより俺の………あ、メイス知らね?」

 

 

その領主は後ろに居た御付きにハイタッチをする。

 

 

「Foo.Foo.」

 

「Fooooo!!!」領主に向かってビンタ

 

「お前も参加するんかいぃぃぃ!!?何これ!?そういう勝負なの!?」

 

 

今度は此方の番だ!!

 

 

「Yo,Yo.お前こそ、会議、長すぎだ。篠○、猪○、小○、あご○」

 

「誰ディスってんだ!?長いというより全員顎長い奴ばっかじゃねぇか!!」

 

「それよりこのメイス、道端落ちてたファキナー!!!」メイスを窓に投げる

 

「お前が持ってたんかいぃぃぃいいい!!!」

 

「Oh,NO!!!」

 

 

領主は窓から出ていって武器を取りに行きました。

 

 

 

 

──────────────────────────

 

 

 

 

『約3分後』

 

領主が帰ってきました。

 

 

「へへっ、また負けたぜ。ブラザー」

 

「何が?俺から見れば2人共敗者なんですが?」

 

「っと、それより『シー』。何だ?メンバー集めてよ?」

 

「そう、そこが今回の重要pointなんだよブラザー」

 

「単刀直入に言うぜ。シヴァをこのウンディーネ領の領主とする。そこで新生 奇兵隊の諸君には新たにギルドリーダーを決めておく様にという事だ」

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。